竹千代、初めての八ヶ岳★お買い物とウマウマ編

台風が接近中です
夜中に雨がザーッと振りましたが、今朝は上がっていたので、
このすきにお散歩へ…と外に出た瞬間、
今年2回目の土砂降りにやられた竹千代です…

そのせいでテンションが大幅ダウンの竹千代
7_19+039_convert_20110719083009.jpg



さてさて、先日の連休中
7月17日に、八ヶ岳へ行ってまいりました
もちろんレンタカーです
ただ、5日前に急遽決めた事だったので、車の空きがなく
出発がだいぶ遅くなってしまいました~
それは何を意味するかというと…
大渋滞

中央道で度重なる事故の為、なかなか進まず、
高速は諦めて甲州街道で途中まで向かいました
ですが、甲州街道も迂回した車で大渋滞…

結局到着時間は予定の2時間後
という事なので、観光などはあまりできませんでした


到着してまず向かったのは、八ヶ岳リゾートアウトレットです
目的は、竹千代の勝負服を買う事

さっそく『DOG DEPT』さんに向かいます。
セール中だし、たくさん服があって迷っちゃう!!
『お母さん、早く選んでください!』
7_18+038_convert_20110719083148.jpg

私はメッシュとかクールとか、夏に着れそうなものが欲しかったのですが、
お父さんのファーストインスピレーションでこちらになりました。
7_18+036_convert_20110719085011.jpg

良く見えませんが、ワッフル生地で小さい襟と、前にボタンが付いていて
ポロシャツ風なタンクトップです。
 ※またボーダーだとか言わないでください。

後ろに写っているメッシュのスリングも購入しました
軽くて涼しげで、パピーから使っているやつがだいぶ小さくなっていたので
 「いい感じ~」 byローラ風
なぜか最近、何でも買ってくれるお父さんです
 ※注:竹千代の物は!です。


おうちでパチリ
7_18+221_convert_20110719091809.jpg
 どうですかって、着てないじゃん。


お次は、お昼をだいぶまわっていてお腹が空いていたので、
ワンちゃんも店内OKのお店で、ランチタイムです

アウトレット内のお店ほとんどの飲食店がテラス席はワンちゃんOKらしいですが、
フィールドマジックアゴーゴーさんは店内もOKでした。

7_18+044_convert_20110719084932.jpg7_18+045_convert_20110719085134.jpg
7_18+047_convert_20110719085208.jpg7_18+056_convert_20110719085315.jpg

店内は冷房がかかっていましたが、ドアが全開に開いているので、
外からの自然風の方が涼しくて心地よかったです

 ただ、ちょ~っと店員さんの対応が良くないです。
 待たされる、無愛想、要領が悪い が平気な方なら大丈夫かもです。
 私達が行った日がたまたまそうかも知れないですし…


お父さんのオーダーは『BLTサンド』
7_18+050_convert_20110719094842.jpg
 2個あったんですが、もう1個だべちゃってます

私は『GOGOハンバーガー』
7_18+054_convert_20110719094912.jpg
写真で見るより、ポテトがちょっとしょぼくて、パンが焦げていましたが、
中の大きなハンバーグと大好きなチーズがとってもおいしかったです


竹千代は、通りすがる人や他のワンちゃんを気にしてちょっと
わちゃわちゃしていましたが、
珍しくテーブルの下でいい子にしてました

7_18+042_convert_20110719085340.jpg
『残念ながら、ワンコメニューはお休みだって』
※ひーちゃんさん、この若干見える白目は、コレクションに入りますか?


7_18+039_convert_20110719100125.jpg


デザートは、清里ミルクプラントのソフトクリームです7_18+075_convert_20110719101027.jpg
濃厚なミルクの味で、甘くてとってもおいしかったです
牛乳が嫌いなくせに、こうゆうのは好きなお父さん…




長くなりますので、次回のランラン編へ続きます



↓ランキング参加中です↓
甲州街道の山道を走行中、伊豆の山道がフラッシュバックしてきた
お母さんにも、応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



Comment

  • 2011/07/19 (Tue) 10:59
    ちゅなママ #- - URL

    襟が付いてて、可愛いです♪
    ボーダーが良く似合いますね♪
    ちゅなパパもちゅなの物だけは良く買ってくれますよ~!!!
    昨日もちゅなの名前入り、サッカーのユニホームをポチしていました(笑)
    ミーハー(笑)

  • 2011/07/19 (Tue) 18:09
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゅなママさん
    パパさんもちゅなちゃんの物は良く買うんですね~!
    やっぱりどのお家もわが子に甘いですね^^
    サッカーのユニフォーム、私も欲しいかも♪
    ボーダー好きなんですが、私が似合わないので
    どうしても竹千代の服はボーダーに目が行ってしまいます。

  • 2011/07/19 (Tue) 20:01
    ポン酢姉 #- - URL

    たけちゃんいっぱい買ってもらって
    良かったね(*^^*)
    お父さん、たけちゃんのものなら、
    何でも買ってくれるんですね(笑)
    うちと一緒です。。^^

    ハンバーガー美味しそう♪
    でも、ちょっと焦げてますね。(笑)
    やっぱり、無愛想より、愛想がいいお店のほうが
    いいですよねー!
    でも店内は綺麗♪

    たけちゃんのラン姿楽しみでーす!

  • 2011/07/19 (Tue) 21:24
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL

    連休中の中央道渋滞は凄かったですね。。
    我が家も初日の朝にやられました
    竹ちゃんのポロシャツ、、とても似ているものを持っています
    オソロだったら嬉しいです♪
    ソフトクリームに釘付けです♡
    続きのランラン編も楽しみにしていますね

  • 2011/07/19 (Tue) 21:24
    小雪母 #- - URL

    今回は雨には降られなくって良かった(笑)
    デプトのアウトレットもあるのか~~
    ふむふむ・・・
    たけちゃん、スリングに収まるサイズなのですね~うらやましい・・
    小雪は無理~、こっちが重すぎて気持ち悪くなっちゃう><

  • 2011/07/19 (Tue) 23:47
    ひーちゃん #- - URL

    竹千代くん、八ヶ岳に来てたんですね!!
    連絡してくれたらおいしいご飯屋さんを紹介しながらご一緒にランチしたかったです☆
    私もあまり八ヶ岳内のご飯屋さんは好きじゃなくて…
    今度いらっしゃる時にはメッセくださいね☆
    竹千代くんも勝負服買ってもらえてよかったね!!

    癒しの白目コレクションにご応募ありがとうございます!!
    もちろん白目コレクションに追加させて頂きますね。
    もしなら、言葉が入っていない写真をもう1度ブログに貼り付けてもらうと、もっと助かりま~っす!!

  • 2011/07/20 (Wed) 00:23
    マウイママ #- - URL

    高速で事故があると最悪ですよね(>_<)
    でも、無事に着いてよかったです^^

    デプトでお買い物もたくさんできたようですね!
    お洋服可愛い♡

    この後はランに行ったんですね♪

  • 2011/07/20 (Wed) 01:05
    雪花。 #- - URL

    たけちゃんは色んなところに
    連れて行ってもらえて幸せワンね~。
    うちも少しは見習わないと
    でも、ハイテンション娘なので
    ちょっとねぇ
    せめてウレションが治らないと・・・
    小麦もミントもやっちゃうのよ。

    ソフトクリーム…美味しそう。

  • 2011/07/20 (Wed) 07:49
    ちゃあちゃん #SFo5/nok - URL

    八ヶ岳いいとこですよね~♪
    事故渋滞はホント困っちゃいます!!
    動かなくなっちゃいますもんね。
    竹ちゃん、勝負服ってかわいい〰!!
    合コン近し!?
    がんばってね!!

    わたしも牛乳嫌いだけど、こうゆうの好きです♪(笑)

  • 2011/07/20 (Wed) 08:06
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ポン酢姉さん
    私が欲しい~と言ってもなかなか買ってくれないくせに、
    竹千代の物はけっこう素直に買ってくれます^^;
    どのお家の一緒なんですね~!
    店員さんの感じがいい方が、ご飯もおいしいし
    気分もいいですよね。
    店内は明るくてキレイで良かったです♪

  • 2011/07/20 (Wed) 08:10
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    河口湖でまた高速に乗ったのですが、渋滞解消していたので、
    ちょっと我慢して高速乗っていれば良かったと後悔しました~>_<
    バーディちゃんとお洋服おソロかもですか!?
    うれしいです~★
    ソフトクリーム、2個は食べられちゃうくらいおいしかったです♪

  • 2011/07/20 (Wed) 08:17
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    今回は、晴れ男のお父さんが勝ったので良かったです(笑)
    デプトの若い茶髪のお兄さんが、親切で感じ良かったですよ!!
    竹千代、とりあえずはまだスリングでイケるので助かってます^^
    ただ、抱えるのはお父さんですけど!

  • 2011/07/20 (Wed) 08:19
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    わぁ~!!ホントですか~!
    お言葉に甘えて、次に八ヶ岳に行く時はご連絡させていただきます♪
    うれしいです☆ありがとうございます!!
    写真も、また文字なしでアップしますね!

  • 2011/07/20 (Wed) 08:21
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    私、高速の渋滞って経験した事がなくて、
    恐ろしいほどの車の列だったので唖然としてしまいました!
    せっかくの休日に事故を起こしてしまった方も、不憫だなぁと思います^^;
    最近、竹千代の物ばかり増えて、収納場所を拡大しました!
    いつの間にか、私の物を置いていた収納棚を占拠してます…

  • 2011/07/20 (Wed) 08:25
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    置いていかれるより、連れて行かれた方がいいみたいですが、
    移動中は凄く機嫌悪いですよ^^;
    うれしょんも、きっと時が解決してくれますよ!
    実家の柴犬♂ちゃんは、3歳くらいで収まりました^^
    ソフトクリーム、おいしかったです♪
    北海道にもたくさんおいしいものありますよね~☆
    夕張メロン味のソフトクリームが好きです!

  • 2011/07/20 (Wed) 08:27
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    高速で事故しちゃった方もかわいそうですよね…
    どうやって帰るのかなぁと、ふっと疑問に思いました^^;
    合コンは近くないですが、実家に帰省するときに着せようと思います♪

    牛乳嫌いな方でも、やっぱりスイーツになると違うんですね~☆

  • 2011/07/20 (Wed) 09:57
    カイザーママ #- - URL

    八ヶ岳!涼しそうなイメージですが、そんなこともないのかな・・・

    高速の事故渋滞、最悪ですね・・・
    「待つ」ということが大嫌いなカイザー家。
    下手したら引き返してきちゃうかも・・・
    店員さんの態度が悪いのもいや~!!!
    というワガママファミリーです・・・

    ソフトクリーム美味しそう~♪

  • 2011/07/20 (Wed) 12:41
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    日影は風が吹くと心地よいのですが、
    日向は焼けるようにジリジリ暑かったです>_<
    日本全国、避暑地は無くなったのか…と思いました。

    私も基本、待つ・我慢する・折れると言う事が嫌いなんですが、
    今回ばかりは完全アウェーだったので、
    他に行く所も分からず流れに任せてしまいました…
    普段だったら絶対言いたい事言えたのに!!

    ソフトクリームはとってもおいしかったですよ~♪

  • 2011/07/20 (Wed) 14:00
    ふわり姐 #- - URL

    たけちゃん、勝負服にメッシュのスリング買ってもらったのね~。いいな~。
    どっちも素敵よ~ん。

    せっかく素敵なカフェなのに
    待たされる、無愛想、要領が悪いの3拍子は残念ですね。
    私なら確実にキレてます。

  • 2011/07/20 (Wed) 21:54
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    確実に、私の物より竹千代のグッツの方が増えつつあります^^;
    最近はワンコ服用のハンガーがほしくてたまりません!

    ホント雰囲気はいいし、ご飯もおいしかったのに
    残念なカフェでした…
    渋滞で疲れていたので我慢してスルーしましたが、
    いつもの私なら確実に怒ってましたよ!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する