初☆伊豆旅行 その4

連日熱帯夜の竹千代地方です
7月後半からは、ゲリラ豪雨に注意が必要らしいですね。


伊豆旅行 その1 その2 その3 から、
まだまだ引き続いています。


宿を出るとき、ほぼやんでいた雨
宿のご主人が念のためにと、傘を1本くださいました
この日は浄蓮の滝と、なんとか公園に行って、
ドッグカフェでマタ~リの予定です。

その前に、ペットのお守りがあり、お払いもしてくれるという、宿からとっても近い
『神祇大社』に行きました。
7_9+144_convert_20110712104010.jpg

すべての神様が祀られていて、境内には象形文字が彫られた縁起石があり、
その石を踏むとご利益があるそうです
踏むのに必死で、写真を撮っていません… またブロガー失格…
たぶん全部踏めていませんが、竹千代にも無理やり踏ませました。

お守りを買うと、その場でお祓いをして頂けます。
竹千代用のペットお守りを購入し、神主さん(?)にお祓いしてもらいます

さぁ、はじまります!
7_9+149_convert_20110712104519.jpg

7_9+151_convert_20110712104607.jpg

鈴の音にビビりまくりで、なんだかおかしな声を出して必死にもがいていました(笑)

お守りは、竹千代のカラーにつけています。
これで健康に長生きしてくれるといいなぁ
7_9+153_convert_20110712104635.jpg


次は『浄蓮の滝』へ向かいます
ですが…雲行きが…。
と言うか、が…

とんでもない事になっています。
コンビニでビニ傘を買い足しました。

山に向かうにつれて、バケツをひっくり返した様な豪雨と、台風のような暴風…
…突然ですが、私、最強雨女です。
今まで生きてきて、どれだけの雨伝説がある事か…
 一番すごかったのは、小学校の入学式にもの凄いみぞれだよね~
でも、せっかく来たんだから、諦めるのは絶対にイヤ!!

竹千代はバッグイン。
7_9+154_convert_20110712104710.jpg
 本当に、そうでもなく見えますが、すごい雨と風なんです!

しかし、考えが甘かった…
チョロっと行けば滝が見えるだろうと思っていたのに…
7_9+156_convert_20110712104826.jpg

滝の音は聞こえるのに、まだまだ姿が見えません。
無題
帰り、この階段を上るの…?

そして、やっと見えてきました『浄蓮の滝』
7_9+159_convert_20110712114321.jpg

一番下に到着~!
7_9+160_convert_20110712114513.jpg
凄い迫力

竹千代も記念撮影~
7_9+161_convert_20110712114616.jpg

本当に、思ったより滝の水量が多くてびっくりでした。
雨でちょっと増えたのかな?
7_9+169_convert_20110712114819.jpg

しか~し寒い!!
暴風雨で全身びしょぬれの上、滝の近くは寒すぎる
暑い日だと、ヒンヤリ気持ちいいのかもしれませんね。
風邪引きそうなので早々に立ち去ります…。
階段を上って、しにそうなお母さんです

滝つぼには、天城越えの歌の石碑と、石川小百合の顔が彫られていました。(たぶん)
わさびもたくさん作られていて、キレイな水と緑で
マイナスイオンを存分に浴びました

あまりの雨に観光は諦め、この後、天城越えして下田方面へ向かいます。
お父さんがどうしても行ってみたかったドッグカフェへ


長くなっていますが、その様子はまた明日~
書きたい事がたくさんあって、すいません…




↓ランキングに参加しています↓
連休中は八ヶ岳に行く事が決定した竹千代家に、応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





Comment

  • 2011/07/12 (Tue) 12:47
    まろんと小梅のママ #- - URL

    神社でお祓いて貰ったから今年1年
    元気に過ごせますね!
    私は行った事がないのですが、小梅がストラバイトになった時お友達が絵馬書いてお祓いしてくれたんですよ!

    あっ浄蓮の滝~下りはいいけど・・・上りつらいですよね~
    続き楽しみにしていますね
    ♪♪♪

  • 2011/07/12 (Tue) 13:31
    ふわり姐 #- - URL

    シャンシャンしてもらってる時の
    あわわわたけちゃん可愛いーー。
    ふわりだったら「しばくぞーワレー!!」のワンギャン大合唱だろうなートホホ。

    写真からだとそんなに凄い雨に見えないーー。
    でも、浄蓮の滝の迫力は
    しっかり伝わってきました!!すごーい♪
    いいもの見せて頂きました(^_-)-☆

    続きが待ち遠しいっ!!!

  • 2011/07/12 (Tue) 18:29
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    小梅ちゃんも絵までお祓いしてもらった事があるんですね~!
    良くなって良かったです☆
    ホントに登りの階段がキツくて、寒かったのがウソみたいに
    体が暑くなりました^^;
    運動不足ですね…

  • 2011/07/12 (Tue) 18:31
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    確かに、普通なら吠えかかりそうなくらいのシャンシャンでした…
    竹千代はビビりなので吠えられず、「あう~あう~」と
    何か言ってましたよ^^
    写真だと全然雨が映ってないんですが、本当は
    これで外に出たの?というくらいの土砂降りでした!!
    私たち以外に1組しか観光の方がいなかったです。

  • 2011/07/12 (Tue) 18:46
    BIRDIE mama #lo2a045w - URL

    伊豆旅行楽しそうですね♪
    我が家はワンコ連れで旅行に行ったことがないのですが伊豆には是非行ってみたいと思っているんです
    とても参考になります!
    神社でお祓いしてもらって良い年になりますね♪
    ウフフッ
    シャンシャンに怯える竹ちゃんのジタバタが可愛い♡
    下田編も楽しみにしていますね☆

  • 2011/07/12 (Tue) 19:19
    ポン酢姉 #- - URL

    その3も読みました♪♪

    凄くいい宿だったみたいですね♪
    朝ごはんも美味しそうです(*^^*)

    たけママさん雨女なんですね(笑)
    でも滝に行けて良かったですね~(^^)
    神社のおかげで
    たけちゃんがずっと健康でいれますように!♪

    続きも楽しみに待ってます!

  • 2011/07/12 (Tue) 19:58
    カイザーママ #- - URL

    おおっ!浄蓮の滝ってもしかして、もしかして~って思ってたら、
    やっぱり天城越えの~♪
    歌いたくなっちゃいますね~♪

    シャンシャンしてもらった時の竹千代くん、可愛すぎるよ~❤
    でも、そりゃあ・・・びびっちゃうよね~(笑)

  • 2011/07/12 (Tue) 23:32
    マウイママ #- - URL

    たけちゃん、神社でお祓いしてもらったんですね!
    ビビっちゃった? でも、お祓いしてもらえば安心ですね!
    浄蓮の滝は、去年マウイも行きましたよ~
    雨降りだったなんて、残念でしたね(>_<)
    ちなみに我が家はマウイが雨女なんです・・
    次は下田ですね♪

    ↓ お宿の朝食美味しそうですね!

  • 2011/07/13 (Wed) 09:33
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE mamaさん
    ワンコ連れの旅行は、大変な事もありますが
    一緒に楽しめていると感じられてとっても良かったです♪
    バーディちゃん、旅行先でもお利口な様子が想像できますね~☆
    伊豆のキレイな海とバーディちゃん、スプーンちゃん姉妹が
    良く似合いそうです!!
    是非お出かけしてみてください^^

  • 2011/07/13 (Wed) 09:36
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ポン酢姉さん
    本当にいいお宿で、珍しくお父さんが絶賛して
    また行く!と張り切ってました^^
    私、すごい雨女なんですよ~!
    旅行に出かける当日まで、3日間晴れの予報だったのに、
    行ったら雨なんて…ひどすぎます>_<
    晴れ男のお父さんでも制御しきれなかったみたいです。

  • 2011/07/13 (Wed) 09:38
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    そうです!例の浄蓮の滝です!!
    駐車場付近では、天城越えを大音量で流していましたが、
    雨音でほとんど聞こえませんでした^^;
    竹千代、ビビりすぎて、口が開きっぱなしになってましたよ~☆

  • 2011/07/13 (Wed) 09:41
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    しっかりお祓いしてもらったので、今年1年は
    何事もなく健康に過ごせそうです♪
    マウイちゃんが雨女なんですか!?
    お仲間がいてうれしいです~☆
    私の周りは晴れ男晴れ女ばかりなのに、
    いつも私が台無しにします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する