竹千代久々のOPP

去年の夏~秋の体調最悪期間を乗り切った竹千代。
回復してからは、今まで見たこともないくらいの元気っぷりだったんですが…

DSC_4058_convert_20161202111817_convert_20161202112314.jpg

雪の日以降、寒い日はエアコンの暖房をつけてお留守番させてましたが、
昼間の気温がちょっと暖かい日があったので
裏起毛のあったかパーカーを着せ、エアコンをOFFしてしまいました。

その日の夕方、帰宅してすぐ行った夕ん歩で
いつもより早くう○ちした竹千代。
「珍しいな?」
と思って確認したら、

最後の方のう○ち、
形はあるけど粘膜でおおわれているΣ(゚д゚|||)


これはヤバいかな?と思ったんですが、
前みたいにぐったりではなく、元気も食欲もあります。
夕飯を減らしてあげました。

でも、これが悪かった。

10時過ぎから1時間~30分置きに
お腹が痛くて「お外行きたい!」 ←竹千代はおトイレ完全外派
眠れなくて変なお座りをしたりウロウロしたり
本当にかわいそうでした。

次の日、緊急だったので近くの病院に行って、
いつもの病院でしてもらう処置を話して
同じ様な処置をしてもらいました。
(ちょっと納得できないこともあったけど)

抗生剤を使ったので、その日の夜からは落ち着きましたが、
お薬を飲むための白湯と数粒のフードだけで2日間。
竹ちゃん、ガリガリです(;д;)

DSC_4040_convert_20161202111800_convert_20161202112303.jpg

元気はあるので、ほんのちょびっとのご飯をすぐに食べ終わって、
国松が食べてるの見てます。
かわいそうすぎる…
ごめんね…

国松は裸ん坊でもこんなに元気なのにね。

DSC_4100_convert_20161202111840_convert_20161202112333.jpg

ブランケットとか掛けられるのが好きじゃありません。

今回のOPPは、寒さが原因かなぁと思っています。
去年まではよっぽど寒くなければ暖房つけてお留守番なんて
していなかったのに、やっぱり年とともに体質も変化してるんですね。

もう一つ考えられるのは、実家から妹と姪っ子が泊まりに来るという事。
一週間前から竹国ちゃんにそうお話ししてました。
ちびっ子苦手な竹千代のガラスのハートが反応したのかな?
まさかの、二人が来る前日の夜からだからね

妹、姪っ子、私、竹国パパでディズニーシーに行く予定だったんです。
ペットクラブも予約して、預けていく予定だったんですが、
日付指定のチケットを買っていたため
竹国パパに一緒にお留守番してもらって、
三人で行ってきました。

DSC_4078_convert_20161202111828_convert_20161202112323.jpg

竹ちゃんが心配で、二人には悪いけど
早めに帰ってきましたけどね。

久しぶりの竹千代OPP
来年は“0”にしたいです!


最後まで読んでくださってありがとうございます
↓応援してもらえると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


Comment

  • 2016/12/02 (Fri) 19:13
    キュリー父(`_´)ゞ #- - URL

    押忍‼︎キュリー父でございます(`_´)ゞ


    竹ちゃんへ。

    さむいひがつづいているよねっ。
    おなかとか ひやさないようにねっ!
    おだいじにしてねっ‼︎
    (^^)

  • 2016/12/03 (Sat) 17:24
    大地&空河ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    たけちゃん、かわいそうでしたね。
    もう大丈夫?お腹痛かったんだね(泣)

    うちもそうですけど、意外と寒さに弱いようで…
    油断できませんね。

    一度Pしちゃうと、やせちゃうのよね~
    暖かくして過ごしてね。
    お大事に~♪

  • 2016/12/04 (Sun) 15:41
    竹国ママ #- - URL
    No title

    >キュリー父さん
    お久しぶりです!
    ご心配おかけしました。
    竹千代、だいぶ良くなってます!
    念のためしばらくはご飯セーブなので
    腹ペコで可愛そうですが、
    もうおなか壊さないように気を付けます。

  • 2016/12/04 (Sun) 15:44
    竹国ママ #- - URL
    No title

    >大地&空河ママさん
    本当に、最近元気だからって油断してました…
    可愛そうなことをしてしまって大反省です。
    もうだいぶ良いので大丈夫そうですが、
    もう少し気をつけて様子見てみます。

    完全に良くなったらまた遊んでください!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する