スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹千代の健康診断でショック!

先月の健康診断ですが、
竹千代、膵炎の疑いをかけられました。

竹「なんだかただならぬ響きですね」

P1270497_convert_20180307181521.jpg

AMYL(アミラーゼ):1617 正常値は200~1400
LIP(リパーゼ) :582    正常値は10~160

高いです。

胆泥の事もあるので、ご飯の脂質にはすごく気を付けてました。
いつも、心臓は悪化してないかな?胆泥は減ったかな?くらいしか
気にしていなかっただけに衝撃です。
やっぱりシュナの宿命なのか・・・

でも、先生の一言で緊張が少し緩和。

「最近、お腹壊した?」

そういえば、健康診断を受ける日の2週間くらい前にお腹がゆるい時があった!
でも、自力で治ったので特に気にしていなかったのです。

「お腹を壊した後なら、その影響で数値が高く出ているのかも。
 明らかな症状が出ていなければ様子見で。」

安心はできませんが、またお腹を壊したり吐いたりがなければ
半年後の心エコーの検査の時に、血検もお願いすることにしました。

国「僕も血を抜かれました!とばっちりです!」

P1270500_convert_20180307181622.jpg

国ちゃんは竹千代の次におなか壊して吐血までしたからね。
おまけに多飲多尿の症状もあったので尿検査も!

結果は、全くの健康体でポカーン
どちらかというと国ちゃんの方が心配だったのに(笑)

取りあえず、今後は脂質の摂取はさらにシビアに行きます
今まで良かれと思ってあげていた、竹国の大好物が食べられなくなりますが
もっと大好きなヨーグルト(無脂肪)をあげるから我慢してね~

ドライフードも、今まではローテーションで3種類をあげていましたが、
一番合っていそうな1種類に絞ることにしました。
トッピングの野菜スープでレパートリーを加え、
美味しいご飯にしたいと思います。

P1270319_convert_20180307181753.jpg

PCの写真の整理をしていたら見つけた写真。
去年の年末の写真ですが、竹国の間にある山は富士山です
いつか行きたいな~
5合目まで!


↓ぽちっと応援してもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

  • 2018/03/07 (Wed) 21:22
    大地&空河ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    こんばんは!
    ブログ復活、おめでとうございます。

    たけちゃんのことは、聞いた時から心配していましたが
    元気だということなら、次の検査次第なんですね。
    お腹壊した影響ならよいですが…。

    そして国ちゃん、吐血って!!!
    検査で何もなかったから安心ですが、こちらも心配です。
    お大事にね。


    空河のこと、いろいろご心配いただき、ありがとうございました。
    検査結果に不安を残しつつ、本日、とりあえず終息をむかえました。
    でも… ホントにとりあえずなんですよねー。
    また、相談しますので、よろしくお願いします。

  • 2018/03/10 (Sat) 16:38
    たけママ #- - URL
    Re: No title

    最近インスタもまともにやっていないので、
    今年はもう少し真面目にブログ書こうと思います!

    年を取ると悪いところが出るなぁと思いました。
    竹千代は特に、過去に色々試した経緯があるので
    若い頃はなかった変化が表れてきたのだと思ってます。
    国松は、胃液に混じった血だったので胃腸炎の影響での
    吐血だと判断しました。
    でも、今後は本当にお腹に気を付けます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。