

雨上がりのパトロール

昨日午後からの雨のおかげで、
朝は涼しく爽やかな空気だった竹千代家です


昨日は雨が上がった後、少し涼しくなったので
カイザー様を見習って、パトロールに行きました

7_1+036_convert_20110701090846.jpg

ま、こんなヘタレにパトロールなんてできませんけどね


ではまず、いつもの公園に向かいます
7_1+022_convert_20110701090952.jpg

さっそく木の根っこを入念チェック!
7_1+025_convert_20110701091222.jpg

異常なしだそうです。
7_1+024_convert_20110701091146.jpg
なんか偉そう…


公園内をチェックしたら、次は外回りです。
『ラジャー!』
7_1+021_convert_20110701091042.jpg

そうそう、横断歩道の前は一時停止だよね
7_1+027_convert_20110701091254.jpg


夕日をバックに、太陽にほえろ!
7_1+028_convert_20110701091356.jpg
 住宅街なので、夕日が微妙ですね…


そして、また公園に帰ってきました。
よそ見をして歩いた竹千代が私の足をふみ、
私の足が泥だらけ…
『これ誰がやったの!?』
7_1+032_convert_20110701091655_convert_20110701095800.jpg
帰ったら竹千代も私も足シャワーです。


『今日も公園の平和はオイラが守った☆』
7_1+033_convert_20110701100046.jpg
 チキン軍団も今日はいなかったしね…


この日はなぜか終始真顔。
いつも合うワン友ちゃんとも出会わず…
つまんなかったのかな?
でもパトロールだしね。


これから、また梅雨らしく雨の日が多くなるみたいですね
またレインコートのお散歩が増えそうですが、
気温が少し下がりそうで助かります

雨が降っても頑張ってお散歩行こうね
6_30+110_convert_20110630091555.jpg




↓ランキング参加中です↓
このヒエヒエウエアを着て出かけると「パトロール中ですか?」と
話しかけられる、実はビビりの竹千代に応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




Comment

  • 2011/07/01 (Fri) 12:46
    まろんと小梅のママ #- - URL

    竹千代君パトロールお疲れ様!
    カイザーお兄ちゃんを見習ってパトロールしているんだね!
    これで公園の平和守れるね!
    あっでも雨の日はお休みですか(笑)
    ♪♪♪

  • 2011/07/01 (Fri) 13:04
    ベルパパ☆に~む #- - URL

    竹ちゃん、お勤めご苦労様!

    ヒエヒエウエアって、どんなもの?

  • 2011/07/01 (Fri) 13:33
    ふわり姐 #- - URL

    おっ!!
    たけちゃん、パトロール御苦労さまですっ!!
    お洋服もパトロール仕様なんだね!
    かっこいい~~。
    でも、声かけられるとビビるの???
    かわいい~~っ

  • 2011/07/01 (Fri) 15:03
    カイザーママ #- - URL

    カイザー「うお~!!!竹千代くんもパトロールを頑張ってるのだ~!!!
    しかもなんか、カッコいいユニフォーム着てるのだぁ・・・
    とっても優秀な警備員なのだ・・・
    うちの警備員のシロクマ隊長はヘタレだから、竹千代くんみたいな優秀な社員が欲しいのだ・・・」

  • 2011/07/01 (Fri) 18:15
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    カイザー様を見習い、警備会社に入社できるよう、
    これからも公園の平和の為に頑張ります!
    でも、仰る通り雨の日は最強にヘタレなので
    お休みします…^^;

  • 2011/07/01 (Fri) 18:22
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に~むさん
    この時期のお勤めは暑いです~!

    ヒエヒエウエアですが、特殊な繊維でできていて、
    水を含ませて着ることで、ワンコの体温によって水が気化し
    その気化熱によって体温を下げるというものでした!
    今、買ったネットショップを見たら品切れでした~>_<

    着せて散歩に行くと、30度くらいありそうな夕方でも
    30~40分くらいの散歩ではハァハァ言わずに
    涼しい顔で帰ってきましたよ☆

  • 2011/07/01 (Fri) 18:27
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    パトロールをしているのか、挙動不審に
    キョロキョロ歩いているのか分からなくなりました…。

    人に声を掛かられると嬉しいのですが、
    ワンコを連れている方だと、ワンコにビビってます^^;

  • 2011/07/01 (Fri) 18:30
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    では、社員に慣れるように日々頑張ります!!
    雨の日はヘタレで、不審者にも喜んで駆け寄る
    フレンドリーな警備員でもいいでしょうか!!

  • 2011/07/01 (Fri) 21:41
    ひーちゃん #- - URL

    竹千代くんパトロールお疲れ様☆
    街の平和は守れたかな??
    ほんとまだ梅雨が明けずにスッキリしないお天気ですが、ワンコのストレス発散のためにも、
    晴れ間を見つけてお散歩にいかなくちゃですね☆

  • 2011/07/01 (Fri) 23:07
    小雪母 #- - URL

    たけちゃんパトロールお疲れ様^^
    たけちゃんがパトロールして歩いた道を小雪はきっとその後ろから荒らしていきそうですわ・・・^^;

    ちなみに小雪も氷大好きですよ~
    散歩後の一個がたまらんと言ってます^^

  • 2011/07/01 (Fri) 23:57
    マウイママ #- - URL

    たけちゃん、パトロールお疲れさま!
    真顔でパトロールだなんて、おりこうさん!
    しっかりお仕事してるね(*^_^*)

    雨も頑張って行こうよ~♪

  • 2011/07/02 (Sat) 00:29
    雪花。 #- - URL

    たけちゃんが頼もしく見える。
    真剣なお顔。
    すてき♪
    でも、ママの足踏む?
    ミントもよく足に絡まってきて
    私の方がミントの足を踏むことも・・・
    つぶさないように気をつけます。

  • 2011/07/02 (Sat) 08:44
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    待ちの平和は守り切りました!(笑)
    そうですね!ぐずぐずしそうなお天気ですが、
    お散歩はしっかり行きたいです♪

  • 2011/07/02 (Sat) 08:47
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    小雪ちゃんさすが!
    でもかわいいので、再パトロールはしません(笑)
    小雪ちゃんも氷好きなんですね~☆
    やっぱり散歩帰りの1個が最高ですね♪と、竹千代も言っています^^

  • 2011/07/02 (Sat) 08:49
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    真顔でパトロールなんて、まじめすぎますよね^^;
    しっかり仕事ができた報酬は氷でした☆
    雨の日は、レインコート着用でスーパーヘタレになるので
    雨天休業です♪

  • 2011/07/02 (Sat) 08:54
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    への字口の真顔で、頑固な人みたいですよね!
    けっこう好きな顔なんです♪
    私も昔は竹千代の足をよく踏んだものです…
    でも、意外とワンコって踏まれても平気そうな
    顔してますよね!
    キャンって大きい声出すわりには^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

