使い方が違います~!

暑くても食欲は旺盛
夏バテ知らずの竹千代家です


最近の竹千代、家の中では暑くてあまり動かなくなりました。
しかも、いつも暑苦しい所で休むんです…
今朝なんて
7_15+063_convert_20110715093744.jpg

ま東向きの竹千代家のお部屋は、朝リビングに差し込む朝日が
半端じゃなくキツイんです
それなのに、竹千代は朝んぽから帰ると必ず
この窓際で休みます…
暑苦しい

玄関のフローリングで横になっている事もありますが →
やっぱり柔らかい場所が好きなようで…
7_15+022_convert_20110715094010.jpg
隙あらば私が使っていたクッションや座布団の上で寝ます。

『それ、お母さんの体温であったかくなってるし、見てて暑苦しいよ?』
7_15+038_convert_20110715095901.jpg

そうやって、結局クールマットには乗りません…

『ちゃんと乗ってるよ!!』
7_15+009_convert_20110715094221.jpg
7_15+011_convert_20110715094256.jpg
あらま、かわいい事するね


そんなかわいい竹千代の為に、新しい冷えグッツ
7_15+018_convert_20110715100459.jpg
凍らせたペットボトルに、タオルを巻いただけです…

そのまま寝ちゃいました
7_15+015_convert_20110715100705.jpg


ですが、このペットボトル方式は、去年やっちまった事件があり、
長時間竹千代のそばに置いておくことはご法度
キャップを壊して、水浸しにした事があります。

まずはタオルを引っぺがして~
7_15+047_convert_20110715095634.jpg

攻撃開始~





7_15+044_convert_20110715093902.jpg
でも、なんかガジるトコロが違くない!?
去年はどうやって器用に開けたのか謎です…



↓ランキング参加中です↓
小雪ちゃんのように上手にガジリンコできない竹千代にも、応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




Comment

  • 2011/07/15 (Fri) 21:16
    小雪母 #- - URL

    小雪「ガジリンコは日々鍛錬なの・・・」

    って嘘(笑)
    たけちゃんもやわらかいところが好きなんだ~
    小雪もそうみたいで、フローリングではあまり横になりません^^;
    でもそんな日がガンガン当たるところにもいないけど・・・^^;
    暑くないのかな???

  • 2011/07/15 (Fri) 21:20
    マウイママ #- - URL

    ぷぷぷ・・・たけちゃんも?
    マウイも西日があたってるとき、カーテンの中に入って窓にあご乗せしてます!
    時々、変な行動しますよね!

    えっ!たけちゃん、ボトルのキャップ開けちゃったんですか!!
    それはすごいわ~
    要注意ですね!

  • 2011/07/15 (Fri) 21:29
    まろんと小梅のママ #- - URL

    竹千代君カミカミ必死ですね!
    えっ~キャップ開けたことがあるんですか?
    要注意ですね
    ♪♪♪

  • 2011/07/15 (Fri) 21:43
    ここあずママ #- - URL

    クッションとクールマットの2個使いしてるの可愛い♪
    うちも絶対何かフカフカしたものがある所じゃないと寝ないです^^
    で、そのフカフカは多ければ多い程いいみたいで
    クッションの積み重ねとか器用に登って寝てます(笑)

  • 2011/07/15 (Fri) 21:46
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL

    そうそう!
    ワンコってニャンコと違って涼しいところがわからないのかな?と思うことがあります
    暑いところで熟睡したりしますよね。。
    でえも竹ちゃん、、いくらなんでもそこは暑過ぎじゃない??
    カジリンコでキャップを開けるのは器用ですね~
    蓋を上手く開けられない時がある私です・・・

    伊豆旅行大変参考になりました
    ありがとうございます☆

  • 2011/07/15 (Fri) 21:54
    ポン酢姉 #- - URL

    ポン酢家も夏バテ知らず、食欲旺盛です♪

    ペットボトルの暑さ対策いいですね^^
    ポン酢にも1回あげてみまーす!

    たけちゃん暑い所が好きなの、なんでかな?^^

  • 2011/07/15 (Fri) 22:18
    ベルパパ☆に〜む #- - URL

    竹ちゃん、上手に遊んでる~!

    ベルにはペットボトルあげられません。こんな水の
    入ったままだと、絶対カジカジして、プシュー、ジョロ
    ジョロ~で、大変なことになってしまいそうです。

    ボトルキャップも、ペチャンコになるまでカミカミして
    いたことがありました。

  • 2011/07/16 (Sat) 00:29
    雪花。 #- - URL

    いつみてもカワイイね~
    ペットボトルにちょいちょいするお手手がツボ(笑)
    凍らしたペットボトルっていいかも!
    やってみよ~

  • 2011/07/16 (Sat) 12:26
    カイザーママ #- - URL

    凍ったペットボトルをがじりんこするのって
    何より涼しいかも!
    カイザーにもやってみよ~♪

    暑苦しい行動、カイザーも時々やっています・・・
    そして、ぜ~は~言いながら引き返してきます・・・
    謎・・・

  • 2011/07/16 (Sat) 19:48
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    竹千代「ガジリンコの鍛錬…お母さんがさせてくれません…」

    小雪ちゃんも柔らかいところが好きなんですね^^
    さすがに日光で暑いところにはいませんよね…
    時々、アホなのかと本当に心配になります^^;

  • 2011/07/16 (Sat) 19:50
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    マウイちゃんも日向大好きっ子ですか!!
    やっぱり暑くても自然の光の下が好きなんでしょうか…

    キャップを開けたというより、かじり倒して壊した感じです^^;
    お留守番の時に入れていったのですが、帰ったら洪水でした!!

  • 2011/07/16 (Sat) 19:52
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    ホント、必死でかみかみしてます!
    でも、キャップを開けたと言うより、壊した感じですね^^;
    帰ったら、水たまりの中に立っていました。

  • 2011/07/16 (Sat) 19:53
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ここあずママさん
    やっぱり、柔らかいところが好きなワンちゃん多いですね♪
    積み上げたクッションにも器用の乗っちゃうなんてかわいいです!
    竹千代は写真までが限界で、それ以上は雪崩が起きてます^^;

  • 2011/07/16 (Sat) 19:56
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    同じように、暑いところで寛いじゃう子がたくさんいて
    ちょっと安心しました^^;
    竹千代がついにアホの境地に達したかと思って心配だったんです…
    ガジリンコで、キャップを開けるいうか、開いちゃったようです。
    ボトルの本体にも穴があいてましたよ~!

  • 2011/07/16 (Sat) 19:57
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ポン酢姉さん
    ペットボトル、意外と保冷材より長持ちしていいですよ★
    でも、最初は監視しながらをお勧めします!
    ちゃっかりガジガジしてペットボトル壊したりしちゃいますからね~!!

  • 2011/07/16 (Sat) 19:59
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に〜むさん
    ベルちゃん、かわいい顔してやっぱりやりますね!!
    キャップもペチャンコにしちゃうなんて、
    ワンコは秘めた力が強大で時々驚きます^^

  • 2011/07/16 (Sat) 20:01
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    かわいいと言って頂けてうれしいです♪
    ペットボトル、保冷材よりも長持ちしますし、いいですよ☆
    ただ、最初はママさんの監視下で使用することをお勧めします!
    いつ破壊されるかわかりませんから^^;

  • 2011/07/16 (Sat) 20:07
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    凍らせたペットボトルがじりんこは、
    見た目にも涼しくていいですよ~^^

    カイザー様も、日光の暑さに耐える苦行をしているんですね。
    絶対暑いのに、本当に謎です!

  • 2011/07/16 (Sat) 22:15
    ベルパパ☆に~む #- - URL

    365カレンダーですが、後から画像の変更が
    できますので、まずはユーザー登録して、
    希望の日を押さえておくといいでよ。

    ジャンルに関係の無い写真はだめとのことなので、
    竹ちゃんが写ってる手持ちの写真を入れておいて
    あとで、締切りまでに、再登録すればいいと思います。

    365埋まったら1冊購入が条件、2500円です。

  • 2011/07/18 (Mon) 09:53
    ちゅなママ #- - URL

    ちゅなもやわらかい所が好きですよ~♪
    凍らせたペットボトルガジリンコ涼しげでいいですね~♪
    家も節電対策で、凍らせたの置いてるんですが、ちゅなは後ろ足残しで警戒しまくりです(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する