

梅雨の箱根旅行♪竹国、初めての箱根観光☆

さて・・・
部屋やおもてなし面ではがっかりなお宿でしたが、
ここに決めた一番の理由が『ウッドチップの広いドッグラン』!

初日は雨で行けませんでしたが
翌日は朝から晴れていました!
これはドッグラン行けるかも!
っと思って行ってみたんですが…

ワンコ用の出入り口から通路があると言われたんですが、
雑草と手入れされていない植木でとても通れる道ではありませんでした。
2本通路があり、もう1本はウッドデッキへ続くようですが
そこも通りたくないくらい道がふさがれていました。
これって、宿の売りにならなくない?だまされた感。

しょうがないので道路から遠回りしてドッグランへ。

広い??
決して広くはないです。そして、木や雑草に囲まれてうっそうとしている…
虫が怖くて3分位しかいなかったです。
そのため写真なし。

P1250317_convert_20160714214921.jpg
↑この奥右側にワンコ専用の入り口。さらに奥に通路。

という事であまり長居はしたくなかったので9時にはチェックアウト。
気を取り直して、箱根の観光へ向かいます!

と言っても、ワンコOKの場所って少ないんですね~
取りあえず竹国の寿命を延ばそうと大涌谷の黒卵を目指します

っが!!

まだ規制中でした
今は一部解除されているみたいなので、タイミング悪かったなぁ。

しょうがないので下山。
あらかじめリサーチしておいた箱根神社に行きます!

P1250334_convert_20160730123158_201607301258123e8.jpg

ここはワンコも普通に行けるよと教えてもらっていたんですが、
念のため神社への階段からはスリングinして行きました。

P1250351_convert_20160730123304.jpg

他にもワンちゃんいっぱいいたので、やっぱり歩かせてもよかったかも。
6kgと5,6kgは重い

それにしても、アジア系の観光客多いですね~
勝手に写真撮ろうとする人は遮りますが、
自分たちも犬を飼っているという優しそうなタイ人の
おじさんとおばさんは声をかけてくれたので
いっぱい写真を撮ってもらいました(笑)
 それはもう、いろんな角度から

その後は、芦ノ湖散歩です♪

P1250397_convert_20160730123646.jpg

いつもソフィ家が利用している湖畔のイタリアンに行きたくて♪
混んでましたが、ワンコOKのエリアに席を増やしてくれたので
結構すぐに案内してもらえました。

page_20160730130552af5.jpg

ピザとパスタとジェラート
あれ?他にも何か食べた気がするけど、まぁいいか。
とっても美味しかったです!

そして、どうしても行きたかった場所
箱根関所へ!

10年以上前、まだ若いころに行ったときは出来たばかりで
展示をただ見るだけだったのですが…

P1250405_convert_20160730123721.jpg

なんか寸劇やってる(笑)
ついつい見ちゃった。
かつら感半端なくて面白いです。
旅の人の履いてるの絶対スキニーパンツだし(笑)

竹ちゃんは牢獄へ~

P1250409_convert_20160730123749.jpg

既に先客がいたのでたけパパが挨拶中です。
寸劇で捕まった人がとらわれています(笑)

観光地に絶対ある顔出しパネル!
やるよねー

P1250423_convert_20160730123908.jpg

国松と私の写真も撮ってもらったんですが、
竹パパの撮影がへたくそすぎて使えませんでした

本当は強羅公園とかも行きたかったんですが、
方向が逆だし断念。
またの機会にとっておきます。

湖畔のお散歩は楽しかったね♪

P1250331_convert_20160730123126.jpg

最後に、
国松はスリングでくつろぎすぎです
肘かけてるよ…

1468135666961_convert_20160730123949.jpg


長い旅行日記にお付き合いいただいてありがとうございました!

↓ランキングの応援してもらえると嬉しいです↓
ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

