

氷に目覚めた竹千代!

天気予報では曇りの予報だったのに、
しっかり晴れている竹千代家です

今日も暑そうな所で休んでいる
おとぼけちゃんが1名…
6_30+121_convert_20110630090312.jpg

先日、リビングのラグマットを
い草のマットに変えました
でも、サイズを見ないで買ったのでとっても小さい…

竹千代は快適みたいです
6_30+063_convert_20110630091122_convert_20110630093122.jpg
6_30+062_convert_20110630091041.jpg



突然ですが、私はパピコが大好きです。
昨日もパピコのおかげで体が涼しくなりました

でも最近、パピコを楽しむ私に忍び寄る影…
6_30+072_convert_20110630092411.jpg

そんなに見ても、こればっかりはあげられません!!
チョコ味だし、コーヒーも入ってる的な事がパッケージに書いてあったし。

でも、パピコの底をしきりにペロペロしてくるので、
冷たいものが欲しいのかな?と思い、
シュナフェスの時にはビビって食べられなかった
氷をあげてみる事にしました。

こんな小さい氷なのに、何を躊躇しているの
6_30+101_convert_20110630091318.jpg


ところが、ついにその時がやってきました



これで涼しくなる方法が1つ増えました~
頑張って暑い夏を乗り切ります!!




↓ランキングに参加中です!↓
本当はお腹いっぱいパピコが食べたいお母さんにも応援のポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ポチしてくれると励みになります↑





Comment

  • 2011/06/30 (Thu) 12:24
    ベルパパ☆に~む #HCI4rwHI - URL

    竹ちゃん、初挑戦。

    決行ゆっくりだったから、舐めてるだけかと思ったら、
    カリカリいい音で、しっかり噛んで食べてますね。

  • 2011/06/30 (Thu) 13:41
    ふわり姐 #- - URL

    い草のラグ、たけちゃんカミカミしたりホリホリしたりしないの~???
    うちも敷きたいけど、大変な事になりそうで
    買うのを考え中なんです。。。。

    氷で少し涼しくなれたかな??
    よかったね~(^_-)-☆

  • 2011/06/30 (Thu) 17:03
    ちゅなママ #- - URL

    ゴロンする場所間違えてる竹千代君可愛い♪
    ちゅなも氷大好きですよ~!!!
    家は大きいままあげて、嬉しすぎるちゅなが口に入れて走りまわるから丸呑みしないか、ちょっとドキドキなんです(汗)

  • 2011/06/30 (Thu) 18:30
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に~むさん
    私もなめているだけかと思ったんですが、
    口の中で滑ってかじりにくそうでしたが
    ちゃんとカリカリしてました^^
    これで少しは涼しくなってくれると嬉しいです!

  • 2011/06/30 (Thu) 18:35
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    最初ちょっとかじったりホリホリしたりしたんですが、
    ダメって怒ったらやめました!
    あまり執着しないタイプなので助かります^^

    氷を食べている姿を見ていると、
    私もちょっと涼しくなります~☆ ←親バカ

  • 2011/06/30 (Thu) 18:37
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゅなママさん
    氷をくわえて走るなんて、かわいいですね!!
    でも、丸のみは確かに怖いです^^;
    嬉しすぎる様子が目に浮かびます♪

  • 2011/06/30 (Thu) 20:21
    #- - URL

    ごろごろ可愛い~♪(*^^*)

    初氷なんですね~!
    ポン酢はおなかが弱いので無理かなぁ。。。(^^;)
    もうちょっと大人になったら
    氷デビューしてみます♪♪

  • 2011/06/30 (Thu) 21:23
    そらママ #- - URL

    い草のラグ、見た目からして涼しげですよね♪
    たけちゃんも気持ち良さそうにゴロゴロしちゃって♪♪

    おぉ~っ!初氷美味しそうにガリガリ食べてますね~♪
    そらも氷を食べてくれたらなぁ。。。
    無味なところが嫌みたいで、興味ナッシング。
    贅沢なヤツです!

  • 2011/06/30 (Thu) 23:08
    ひーちゃん #- - URL

    竹千代くん氷デビューおめでとぉございます!!
    これで夏の風物詩、楽しみがまた1つ増えましたね。
    うちのくれぃしゅぅもあんまり氷は好きじゃないみたいで・・・
    夏はワン用シャーベットで乗り切ります☆

    地震の心配をして頂きありがとうございました。
    余震は続いてますがくれぃしゅぅともども元気です。

  • 2011/06/30 (Thu) 23:41
    ちゃあちゃん #- - URL

    わたしもパピコ大好き~!!
    なんだかとても嬉しいです。
    竹千代くん、氷デビューですか~!!
    ころんも早速しましたが、床べしょべしょになりまする。(泣)

    ころん6か月にお祝いコメントありがとうございました。
    ころんを迎えて、本当によかったです。

  • 2011/07/01 (Fri) 00:29
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    今日もまたまた可愛い。
    氷をカリカリ。
    しかも不器用?(笑)
    小麦は躊躇なくガツガツいきます。
    夏はワンコ用に
    ちっちゃいフルーツ入りの氷を作ったりします。
    イチゴやバナナを凍らせたりも。
    ワンコにパピコは無理ですもんね。

  • 2011/07/01 (Fri) 00:40
    マウイママ #- - URL

    たけちゃん、氷に目覚めましたね!
    冷たさがわかったかな?
    これで暑い夏越せそうですね!

  • 2011/07/01 (Fri) 08:58
    たけママ #- - URL
    Re: タイトルなし

    >ポン酢さん
    初氷でした!上手ではなかったですが、
    カリカリ食べられて良かったです☆

    お腹が弱いと、冷たいものを上げるの不安ですよね^^;
    ポン酢ちゃん、大人になったら挑戦してね♪

  • 2011/07/01 (Fri) 09:00
    たけママ #- - URL
    Re:

    >そらママさん
    い草は、夏の雰囲気も出ていいねすね♪
    ただ、本当にサイズが残念です…

    竹千代は、氷食べなかったら
    中に大好きなキュウリやキウイを入れて
    凍らせようかと思ってました!
    そうゆう味があればそらっちも食べますかね!?

  • 2011/07/01 (Fri) 09:01
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    これで、私がパピコを食べている間は
    氷をガリガリしていてくれるので
    視線から逃れられます!!
    シャーベットもいいですよね♪
    見つけたら試してみようと思います☆

  • 2011/07/01 (Fri) 09:03
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    ちゃあちゃんさんもパピコ好きですか!!
    最近はいろんな味が出ているようなので、試してみたいです♪

    ころんちゃん、まだお口が小さくて
    くわえきれないですかね^^
    それもまたかわいいです❤

  • 2011/07/01 (Fri) 09:05
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    ホントに不器用ですよね^^;
    音だけで全然かじれてないです…

    フルーツを入れた小さい氷、いいですね!
    私は氷のみがダメだったらキュウリを入れようとしてました。
    フルーツの方がおいしいですよね♪

  • 2011/07/01 (Fri) 09:06
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    まだ上手にたべれないですが、
    体の中から少しは冷えてくれそうで良かったです^^
    頑張って暑い夏を乗り切ります!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

