

Wonderful Nature Village で楽しいランラン♪

今年の春オープンして、
ワンコ界で話題の『ワンダフル ネイチャー ヴィレッジ』
涼しくなったので、さっそく行ってきました

P1260320_convert_20161016222346.jpg

ご一緒してくれたのは
おなじみのお友達、大空家!

P1260135_convert_20161016222317.jpg

カメラ目線なし!
みんな自由ですね~

色んなお友達のブログやIGで見ていて、
絶対行きたいなぁと思っていたドッグランです♪

P1260316_convert_20161016222423.jpg

出来たばかりとあって、
とってもきれいな施設!
小型犬と中・大型犬に分けられたエリアがありましたが、
一番広い全犬種エリアであそびます。

竹千代も、

P1260159_convert_20161016223213.jpg

国松も、

P1260154_convert_20161016222603.jpg

よく走って遊びました!
ヘラヘラとたくさんの子に挨拶に行って、
気になる子はしつこくストーキング。

P1260142_convert_20161016225013.jpg

この日一番驚いたのは、
竹千代の行動力!!

アジリティーは、あれば時々やってみる程度で
その時も進んでやるタイプじゃなかったんですが

竹「はいはい、これは登ればいいんですよね」スタスタ

P1260169_convert_20161016222816.jpg

竹「こっちは渡ればいいんでしょ」トコトコ

P1260163_convert_20161016222633.jpg

えっ!?竹ちゃん、どうしたの???

竹「え?何が?」

P1260166_convert_20161016222704.jpg

今までは促してもなかなかトライせず、
半ば強引に登らせたり歩かせたりしていたんですが、

「竹ちゃん、ほらほら、ここ登ってみて~!」
「竹ちゃん、こっち歩けるよ~!」

と声をかけただけで、
一人で勝手にやってました
本当にびっくり!
しかも、待てっていえばずっと待ってる!
急に天才が開花したのかしら!?

P1260176_convert_20161016222750.jpg

ただ、走っていくわけじゃなく
すっごくゆっくりトコトコ歩くだけですけどね

P1260174_convert_20161016222857.jpg

大ちゃんが不思議そうに凝視している(笑)

国松はへっぴり腰で全然ダメでした~

国「顔はヘラヘラしてるけど、怖くてうごけませ~ん」

P1260179_convert_20161016222926.jpg

竹千代、一年に1~2回はお腹の調子が悪い事があったんですが、
今年に入ってからは1回もありません。
そのためか体調もずっといいし、前の倍くらい元気です!

心臓は心配なので、過度な運動や遊びはしませんが、
無理はさせない適度な運動はやっぱり大事。
竹千代は自分に負荷をかけてまで遊ぶ子ではないので、
こうゆう気分転換もいいのかもしれません。

だって、すごく楽しそうだもん!

P1260197_convert_20161016223114.jpg

国「僕もすごく楽しいよ~!」

P1260199_convert_20161016223004.jpg

あなたはいつでも全力で遊ぶもんね~
連れて来たかいがあるわ

あと、大ちゃんが走ってる姿も好き~

P1260209_convert_20161016223030.jpg

一通り遊んだらお腹すきました。
ランチの後は、恐怖のハイキングへ続きます。



読んでいただいてありがとうございます
↓応援してもらえると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

