夏なのに雪景色♪

今日は雨でちょっと湿度は高めですが、
家の中はとってもすごしやすい気温の竹千代家です
外から雨で冷やされてヒンヤリした風が入ってきます





そんなちょっと涼しい日ですが…

じゃ――ん!!

163+(2)_convert_20110730090417.jpg

ちょっと溶けてしまいましたが、雪景色です

これは、今年のお正月にお母さん実家へ帰省した時の写真です。
竹千代はこの時初の雪体験でした

雪かきが気になってしょうがない

162+(2)_convert_20110730090528.jpg


こんな中お散歩に行くと…

161+(2)_convert_20110730090643.jpg

実は、この時結構吹雪です

160+(2)_convert_20110730090949.jpg

でも竹千代は雪結構好きみたいです



それから、実家ワンコの柴犬ラム

159+(2)_convert_20110730091028.jpg

パピーの頃にトラックにひかれ、骨盤複雑骨折、大腿骨・肋骨骨折をしてしまって、
父にかなり甘やかされたので、もういい年なのに(たしかもう6~7歳)
相当な甘えん坊です。
他のワンコは苦手です。自分だけが愛されたい派。
父が柴犬の繁殖をしていた時の先代ワンコの娘です。


そして去年仲間入りしたダックスの佐助

164+(2)_convert_20110730091600.jpg

おばあちゃんに抱っこされてまったりしてますが、
本当は相当なやんちゃで、竹千代の天敵です
他のワンコは平気な竹千代も、佐助だけには超キレます
お互い少し大人になったから、次合う時は大丈夫かな?


最後に、雪の中の散歩を楽しむアゲアゲな竹千代

※音量注意です!



涼しげな過去の映像をお届けしました!!
 (ネタがないので手抜きとも言う)


次は、来月お盆の時に帰省します
さわやかな夏の景色をお届けできたらいいなぁ

7_30+007_convert_20110730094419.jpg




↓ランキング参加中です↓
たぶんこの時のピンクのダウンはもう着れない竹千代に、
応援のポチをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




Comment

  • 2011/07/30 (Sat) 10:30
    #- - URL
    カイザーママ

    わ~い♪
    涼しげな写真をありがと~♪
    竹千代くん、まさに「犬は喜び~♪」だったんだね~!
    カイザーはほんのちょっろっとの雪を踏んだだけで、
    「きゃ~!冷たい~!虐待~!」
    って逃げて行ったの・・・ヘタレでしょ・・・(涙)
    ラムちゃん、とっても凛としていて素敵なお顔立ち!
    甘えん坊には見えないですね~♪
    カイザーママ君、柴犬大好き~❤

  • 2011/07/30 (Sat) 11:39
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL

    ムシっとした本日、雪の画像で涼しくなりました♪
    早く秋にならないかしら~と思ってしまいますね
    ところで、先程スプーンをHOUDYに登録したろころ
    やっぱり!!竹ちゃんと親戚さんでした♡
    似ていると思ったんですよ~
    ちょっと嬉しくなってお知らせしました

  • 2011/07/30 (Sat) 13:34
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    思いがけず雪景色でびっくりしました。
    確かに涼しげな風景です(^-^)
    雪遊びのあとの雪玉とり大変ですよね。
    でも、とっても楽しそう。
    お盆が楽しみです。

  • 2011/07/30 (Sat) 20:25
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    カイザー様、雪嫌いなんですね^^
    虐待(笑)面白かったです!!
    竹千代も最初はちょっと遠慮がちでしたが、
    なれたら走り回ってました♪
    私も柴犬好きです☆和風のかっこよさがいいです!

  • 2011/07/30 (Sat) 20:31
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    雪景色、喜んでいただけて良かったです♪
    ホントだ!!スプーンちゃんと親戚さんですね!
    私もずうずうしいのですが、
    「竹千代のパピーの頃に似ていて可愛いなぁ❤」と
    思っていました^^
    嬉しいです~>ω<

  • 2011/07/30 (Sat) 20:36
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    去年は、ちょうどお正月に大雪だったので
    竹千代もいい体験ができて良かったです^^
    雪玉、簡単にお湯でとれるかと思っていたのですが、
    なかなかとれなくて苦戦しました!
    きっと雪花。さんの地域には負けてしまいますが、
    夏もキレイな景色が取れるように頑張ります♪

  • 2011/07/30 (Sat) 21:45
    千花 #- - URL

    おぉ~♪雪だ~!!!
    ちょっと涼しくなりました(笑)

    竹千代くんは雪好きなんだね~。ラムちゃんと楽しそうに走ってるね。
    来月、竹千代くん新幹線乗るんだ~v-10
    いいなぁ~楽しみだね!!

  • 2011/07/30 (Sat) 22:26
    nico #a/eYhoIw - URL

    おぉー!雪景色だわ~(@@)
    こんな暑い時期に見ると、何だか新鮮ですね^^
    寒い時は、暑くても良いから夏がいい~なんて思っていたけれど
    今は冬が恋しい… 次回の爽やかな夏の景色も楽しみにしています♪
    たけちゃん、雪にまみれてとっても楽しそう~!

  • 2011/07/31 (Sun) 10:38
    ふわり姐 #- - URL

    いやーん。今見ると涼しげでいいわー!!!
    これ、節電対策に使えるかも~♪

    たけちゃん、新幹線に乗れるんだね~
    いいなー。
    ふわりは電車未体験です。

  • 2011/07/31 (Sun) 15:09
    たけママ #- - URL
    Re:

    >千花さん
    良かったです♪
    ラムと竹千代、楽しく走っているように見えて、
    実はラムは竹千代を嫌がって逃げているだけなんです^^;
    ワンコ嫌いで、佐助と仲良くなるのにも時間がかかったんですよ!
    新幹線、吠えないように頑張ります!!

  • 2011/07/31 (Sun) 15:11
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    確かに、夏は冬が恋しいですが、
    冬は早く夏になれ~と思ってしまいますよね^^;
    夏の風景も、さわやかにお届け出来るように頑張ります!
    雪まみれのあとは、恐怖のドライヤーが待っていましたよ~

  • 2011/07/31 (Sun) 15:14
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    ちょっとでも涼しくなってもらえて良かったです♪
    うちは車がないので、移動は必ず電車なんです^^;
    昔は大人しく乗っていてくれたんですが、
    最近は我が出てきて、飽きるとしゃべりだすんですよね…>_<
    寝ていてくれるように、睡眠時間少なめで連れ出します!!

  • 2011/07/31 (Sun) 20:45
    ひーちゃん #- - URL

    う~~ん雪景色最高!!
    涼しげな写真で夏に見る雪はいいものだな♪

    でもひーちゃんは雪国の人なのであんまり雪は好きじゃなくって…
    冬になったら毎朝雪かきしてから仕事出勤になるので疲れが2倍ですからね。 トホホ・・・

    お盆の帰省のころは涼しいでしょうね。
    いつまでもこうやって帰る場所(実家)があるのって
    すっごく幸せなことだと思います(^^)

  • 2011/08/01 (Mon) 00:25
    小雪母 #- - URL

    涼しげ~~~♪
    あ、雪玉できてる^^
    雪玉になると大変って聞いたことがあるんですけど、ずいぶん立派な雪玉ですね^^;

    たけちゃん、新幹線乗れるんだ!すっご~い
    かっこいい~~~!
    小雪なんて、普通の電車にも乗せられないわ・・

  • 2011/08/01 (Mon) 00:30
    マウイママ #- - URL

    暑い夏にはもってこいの画像ですね!
    ワンコは雪好きですよね~
    マウイも一度、大雪の中あそばせたことありますよ(*^_^*)

    お盆の帰省楽しみですね♪

  • 2011/08/01 (Mon) 02:14
    ちゃあちゃん #SFo5/nok - URL

    おっどろいた~!!
    どこで降ってるののかと思ったよ!!
    本気にした~!ダマサレタ~!!

    竹ちゃん、新幹線で帰省したこと、ちゃんと教えてね~!!

  • 2011/08/01 (Mon) 10:39
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    確かに、雪かきは大変ですよね>_<
    私も、小学生の冬休みのお手伝いは「雪かき」でした…

    帰れる場所があるのは、ホントにありがたいなぁと思います^^
    今になってその大切さが身にしみてます!

  • 2011/08/01 (Mon) 10:43
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    雪玉、私が思っていたより大変でした>_<
    お湯で簡単に溶けてなくなるかと思ったら、
    全然そんな簡単ではなかったです…

    竹千代、電車は比較的平気なんです♪
    ただ、パピーの頃に買ったキャリーバックに入るかどうか…

  • 2011/08/01 (Mon) 10:47
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    マウイちゃんも雪好きなんですね♪
    竹千代の反応も、歌の歌詞そのままで笑えました!

    お正月ぶりの帰省なので楽しみです☆

  • 2011/08/01 (Mon) 10:49
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    騙されちゃいました!?(笑)
    季節外れすぎる画像でびっくりしますよね^^;

    帰省のネタもたくさんか書きたいと思います♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する