

竹千代、初めての八ヶ岳★ランラン編

今朝は凄く小雨だったので、どうにか朝んぽには行けた竹千代家です
今は雨やんでますね~。これからが台風本番でしょうか!?


竹千代、初めての八ヶ岳★お買い物とウマウマ編の続きです。


お腹を満たした後は、ドッグランで運動
 人間は動かないけどね…
アウトレットには無料の「森のわんわんひろば」があったので、とりあえずそちらへ…

3か所くらいありましたが、誰もいなかったので広い方のドッグランへ行きました。

まずはクンクンチェックして~
7_18+059_convert_20110720083401.jpg

お父さんと遊びます。
7_18+067_convert_20110720091004.jpg7_18+068_convert_20110720091026.jpg
7_18+066_convert_20110720090937.jpg7_18+069_convert_20110720091055.jpg

ここでもアジリティに挑戦!
7_18+061_convert_20110720083452.jpg

途中までいい感じだったのですが、
登っている事に気づき、真ん中くらいで飛び降りました…

『お母さんがいじめます』
7_18+063_convert_20110720083947.jpg
都合が悪いとすぐお父さんの所へ逃げ込む…

走るわけでもなく、ただ延々とクンクンチェックを続ける竹千代…
そこへゴールデンちゃんがやってきました。
さっそくご挨拶!

7_18+070_convert_20110720084316.jpg

『ちょっと失礼~♪』
7_18+072_convert_20110720084343.jpg

この後、逆襲追いかけっこに誘われましたが、
遊び方が分からず逃げ回る様子を少し見てから次なる場所へGOGO



八ヶ岳わんわんパラダイスにある、森のドッグランへ行きました
ランのみの利用は、1,500円。
先にフロントで受付を済ませ、説明を受けてからの利用です。

アジリティーができるランと、木がたくさんの自然のランがあるのですが、
お母さんは性懲りもなくまたアジリティへ…


そこで、やっと竹千代にも出来るものが

7_18+077_convert_20110720095656.jpg
7_18+078_convert_20110720095724.jpg
7_18+079_convert_20110720095751.jpg
7_18+080_convert_20110720095906.jpg

見ました~
初挑戦でハードルが飛べたんです
親バカ炸裂で大喜びしました

 写真じゃ見にくいですね…
 もうちょっと、パラパラ漫画みたく作ってよって感じですけど
 パソコン音痴には今現在が限界です…


調子に乗って、輪っかもくぐらそうとしたら…
『・・・』
7_18+082_convert_20110720100008.jpg

はい、機嫌悪くなりました。。。


ではでは、本命の森のドッグランへ行っちゃいます

入ってすぐ、クンクンしたかと思ったら
猛ダッシュで走っていきます
7_18+124_convert_20110720101928.jpg

奥の方に大きいワンちゃんがいました。
7_18+130_convert_20110720102124.jpg
チョコラブちゃんと、ニューファンちゃんかな??

外にも、宿泊のお客さんのワンコが!
7_18+104_convert_20110720101210.jpg

でも、不器用なので一緒には遊べません。


意外だったのが、ドッグランではテクテク・クンクン
下を向いてばかりいる竹千代が…
7_18+120_convert_20110720102031.jpg

笑って走ってます

『ヘイヘ~イ』
7_18+188_convert_20110720102438.jpg

『ランラ~ン』
7_18+166_convert_20110720102257.jpg

やっぱり、ワンコも自然がいっぱいがうれしいのかな
お母さんもうれしくなります

ランランして疲れた最後は、記念撮影と。
7_18+199_convert_20110720102736.jpg

お気に入りショット

7_18+139_convert_20110720102628.jpg

西日が照らす、走りつかれた竹千代とお父さんの後ろ姿。
なんだか哀愁が漂ってます



で、いい感じで終わるのかと思わせておいて、
ここからスリルとサスペンスの始まりです。

なんと、なななななんと、
完全ペーパードライバーのお母さんが運転します!


向かうのは、清里ジャムさん。
カフェがあり、テラス席はワンコOKだったのですが、
向かう時点で営業時間に間に合わない事が分かったので、ジャムだけ購入しにいきました。

期間限定の“白桃ジャム”を購入
7_18+219_convert_20110720105846.jpg
桃の風味がしっかりして、甘すぎずとってもおいしいです

カフェのテラスから、外の様子
7_18+201_convert_20110720111204.jpg
緑が本当にキレイです


この場所は、ともにこの森というらしく、
他にもお店があって賑わっていました!
次はお豆腐を買いたいです♪


お母さんの運転はというと、まぁまぁですかね。
道を間違えてまた山道を走る羽目になりましたが、
ペーパーにしては良くできたと思います。(自己満)
高速道路でまたお母さんが運転しますよ~!


高速に乗る前に、ワンコも一緒に入れるカフェPelicanで休憩しました。
カフェオレとパンプキンベイクドチーズケーキを頂き出発です
 また写真撮ってない…

日本一の山、富士山を見ながらブンブン行きます
7_18+216_convert_20110720111802.jpg

空もキレイ
7_18+203_convert_20110720111355.jpg


高速の途中区間、私が運転しました。
混雑はなくスムーズに進んでいましたが、その後
まさかの3件の事故渋滞で結局家に着いたのは約5時間半後でした!
体力的にはちょっと疲れましたが、とっても楽しい1日でした



時がたつと忘れてしまうので一気に書いちゃいました!
読んでくださってありがとうございます!!


↓ランキング参加中です↓
意外と運転行けるかも?ともったお母さんは、バックで駐車ができません。
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





Comment

  • 2011/07/20 (Wed) 12:40
    まろんと小梅のママ #- - URL

    八ヶ岳の森のランで楽しそう
    走っていましたね~
    我が家もミケが初めて遠出したのが
    八ヶ岳でしたよ~

    ママさんの運転で清里まで行ったんですか
    すご~い
    私は近場しか運転できないですよ
    ♪♪♪

  • 2011/07/20 (Wed) 16:45
    ベルパパ☆に〜む #- - URL

    竹ママへ
    以前、LEGOママから紹介のあったフリーソフト(自由にダウンロードして無料で使えるソフト)の
    PhotoScape http://www.photoscape.org/ps/main/index.php からダウンロード。

    のGIFアニメ作成という機能で簡単に作れますよ。


    という文章と作成したアニメ写真をベルのブログの
    追記部分にのせています。よろしければ
    http://minishunabell.blog135.fc2.com/blog-entry-313.html#more

  • 2011/07/20 (Wed) 18:37
    マウイママ #- - URL

    八ヶ岳はランランできるところがたくさんあっていいですね!
    私もママさんと同じくアジやらせたくなっちゃうんですよ^^
    タケちゃん、初ハードルジャンプおめでとう!
    マウイも唯一できるアジがこれなんですよ~

    ママさん、完全ペーパードライバーで高速運転しちゃうなんてすごい!
    見習わなくては!

  • 2011/07/20 (Wed) 18:38
    そらママ #- - URL

    いやぁ♪八ヶ岳旅日記、楽しませていただきましたぁ♪
    たけちゃん、アジ上手にできてる~!
    そらっちやったら、華麗にアジの横を通り抜けますよ~(笑)

    ママさんも運転お疲れさまですっ!
    ワタシなんて出かけてもほっとんど運転しないです(笑)
    そらパパの車、保険に年齢制限付けてるのを理由にまったく運転しないで、助手席でふんぞり返ってます(爆)

  • 2011/07/20 (Wed) 21:58
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に〜むさん
    わぁ~!!凄いです!
    ありがとうございます!!

    以前レゴ君のブログを読んだ時に、後でやろ~と思って
    そのまま忘れていました^^;
    頑張ってやってみます♪

  • 2011/07/20 (Wed) 22:05
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    ランランできる場所も、ワンコOKのカフェもたくさんありました!
    「わんことプチ旅行」という雑誌をかったのですが、なかなか使えます♪
    マウイちゃんもハードルジャンプするんですね!
    スルーしちゃうかなぁと思ったのですが、
    すんなり飛んだのでびっくりしました!!

    ペーパー運転手でも、たまに運転すると楽しかったです!
    でもきっと周りに迷惑かけちゃってますね^^;

  • 2011/07/20 (Wed) 22:10
    たけママ #- - URL
    Re:

    >そらママさん
    私もいくら低くてもハードルはスルーするかなぁと思ったんですが、
    意外とすんなり飛んだのでびっくりしました!!
    そらっちのすり抜けも、らしくてかわいいですよ^^

    なんだか、急に運転してみてもいいかなぁと思ってしまって
    やってしまいました☆
    駐車はできませんが、たまには運転もいいですね♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

