初☆伊豆旅行 最終章

最近、毎日のように近所からカレーの香りがしてきて、
ついに昨日の夜はカレーにしてしまった竹千代家です
暑いとどうしてカレーが食べたくなるんでしょうか??


伊豆旅行 その1 その2 その3 その4 その5 と続いておりますが、
ついに今日最終章です。


『石の家』さんでの竹千代はこんな感じ。
7_9+196_convert_20110714091654.jpg

朝食もおいしかった~
7_9+202_convert_20110714091733.jpg
朝からお腹いっぱいになりました!

チェックアウトは11時なのですが、少し早目の10時に『石の家』さんを後にし、
海岸線を走らせ
本日のメイン、伊豆アニマルキングダムへ向かいます。
昨日は雨で全く見えなかった水平線も、
まだ雲は多くかかっているものの、しっかり見えています
7_9+218_convert_20110714091913.jpg

後でニュースで知ったのですが、東海地方はこの日に梅雨明けしたそうですね!
このあとどんどんお天気が良くなっていきました


『伊豆アニマルキングダム』に到着です
ちょっとバタバタしていて、入場口で写真が撮れませんでしたが、
竹千代はもう行く気満々
7_9+221_convert_20110714093337.jpg

それもそのはず、入るとすぐに鳥さんがお出迎え
7_9+223_convert_20110714093453.jpg

ウォーキングサファリゾーンでは、
たくさんの動物さんに出会えます。
無題
曇っていたのと、カメラの設定が悪かったので
動物が良く見えません…

見つめあうアルパカと竹千代
7_9+257_convert_20110714100430.jpg


ウォーキングサファリの中央には、猛獣コーナーがあります。
まず最初はチーター
7_9+238_convert_20110714101103.jpg
また見つめあってます。

7_9+239_convert_20110714101316.jpg
あら、いきなりブルブル…
チーターさんにプレッシャーでもかけられたかしら?

お次は、お母さんが昔飼育員になりたかった程好きなラオイン
7_9+244_convert_20110714102050.jpg
7_9+245_convert_20110714102119.jpg
ラブラブな2人をこっそりのぞく無粋な竹千代。

お次は、かの有名なホワイトタイガー
ちょうどイベントの時間で、“エキサイティングランチ”に挑戦しました!
7_9+252_convert_20110714103120.jpg
と、かわいく食べる姿はニャンコっぽい❤
隣のボーっとしてる子も気になります

でも…
立ち上がるとホントに大きい
7_9+253_convert_20110714103149.jpg
手も大きいし、迫力ありました!!
 写真のアングルがいまいちですね…

プールに入った子が(確か名前はミユキちゃんだったかフユミちゃんだったか?)
竹千代を凝視
食べられるよ~(笑)
7_9+255_convert_20110714104205.jpg
無反応な竹千代もどうなの…?


その後はブーラブラ…
7_9+271_convert_20110714105048.jpg
おや、キリンさんは嫌なの?

7_9+273_convert_20110714105554.jpg
7_9+276_convert_20110714105626.jpg


最後に、びっくりでちょっと怖かった出来事が…
ヒグマの檻の前を通りかかった時…
7_9+279_convert_20110714110556.jpg
遠くの岩の方にいたクマさんが、もの凄い勢いで竹千代めがけてダッシュしてきたんです
まわりのお客さんも、ずっと動かなかったクマが
急に走り出してびっくり

7_9+280_convert_20110714111303.jpg
竹千代を凝視して、ずーっと様子をうかがっていました…
野生だったら、竹千代は完全に捕食されています。
なんだか、すごいものを見たなぁと思いました。


『伊豆アニマルキングダム』を後にし、
本当はドッグランつきのカフェでお昼にして帰宅予定でしたが、
目星をつけていたカフェに行けども行けどもすべてお休み…
しっかり下調べして、定休日も確認して行ったのに、
全部が臨時休業と長期休業でした



昨日の雨で、海で遊ぶ予定もできなくなり、
目的だったドッグカフェと初海は達成できませんでしたが、
たくさん楽しい思い出ができた2泊3日でした
絶対また伊豆旅行に行きます


最後に、帰りの道の駅のドッグランでパチリ
7_9+293_convert_20110714112840.jpg
アジリティがあったので少しやってみたのですが、
あっちっちになっていて火傷しそうだったのでやめました。

たけちゃん、これからもたくさんお出かけして
思いでいっぱい作ろうね
7_9+291_convert_20110714113252.jpg


最後まで長々とお付き合いいただき、本当にありがとうございます!!



↓ランキング参加中です↓
次は日曜日に八ヶ岳へGO!の竹千代家に、応援のポチをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





Comment

  • 2011/07/14 (Thu) 14:43
    ベルパパ☆に〜む #- - URL

    アニマルキングダム、ワンコOKなんですね。
    いろんな動物とご対面の竹ちゃん、面白かったです。

    ベルは、近所のこども動物公園のヤギにさえ
    ワンギャン大変なことになってしまうので、
    こんなところに行ったらどうなちゃうのしょう?

    反対にビビっておとなしいかも??

  • 2011/07/14 (Thu) 17:05
    ふわり姐 #- - URL

    キリンさんを断固見ない!!たけちゃんかわいい~~。
    カフェに行けなかったのは残念でしたが
    楽しそうで
    私も旅したくなりました♪
    しっかり楽しませて頂きました(^_-)-☆

  • 2011/07/14 (Thu) 18:29
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に〜むさん
    アニマルキングダムは、リードをつけていれば
    レストラン以外OKでした。
    ベルちゃん、かわいい顔して意外と強い女なんですね!
    動物たちは、おやつ欲しさに人間にズンズン近づいてくるので、
    竹千代はびっくりして吠えるどころじゃなかったみたいです^^;

  • 2011/07/14 (Thu) 18:33
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    おやつをもらう為に、キリンさんが一番積極的だったので、
    竹千代はビビりすぎて顔を合わせるのも嫌だったみたいです^^;
    楽しんで頂けて良かったです♪
    ふわり家もぜひ楽しい旅をしてください☆

  • 2011/07/14 (Thu) 20:41
    ポン酢姉 #- - URL

    たけちゃん、たくさんの動物を見ていい経験でしたね!
    楽しそうです~(*^^*)

    たけママさんは猛獣が好きなんですね!(笑)

    ホワイトタイガーカッコイイ!

    旅行記事楽しませていただきました♪
    これからも思い出いっぱいつくっていってください^^

  • 2011/07/14 (Thu) 21:37
    そらママ #- - URL

    たけちゃん、たくさんの動物たちと会ってきたんだね♪
    キリンさんを断固拒否!で見ないたけちゃん…カワイイ~♪
    でもスゴイ角度で拒否ってますね(笑)

    お~っ!今度は八ヶ岳に行くんですね♪
    そら家も2年前に行きましたよ~!
    夏の八ヶ岳もいいんだろうなぁ♪

  • 2011/07/15 (Fri) 00:05
    ちゅなママ #- - URL

    旅行のレポ楽しく読ませて頂きました♪
    キリンさん拒否の竹ちゃん可愛いです♪
    ライオンさんやクマさんのが怖いのにね(笑)

  • 2011/07/15 (Fri) 00:52
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    楽しい旅行でしたね。
    どこにいても、たけちゃんで可愛かった。
    キリンさんの前で、いやいやなんて
    笑っちゃったよ~。

  • 2011/07/15 (Fri) 00:59
    ひーちゃん #- - URL

    竹千代ちゃん、伊豆旅行記を一気に拝見しました~
    実は来週早々にもくれぃしゅぅ伊豆に行くんですよ☆
    くれぃしゅぅも初伊豆で、お宿以外はなんとノープラン!!!
    大丈夫って感じですよね~
    参考にさせて頂きました。

    雨に降られて、初海デビューにはならなかったけど
    2泊3日で家族でのんびりゆっくりできて素敵な伊豆旅行でしたね。
    パパさんママさん&竹千代ちゃんの笑顔がいっぱい伝わってきましたよ☆

  • 2011/07/15 (Fri) 05:51
    マウイママ #- - URL

    伊豆アニマルキングダムに行ったんですね!
    マウイも一度だけ行ったことありますよ~
    私、あの動物園好きです♡
    ホワイトタイガー見たいな♪

    たけちゃん、楽しい伊豆旅行よかったね!
    これからもいろんなところへ旅して、素敵な思い出たくさん作ってくださいね(*^_^*)

  • 2011/07/15 (Fri) 09:16
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ポン酢姉さん
    ホントに、竹千代にはいい経験でした^^
    何を思ってチーターやキリンを見ていたのか気になります☆
    これからもたくさん思いで作って行きますよ~!!

    私、小学生までは本気でライオンに乗る方法を
    考えていました^^;

  • 2011/07/15 (Fri) 09:19
    たけママ #- - URL
    Re:

    >そらママさん
    他の動物は大丈夫なのに何でキリンだけ!?
    と思ったら、キリンが一番近くまで来てたんですよね^^
    ビビりにとっては、あんなにかわいいキリンでも
    恐怖でしかないみたいです^^;
    そらっちはもう八ヶ岳デビューしてるんですね~☆
    日帰りのノープランですが、満喫してきます♪

  • 2011/07/15 (Fri) 09:21
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゅなママさん
    一生懸命キリンを見ないようにしているのが
    面白かったです♪
    猛獣たちは全然平気だったのに、
    考えてる事はなかなか分からないものです^^;

  • 2011/07/15 (Fri) 09:25
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    たぶん、キリンさんはおやつを貰う為に急接近だったので、
    一番近くまできて目の前だったからダメだったのかもです^^;
    嫌がっているのに、面白くて何度もキリンに近づけてしまいました!
    ダメな飼い主ですね~…

  • 2011/07/15 (Fri) 09:32
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    おぉ!来週伊豆に行かれるんですね☆
    竹千代家もほぼノープランで、行ってから決めちゃいました♪

    伊豆はペットも一緒に入れる観光スポットが色々あって
    楽しかったです!
    くれぃしゅう家の皆さんも、たくさんステキな思いで作ってくださいね^^

  • 2011/07/15 (Fri) 09:34
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    私もアニマルキングダム好きになりました^^
    ホワイトタイガー、カッコいいですね~☆★
    時間がなくて行けませんでしたが、次は観覧車にも乗りたいです♪
    これからも、いっぱいの思い出作り頑張ります!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する