

初☆伊豆旅行 その5

毎日あつ~い
でも、夏はイベントがたくさんあるので、意外と好きな竹千代家です

 全部書いたのに…全部消えた…しかも3回も…
 気を取り直していきます。



伊豆旅行 その1 その2 その3 その4 まだまだ引き続いています。


『浄蓮の滝』を後にして、天城越えして、
意外と早く下田に着きました。
お父さんが行ってみたかったドッグカフェは、
ドッグガーデン びわの木さんです。
ワンコと旅行する為の雑誌を買ったときに載っていて、
お父さんの心にズキュンと来たらしい。

ですが、やっぱり雨は上がらず…
7_9+170_convert_20110713095502.jpg

7_9+176_convert_20110713094639.jpg

小雨になる時もあるのですが、時折来る豪雨…
山を下りれば少しは雨もましかと思ったのですが、
この後携帯で天気図を見たら、下田が一番の雨地帯になっていました

びわの木さんは、フードメニューはなくドリンクのみのカフェです。
ですが、お昼を食べていない事をご主人に話すと、
特別にそうめんを作ってくださいました
本当に、優しい方々良くしてもらっている旅な気がします
他には、ワンコグッツがたくさん置いてあるかわいいお店でした。
次は晴れた日にリベンジしたいです

そして、もうひとつ海鮮を食べるという目的があったのですが、
雨で気力が無くなったのと、お父さんが連日山道の運転でぐったりなので、
海岸線を北上して今日の宿方面へ向かいます

『雨お母さんのせいで、予定が狂いすぎ~』
7_9+174_convert_20110713101425.jpg
『ごめんなさいね~』


そして今日のお宿石の家さんに到着です。
英国アンティーク調ホテルで、お部屋に温泉露天風呂がついています
無題

お部屋は広くてこんな感じ
無題
 英国調ホテルだったはずなのになぜ五右衛門風呂!?

ウエルカムドリンクとケーキを頂き、雨も霧雨になってきたので
ホテルの裏にあるドッグランにランランしに行きました

7_9+189_convert_20110713105103.jpg




この後、お部屋でゆっくり過ごし、いよい夕食の時間です
この宿の決め手ともなった、フレンチ風のコース料理がお部屋で頂けるというディナー
最後に、桜エビの釜めしやあさりのお味噌汁、お刺身なども頂けて、
味にも量にも大満足の夕食でした
 ただ、またしても写真が1枚もありません。お腹ぺこぺこでした。

デザートは何か予想をしていたんですが、
お母さんの“プリン”が見事大当たり!
お父さんはゼリー系の予想だったのですが、あながちはずれではなく、
“湯上りゼリー”なるものが運ばれてきました
7_9+198_convert_20110713111056.jpg
マンゴー味でおいしかったです


さてさて、明日の帰宅に備え、露天風呂で疲れを取ります。
でも、まっすぐ帰る竹千代家ではないですよ~



↓ランキング参加中です↓
長々お付き合いいただき、ありがとうございます!ついに最終章です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




Comment

  • 2011/07/13 (Wed) 16:50
    ちゅなママ #- - URL

    竹千代君、ブーツでも歩けてお利口さんですね!!!
    ちゅなは固まった後、発狂です(笑)
    洋風の部屋やのに、五右衛門風呂面白いですね♪

  • 2011/07/13 (Wed) 20:39
    マウイママ #- - URL

    びわの木さんは、去年行きました!
    そう、ドリンクのみなんですよね。。。でも、そうめん作ってくださったなんて親切ですね!
    可愛らしいワンコグッズがたくさん売ってますよね~

    石の家に泊まられたんですね!
    タケちゃん、ブーツ履いてランラン楽しそうですね(*^_^*)
    次の日はどこへ行ったのかな?

  • 2011/07/13 (Wed) 22:04
    ベルパパ☆に〜む #- - URL

    雨模様でも、竹ちゃんと一緒で、楽しい旅行でしたね。

    英国調のホテル、素敵です。

    五右衛門風呂は、露天でさめにくいようにとの配慮で
    しつらえてあるのかなと思います。

  • 2011/07/13 (Wed) 22:48
    ちゃあちゃん #- - URL

    お天気だけはどうにもならにですもんね~!!
    でも、やさしい人がたくさんで、いい旅ですね~!!!
    お部屋で戴けるフレンチコース・・・
    見たかった~!!(笑)
    竹ママさんのお腹の中だね!!(笑)

  • 2011/07/14 (Thu) 09:06
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゅなママさん
    靴を履き始めは固まったり変な歩き方だったりしたのですが、
    意外とすぐになれました!
    レインコートよりは平気なようです^^
    すっごく洋風な感じだったのに、お風呂だけ
    The和風な感じでちょっとおもしろかったですよ♪

  • 2011/07/14 (Thu) 09:08
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    滝に続き、またまた同じ場所へ行っていたんですね~☆
    本当に親切にして頂いてとてもうれしかったです!
    石の家は、竹千代が家に来る前から気になっていて、
    ワンコが来たら絶対泊まろうと思っていたんです!!
    ご飯が本当においしかったですよ^^

  • 2011/07/14 (Thu) 09:10
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に〜むさん
    雨でも楽しまないと詰まらないですもんね♪
    雨だと暑くないといういい事もあって良かったです!
    五右衛門風呂には、そんな理由があったんですね!!
    勉強になります☆

  • 2011/07/14 (Thu) 09:12
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    本当に出会った皆さんが優しい方で、
    雨でも十分心いやされる旅でした♪
    お部屋でのコース料理は本当に豪華でしたよ~☆
    ただ、ウエイターさんが何度も部屋を出入りするので、
    竹千代はずっとそわそわ愛想を振りまいてました^^;

  • 2011/07/14 (Thu) 20:30
    ポン酢姉 #- - URL

    素敵なお宿ですね!^^
    お料理も見たかったです♪(笑)
    デザートも美味しそう(*^^*)

    たけちゃんお父さんと
    楽しそうにランランしてますね~!
    ブーツはいてるんですか!?
    ブーツをはいている姿、初めて見ました~♪
    可愛いです!!!

  • 2011/07/15 (Fri) 09:13
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ポン酢姉さん
    部屋の家具とかもアンティーク調で、
    ちょっと優雅な気分でした☆
    お父さんにはアンティークが理解出来なかったようですが^^;
    ブーツと呼んでいるだけの、安い『靴』です…
    雨の日用に去年買ったんですよ♪
    指の間が泥まみれにならないので助かります☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

