

キッチンを狙う竹千代!

じめじめ~!!
今日は一段とじっとり蒸し暑い竹千代地方です
今朝は涼しかったのになぁ…




昨日の夜ごはんの支度中
お母さん実家から送られてきた玉ねぎの中に、
こんな可愛い子を見つけました

7_29+007_convert_20110729084205.jpg

とっても小さい玉ねぎです

皮をむくとさらに可愛い感が増した気がします

7_29+008_convert_20110729084253.jpg

ちょっと太めの薄切りにしておみそ汁で、おいしく頂きました




さてさて、竹千代はというと…

7_29+009_convert_20110729084403.jpg

やっぱり来ました。
私が野菜を切っている音を聞きつけると、覗きに来ます。

7_29+011_convert_20110729084539.jpg

警戒してるのと、怒られないかびくびくしているので、
尻尾が下がり気味なの分かりますか?

何か落とさないか監視中です。
落ちたものを食べてしまった経験がないのに、
どうやって覚えたのか謎です

7_29+012_convert_20110729084608.jpg

昔はキッチンマットよりこちらへは来ちゃいけないお約束だったのに…

いつもこっそり来て、いつの間にか隣や背後で
じーっと床や私を見つめています
 気がつかなくて、時々踏みそうになっちゃいます…

7_29+015_convert_20110729084640.jpg

『今日は無いよ~竹千代はもうご飯食べたじゃん!
 しかも、ささみトッピングで!!』


『ケチなお母さんめ。出なおして来るからね!』

7_29+013_convert_20110729084708.jpg


目つき悪~

で、いつもの定位置からこちらを監視

7_29+016_convert_20110729084741.jpg


この後、たいてい飽きて待ちくたびれて寝ちゃいます。
何よりも食べる事が大好きな竹千代です



↓ランキング参加中です↓
食べるの大好きは絶対お母さんに似たよね。と思ったら、ドンマイのポチをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





Comment

  • 2011/07/29 (Fri) 10:43
    カイザーママ #- - URL

    カイザー「竹千代くん!耐えるのだ!忍耐だ!
    時々、奇跡が降ってくることがあるのだ!
    落ちちゃったキュウリとかは、ママ君、たいてい食べさせてくれるのだ~!
    じっと、ママさんの手元を見つめて、
    落ちてこい~!と念じるのだ~!!!」

  • 2011/07/29 (Fri) 13:52
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    こんな控え目なおねだり見ちゃったら
    落さなくても、キュウリあげちゃうよ~(笑)
    うちは小麦がごみ箱あさりとか
    いたずらがはげしいので
    キッチンは完全ガードです(-"-)

  • 2011/07/29 (Fri) 14:49
    まろんと小梅のママ #- - URL

    竹千代君~落ちて来るの
    待ってるんだね!
    我が家は3わん入って来るから
    ゴミ箱でガートしてますよ(笑)
    食いしん坊だけど諦めて寝ちゃうところが
    可愛いですね

  • 2011/07/29 (Fri) 16:03
    ちゅなママ #- - URL

    おしっぽ下げ気味でくる所が謙虚で可愛い~♪
    ちゅなママのお家においで♪
    いっぱい落として料理してるから(笑)
    ちゅなは生野菜ぺッて出すんですよ~。
    カフェとかで料理してるやつは食べます(汗)

  • 2011/07/29 (Fri) 19:15
    ちゃあちゃん #SFo5/nok - URL

    我が家もキッチン立ち入り禁止!!
    なのに、いっつも線出てるよ!って注意されてます。ころんさん。

    竹千代さん、待ちくたびれてねちゃうのね~!!
    それもまたかわいい~!!

    ↓近所にステキな公園があっていいね~♪

  • 2011/07/29 (Fri) 19:21
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    竹千代「カイザー様、それ本当!?
    オイラ、今日から奇跡を信じて待つよ!!
    落ちろ~って念じるよ!!」

  • 2011/07/29 (Fri) 19:26
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    私もすっごく視線が痛くてたま~にあげちゃいます^^;
    たぶんそれがいけないんですよね…
    小麦ちゃん、やりますね~!
    本当はしっかりガードした方がいいんですよね。
    万が一ネギや玉ねぎが落ちて食べたら大変ですもん!

  • 2011/07/29 (Fri) 19:31
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    3ワンで襲撃されたら大変ですもんね!!
    竹千代は、待っていることもできないヘタレなんですよ^^;
    食いしん坊のくせに爪が甘いです!

  • 2011/07/29 (Fri) 19:39
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゅなママさん
    竹千代「ちゅなママのお家に婿に行きます!」
    ちゅなちゃん、生野菜嫌いなんですか!?
    でも、お料理したものが食べれるならいいですよね^^
    竹千代はあげたものは何でも食べるので、
    錠剤のお薬もそのまま食べれます♪

  • 2011/07/29 (Fri) 19:41
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    線をはみ出しちゃっても、しっかりお約束を守る
    ころんちゃん、偉い!!可愛い!!
    竹千代も厳しくすれば良かったです…^^;

    公園は、マンションから歩いて2分です♪
    ちょっとマナーが悪い人が多いですが、いいところです☆

  • 2011/07/29 (Fri) 22:14
    小雪母 #- - URL

    我が家も教えたことないのに、なぜか下で張ってます^^;
    普段はゲートで入れないのですが、たまに閉め忘れたりして(でたO型^^;)ると足元でじ~~~っと何かが降ってくるのを待ってます・・・

    たけちゃんの最後のまってる姿がかわいいな~~

  • 2011/07/30 (Sat) 00:13
    マウイママ #- - URL

    たけちゃんも下で待機してるんですね!
    マウイもです・・・火を使ってると危ないし、ネギとか食べられても困るし・・・
    ガードはしてるのですが、最近鼻で開けて入ってくるようになってしまいました(>_<)

    たけちゃんも食いしん坊さんなんですね!

  • 2011/07/30 (Sat) 09:00
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    小雪ちゃんも同じですね!本当に、どうやって覚えたのやら…
    私は、ゲートがあってもめんどくさくて閉めなそうです^^;
    竹千代、最近ブリっ子なんですよね…
    どうしたら可愛がってくれるのか分かってきたらしいです!

  • 2011/07/30 (Sat) 09:02
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    竹千代も相当な食いしん坊ですよ!
    果物を切っている時は目の色変えて飛んできます^^;
    マウイちゃん、お鼻で開けちゃうなんて!
    可愛いけど、ネギとかはホントに怖いですよね!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

