

竹千代6歳!健康診断!

先月の話ですが…
2月8日竹千代は6歳になりました。
年齢的にはボチボチおっさんです。

お誕生日は月曜でお父さんの帰りが遅いので、
前日の日曜日にお祝いしました

P1240629_convert_20160308211258.jpg

ヤギミルクスープと、カボチャとサーモンのライスボール。
サーモン好きな竹千代の為のメニューです♪
写真の量を、竹千代と国松で分けっこ。ドライフードも混ぜます。

P1240626_convert_20160308211219.jpg

いつもより手が込んだご飯に緊張と期待で妙な場所で待機(笑)

竹ちゃん、お誕生日おめでとう!
ちょっと怒りん坊でマイペースな時々困ったちゃんだけど
カッコ可愛い自慢の息子だよ

P1240641_convert_20160308211412.jpg

保護者は別のものでお祝いしました♪

P1240653_convert_20160308211551.jpg

外で飲むお酒は美味しい~
竹国ちゃんはお付き合いありがとう☆

P1240685_convert_20160308211528.jpg


そして、毎年恒例・誕生日月の健康診断!
今年もかかりつけの先生にお願いしました。

結果は、僧房弁の逆流がわずかに増えてはいたものの、
まだまだ健康に支障をきたすほどではありません。
胆泥もまだありますが、気持ち減ったような…?
念のためウルソを飲んで排出します。
それ以外は花丸印の健康優良児!
良かったー!

そこで、ずっと気になっていた事を実行することにしました。
全身麻酔で歯のスケーリングです。
心臓も悪くなり始めているし、まだ大丈夫なうちに一度どうかしら?
と相談したところ、このタイミングでやるのが一番いいかもという事で
3月10日にやってもらいます。

超音波(なのかな?)で根こそぎ取ってもらい、
後はお家でのケアで二度と歯石なんてつかせないように!
歯磨き担当のたけパパ、頼みましたよ。
麻酔は犬生これっきりにするんだから!



読んでいただいてありがとうございます。
良かったら応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


Comment

  • 2016/03/09 (Wed) 11:31
    大地&空河ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    明日麻酔なのね、心配だわ。
    でもここで、根こそぎ取ってもらうのは良い選択かも・・・。
    歯石・・・ハミガキしてても付いちゃいますよね。
    うちも色々考え中~。

    とりあえず、無事終わりますように。
    あ~明日、気が気じゃないわ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

