

梅雨の箱根旅行♪会員制リゾートに潜入!

さてさて、遅めのランチを楽しんだ後は早めにお宿に向かいます。
インターペットで予約した、会員制リゾートのお試し宿泊です♪
温泉を楽しめる宿にしたので、早くチェックインして温泉に入ってのんびりします!

サンダンスリゾート箱根宮城野
ドッグランもついてるし、ウッドデッキでのんびりできると説明されて決めました。

到着時は雨上がりで曇っていたので、翌日撮影~

P1250313_convert_20160714214816.jpg

ホントにこっち???到着できるのか不安にあなるくらい、
結構奥まった場所にあります。そしてすごい上り坂

でも、それだけ自然に囲まれて静かな場所です♪
ただ想像より建物が古めかしかった。
でもまぁこんなもんかな?くらいです。

チェックインするために入り口に向かったんですが、
写真後ろの階段を上っていると
中から人が出てきて迎えてくれました。
ワンコ連れだと荷物が多いので手伝ってくれてありがたかった♪
無事にフロントへ~

と、思ったんですが…

従「わんちゃん連れはフロントからは入れないんですよ」

は???

私「すみません、ではどちらから?」

従「わんちゃん専用の入り口がありますので、そちらからになります。
  今回はこちらからで出かまいませんが、フロントはわんちゃん禁止ですので」

は??????????
そんな説明、予約する時も確認の電話の時も受けてないんですけど。

インターペットに出店してるくらいだから、ワンコ歓迎で
結構オープンに出入り出来るんだと思ってました。

実際のワンコ連れの入り口はこちら

P1250318_convert_20160714214900.jpg

さっきの正面入り口に向かって左側にある細い通路から行けます。
どう見たって裏口っぽいけど(笑)
一応ワンコの足洗い場もあります。
こちらから入ると、広いスペースにベンチが置いてあって、
足ふきようの濡れたタオルも用意されています。
この点はすごく良かったです!

さて肝心のお部屋はこちら♪

P1250300_convert_20160714214524.jpg

広っ!!!

P1250301_convert_20160714214551.jpg

広っ!!!

最大4名まで泊まれる広いお部屋でした!
二人と2匹には十分な広さです!
ただ…またまた超残念な事に…

めっっっっっっっっちゃたばこ臭い!!!!!!!!

予約の時に喫煙ルームと表示があったけど、
喫煙はしないと伝えていたので
部屋がくさいという事はないだろうと思っていたんですが、
期待を大幅に裏切る臭さ。
換気扇・空気清浄機ブン回しましたが、
しみついた匂いが消えることなく…
結構きつかったです。

その後、リゾートの説明を1時間弱されましたが、
こんなたばこ臭い所にワンコを入れて平気と思っている会社です。
しかも初年費がべらぼう。入会するわけありません。
普通に自分で泊まりたいワンコOKの宿を探して
泊まった方が安いし、臭い思いしません。
会社の評価落として申し訳ないですが、
これが利用者の素直な感想です。

こうなったら、思いっきり何かを楽しむしかありません。
温泉にゆっくりつかって、後は夜ご飯を楽しみに♪

レストラン(と言っても、フロント近くにある食堂みたいなところ)は
ワンコNGなので、部屋食にしてもらいました。

P1250302_convert_20160714214641.jpg

まさか、前菜からデザートまでいっきに持ってくると思わんかった
アイス溶けるじゃん。即冷凍庫へ。

さらに「お部屋にお食事を準備します」と言われたので
持って来た人が並べてくれるのかと思ったら、
持ってくるけど、テーブルとか自分で片づけて好きに食べて。
というスタイル。
サービスは悪いです。

料理の名前は忘れたけど、こんな感じ。

P1250306_convert_20160714214712.jpg

P1250308_convert_20160714214725.jpg

まずサラダの大盛にびっくり!
そして、味は普通。
料金プラスでさらに豪華なメニューに出来るらしいけどしなくて良かったー

別料金のビールで乾杯!

P1250311_convert_20160717185032.jpg

持ってこられた時には泡なかったけどね。

こんな感じで一日目終了~
寝る時は換気扇・空気清浄機ブン回しのおかげであまり寝れず(笑)
早起きして、温泉の朝風呂を楽しみました♪
温泉は良かったんだけどね。

翌日は晴れる予報だったので、ドッグランも使えるだろうし
一押しのウッドデッキも行ってみよう!

と期待を胸に次回へ…


読んでいただいてありがとうございます
↓ぽちっと応援してもらえると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


Comment

  • 2016/07/18 (Mon) 13:06
    大地&空河ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    踏んだり蹴ったりのご様子ね。

    会員制のお宿は、イベント時に気になって、パンフレットもらったことがありますが
    ふふん~ こんな感じなのね。
    続きは・・・ 怖いけど、早く見たい(笑)

    たけパパ、2ワン抱っこスゲ~ って、大地パパが言ってましたよ♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

