スポンサーサイト


クリスマスに、乳酸菌始めました!

なんと、もう年の瀬です。
今年はブログ頑張ろうと思ってたのに、このありさま。
なんてこった!


さて、24日のクリスマスイブ。
国松の混合ワクチン接種と、
竹千代の胆泥の検査に行ってきました。

国ちゃんのチックンはいつも通り9種。
実家の山に帰省することを考えると、
カモシカとか熊とかキツネとかタヌキとかいるので
念のため9種です。

竹千代の胆泥は、薬をやめて約1ヶ月。
まだ残ってはいるものの、前回より少なくなった気がしました。
このまま薬はやめて、サプリとご飯で様子見です。
今のごはんの割合がいいのかな?

それと、実は竹千代、今月もOPPをやらかしてました。
でも今回ので完全に原因が判明!
今まで何度も食べているおやつが急にダメになったようです
また緊急だったので近くの病院で同じ処方をしてもらい、
今回かかりつけの先生にお話ししました。

結論→乳酸菌を始めた方がいいかも
説明されたことを簡単に言うと、お腹の音がすごくいいとは言えない。だそうです。
自分で探しても、病院にあるものを出してもいいと言われたんですが、
近くの病院で出されたサプリの話をしたら、取り寄せてくれるというので
それを始めることにしました。
製造会社のHPを見ると、もともと人用のサプリのようなので成分も安心できます。
竹千代に選んだ種類は一番お高いヤツですが、
免疫を上げることも目的としているのでこれで長寿を目指します!

P1260510_convert_20161227132401.jpg

国松が混合ワクチンをうっているので直ぐ帰らず、
代々木公園によりました。
すごい強風!しかもカラスいっぱいで全然休めない!

ヴィオレットさんでランチにしました。

2016-12-24.jpg

クリスマスメニューのサーモンのカルパッチョ風が美味しかった!
でも、なんとなく居心地が悪くなった気がします。
長居は難しいですね~

その後、公園で年賀状用の写真を撮ろうと思ったんですが

P1260516_convert_20161227132420.jpg

やっぱり風が強くて無理(笑)
国松も大丈夫そうなので帰りました。

夜は竹国ちゃんもクリスマスディナー

P1260521_convert_20161227132255.jpg

いつもより炭水化物多めになっちゃったら、
国ちゃんのう○ちが少しゆるかった…



読んでいただいてありがとうございます!
↓ぽちっと応援してくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/12/27 (Tue) 16:09
    大地&空河ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    たけくにちゃん、シックな装いが素敵です♪

    食べ物が急に合わなくなる経験、うちもあります。
    春ごろから、鹿肉が急にダメで…
    あっ!大ちゃんね。

    加齢かな?とか腸内環境かな?とか…
    頭が痛いことばかり。

    国ちゃん、ワクチンでおなかゆるくなっちゃったのかな?
    大ちゃんが、いつもそうなのよ(泣)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

