暑くても、お散歩お散歩♪

まだ6月だと言うのに、竹千代地方は
3日連続で真夏日です
今年の夏もやっぱり暑いんですね~

竹千代は相変わらず暑苦しい感じで寝ています。
6_24+001_convert_20110624084121.jpg


どんな日でも、外でしかおトイレをしない竹千代。
夕方6時を過ぎるとそろそろ限界になり始めます…
昨日の夕方も、5時半を過ぎたあたりからソワソワ。
もう少し遅く行こうと思っていたのに、しょうがないのでお散歩に出ました。

『スッキリできる~♪』
6_24+015_convert_20110624084320.jpg

『お散歩楽し~!』
6_24+005_convert_20110624090722.jpg

そして、お仕事を済ませると…
6_24+018_convert_20110624084510.jpg
6_24+020_convert_20110624084539.jpg

『さて、帰りますか!』
6_24+025_convert_20110624084641.jpg


家に帰るともうやる気ゼロ…
変なカッコで寝てるし…
6_22+004_convert_20110624090536.jpg
足がおかしいよ。
6_22+005_convert_20110624090631.jpg


暑い日のお散歩も大変ですが、
週末は雨の予報なのでそれも大変ですね
雨でしばらくは暑さがおさまる事を希望します



↓ランキング参加中です↓
急な暑さで冷たいものばかり飲んでいたら、ちょっとバテ気味になってしまったお母さんにも
応援のポチをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

Comment

  • 2011/06/24 (Fri) 12:32
    まろんと小梅のママ #- - URL

    ホント!暑いですよね
    雨の日のお散歩も大変だけど
    暑くなってからのお散歩も大変ですよね!
    竹千代君お散歩大好きなんですね
    楽しそう~お散歩の後は・・・気持ち良さそうに
    ネンネしていますね
    ♪♪♪

  • 2011/06/24 (Fri) 14:42
    ちゅなママ #- - URL

    ホントにあついですねー!!!
    変な寝方がまた可愛い♪
    お散歩楽しそう♪
    ママさんは大変だけど。。。

  • 2011/06/24 (Fri) 16:46
    miki #- - URL

    竹千代君、おトイレ外派なんですね。
    ママは大変だぁ
    でも竹千代君のうれしそうな顔見たら行くしかないか(^^
    がんばれママちゃん♪

  • 2011/06/24 (Fri) 18:12
    カイザーママ #- - URL

    我が家もそろそろ夕方のお散歩は少し暗くなってからに切り替えたいのですが、
    やっぱり前の習慣が残っていて、
    5:30にはそわそわ・・・
    そしてまだ熱気残る中を散歩してます・・・
    そして帰ってくると、だる~ん・・・
    まるっきり一緒ですね~♪

  • 2011/06/24 (Fri) 18:44
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    雨はその場をしのげばどうにかなりますが、
    暑さはずっと続きますもんね^^;
    ワンコにとっては、嫌いな雨の中お散歩に行くより
    暑い方がましなのかなぁと考えたりしちゃいます!

  • 2011/06/24 (Fri) 18:48
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゅなママさん
    ホント、本人はお散歩を楽しんでますが、
    こちらはバテバテです>_<
    最近の竹千代は、横向きかうつぶせで寝る事が多いです!
    玄関先で横向きで寝てたりするので、
    行き倒れた人みたいで可笑しいです^^

  • 2011/06/24 (Fri) 18:50
    たけママ #- - URL
    Re:

    >mikiさん
    コメントありがとうございます!
    そうですね~^^
    楽しそうな顔が見れるなら、ちょっと頑張っちゃいます!
    おかげで日焼けしてきました~☆

  • 2011/06/24 (Fri) 18:54
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    カイザー様も同じなんですね~♪
    そうですよね!なかなか習慣は変えられないです>_<
    ちょっとずつずらして行こうかと思います!!
    私がそうできる様に頑張ろう…

  • 2011/06/24 (Fri) 19:59
    マウイママ #- - URL

    3日連続の熱帯夜はほんと辛いですよね(>_<)
    明日は天気も悪くなり涼しくなるとのことですが・・・

    おトイレが外派はたいへんですよね!
    もちろん我が家も・・・夕方はまだ暑いでしょう!
    でも、たけちゃん嬉しそうですね(*^_^*)
    うちは夜んぽは10時過ぎに行ってます♪
    雨んぽも嫌ですね(>_<)

  • 2011/06/24 (Fri) 22:43
    BIRDIE mama #lo2a045w - URL

    竹千代ちゃんもお外派ですか?
    シュナはお外派が多いですね
    バーディはお家、お外両方出来たのに最近は我慢出来なくなるまで家でしなくなってしまいました・・・
    雨が降ると辛いですよね~
    竹千代ちゃんシュナ足、メチャクチャ可愛い♡

  • 2011/06/25 (Sat) 08:39
    ポン酢 #- - URL

    ほんと暑苦しすぎですね~…
    ポン酢もどうやらお外でトイレをしたいタイプみたいです♪
    たけちゃん寝相可愛い・・・(*^^*)

    熱中症に気を付けて
    お散歩楽しんでくださいね~♪

  • 2011/06/25 (Sat) 22:04
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    昼間暑いのはまだ我慢出来ますが、
    夜は少し涼しくなって欲しいですよね^^;
    夕方は確かにまだ暑いです!
    でも、おトイレいに行きたそうにモジモジ
    してきちゃうので、しょうがなく行ってます…
    そして、夜も10時くらいに行ってます!
    手がかかるお坊ちゃまですが、苦にならないんですよね~

  • 2011/06/25 (Sat) 22:07
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE mamaさん
    確かに、外派のシュナちゃん多いですよね!
    私は勝手に「外で一度すると、解放感が病みつきなる」
    と言う仮説を立てています^^
    ホントに、雨はつらいですね~

  • 2011/06/25 (Sat) 22:11
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ポン酢さん
    おぉ!ポン酢ちゃんも外でする解放感に
    目覚めちゃったんですね!
    竹千代もポン酢ちゃんくらいの時に目覚めました☆

    ポン酢ちゃんとお姉さんも、熱中症に気をつけて下さい!
    そして楽しくお散歩しましょうね♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する