

お久しぶりです。竹国は元気です!

何という事でしょう!
最後に書いた記事からかれこれ
半年くらい経ってしまいました

ブログで私の安否を確認している母から
「ブログの更新がないとどう生きてるか分からない」と
連絡があったので、ぼちぼち再スタートしていこうと思います


更新ストップしている間に、色々ありました。
一番のイベントが10月に行った初めての家族旅行!
実家の祖母・父・母・妹1・妹2・妹2の子・実家犬の佐助、
そして私たちでの旅行です。

祖母の喜寿のお祝いが色々あって先送りになっていたので
一年越しでやっとのお祝い旅行でした。

二本松の菊まつりを観光♪
二本松城にはいろんな武将がいましたが、なぜここに?
という場違い武将もいました。

P1210718_convert_20150315114457.jpg

竹国は「こんなわんちゃんは見たことがござらん!」と言われてました(笑)
しかも、たぶん直江役の人はワンコ苦手(爆笑)

菊はまだちょっと時期が早めでしたが、色々な展示の仕方があって
キレイだったし面白かったです。

P1210741_convert_20150315114933.jpg
武将の前でNYの帽子をかぶるたけパパ。ウケる。

城の跡地まで行けたのですが、すごい急斜面で
祖母の脚があまりよくないので断念!
途中の池まで行ってみて折り返しました。

P1210773_convert_20150315115051.jpg

宿泊は行ってみたかったレジーナの森♪
コテージについてるドッグランでランラン

P1210812_convert_20150315115342.jpg

基本的には良かったんですが、色々と問題があったので
たぶんもう行かないかなー

祖母にも喜んでもらえたし、
たまにはこんな家族旅行もいいですね



年末には我が家にお友達を招いて忘年会!
年明けにはたくさんのお友達と新年会!

P1220502_convert_20150315113806.jpg

楽しい事がたくさんありましたが、
実はちょっと落ち込むこともありました。

1歳のドッグドックの時から言われていた竹千代の心臓。
先天的な僧房弁肥大と診断されていましたが、
ついに僧房弁閉鎖不全症と診断されました。
と言っても、表面的な症状が出るレベルではなく
本当に本当の初期の段階。
心電図の波形はとってもきれいでしたし
聴診も全く問題なかったそうです。
心エコーでかろうじて逆流が見つかり、
今のところサプリメントで維持していくことになりました。

胆泥もまた溜まったいたのでお薬を飲みましたが、
1か月後の再検査ではほとんどなくなり一安心。

心臓にかんしては、6歳ごろから覚悟しておかないとな
とは思っていたものの、5歳でなってしまうとは…
今後の事を考えてブラック思考になってしまった時もありますが、
こうなったらしっかり付き合うしかありません!
まだ食事も運動も制限はないので、
今のうちに出来ることはたくさんやろうと思います。

これからも竹国をよろしくお願いします!


↓ランキング参加中です↓
またランキング頑張ろうかな?な竹国ママに
応援のぽちをおねがいします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




Comment

  • 2015/03/16 (Mon) 17:48
    雪乃華 #- - URL

    オー!本当にお久しぶりのブログ~~
    びっくりしました~

    昨秋の家族旅行楽しい思い出になりましたね。
    おばあちゃん孝行出来て本当に良かった~ですね。

    これからも時々の更新楽しみにしてますよ~~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

