寒空の公園散歩♪と竹の近況。

寒い寒いと毎日言ってますが、
晴れた日は太陽のパワーでちょっとポカポカ
そんなお休みの日は公園にお出かけです♪

P1240564_convert_20160204130605.jpg

昭和記念公園~!
 (お父さんの手が見切れてて残念…)
通常なら真っ先にドッグランに行きたいところですが、
ワンコ苦手な竹ちゃんのテンションが下がってしまうので
最初は公園の中をお散歩です。

P1240579_convert_20160204130754.jpg

遊具の広場はちびっ子達でいっぱいですが、
芝生の広場は人もまばらでお散歩には最適!
久しぶりの広ーい芝生で竹国もテンション高めです。
あ、でも国松は飛んでる鳥に夢中だったわ…(笑)

P1240580_convert_20160204130814.jpg

時々風がピューッとふきますが、お日様であったかい!
竹国ペースで歩いていると暑くなるほどです。
という事で売店でクールダウン

P1240571_convert_20160204130706.jpg

竹ちゃんは期待のエアペロ(笑)
残念ですが、あなたは持参のおやつです。

でも、これが間違いだった…
この後寒いのなんのって
早々に暖を取りに行きました。

P1240589_convert_20160204130845.jpg

ハーブガーデンの売店にあるハーブコーヒー。
すごくおいしかったです!でも、これコーヒー入ってるのかな?
タンポポはすごく甘くて、チコリーは焦げたローストした感じの苦さ。
ハーブティーとかもたくさんあったのでまたここで休憩しよう♪

さぁ、ここまでで小一時間半。
だいぶ夕方だしドッグランも空いてきたかな?

P1240595_convert_20160204130933.jpg

空いてました~♪
常連さんたちが別のエリアに集まってたので、
誰もいないエリア貸切

P1240597_convert_20160204131009.jpg

相変わらず兄弟で何かともめながらランラン楽しみました
なぜ国松はいちいち竹千代に絡むんだろう。
他のワンコには絶対しないのに。やっぱり何気にお兄ちゃん大好きなのかな?

閉園ぎりぎりまで遊んで、最後に銀杏並木で。

P1240591_convert_20160204130909.jpg

今年のチューリップ畑やポピーや菜の花の準備も進んでいたので、
次はそのあたりの暖かい日に遊びに来よう!
それまでに国ちゃんお座りでマテ出来るようになるかしら…

そして、ちょっとした竹千代の近況。
実は、去年の夏の終わり頃から竹千代の体調がずっと悪かったんです。
原因ははっきりしないのですが、消去法で探っていった結果
もともとワンコ好きじゃないのにお友達とのお出かけや来客が多かったこと。
これが原因ではないかと思っています。
病院で出来る検査はして数値はすべてノーマルだったので
心的ストレスだったのかな… ガラスのハート健在(^^;)


という事で、お友達とのお出かけは控えて、
近くのランで小さいころから知っているシュナ友さんと遊ぶ程度でした。
ここ一ヶ月調子も安定してきたので、少しずつリハビリもかねて
お出かけを楽しもうと思います。

読んでいただいたありがとうございます
ポチっとしていただけると幸いです↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する