久しぶりに近況報告!

約1ヶ月ぶりの更新です~
これUPしよ~♪と、撮っていた写真も既に季節外れ
久しぶりすぎてどうやってブログ書くんだったっけ?
そもそも写真がPCに取り込まれない
という危機を乗り越えて、やっとここまで来ました(笑)

最近の竹国家はというと、
今年に入って度重なる不運(特にたけパパ)にみまわれ、
冗談で、「大殺界なんじゃないの~?」
と言ったら、本当に大殺界だったたけパパ。
彼の頭の中はお払いの事でいっぱいです(笑)

そんな事はおいておいて、
私にとってのハッピーニュース!

P1210080_convert_20140721111115.jpg

フウセンカズラの花が、やっと咲きました~
近所のおばちゃんに緑のカーテンを作りたいと話したら、
種がいっぱいあるからとフウセンカズラと朝顔の種を
いっぱいもらいました。

P1200654_convert_20140721111338.jpg

時期的にちょっと遅かったですが、
5月末に20個以上植えた種。
植物を育てるなんて小学生以来だったので、
ネットでしっかり調べて、土も肥料も買ったんですが…

観葉植物も片っ端から枯らしてしまう私。
期待を裏切りませんでした。

目が出たのは手前のプランターから4つ。
ゲリラ豪雨で葉っぱが壊れて枯れたのが3つ。

残った一つがこの子です!

P1210082_convert_20140721111209.jpg

これから花が咲きそうな部分もたくさんあるので、
来年はこの子の子供たちを大きくできるように頑張ります!

竹千代と国松は…
相変わらず怒りん坊な竹ちゃんですが、
機嫌が良ければこんなに近くても平気です☆

P1210074_convert_20140721114514.jpg

お兄ちゃんが気になってしょうがないのか、
家の中ではずーっとストーキングの国松。

P1210076_convert_20140721114812.jpg

以前は国松のストーキングにいちいち怒っていたけど、
最近はおとなしく付きまとわれている竹千代。

P1210078_convert_20140721114736.jpg

まぁまぁ仲良くやってます。


愛犬厨房のブログ更新されています→
ご興味のある方是非!




↓ランキング参加中です↓
いまだに親子ですか?と聞かれる竹国兄弟に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2014/07/22 (Tue) 14:33
    大地&空河ママ #hFvPnkd. - URL

    こんにちは♪
    大殺界でしたか!
    お払い、行った方がいいかもしれませんね~。

    植物育てるのって難しいですよね。
    私は、無謀にも野菜を育て始めましたが、食べられるものが出来るかどうか?

    空河にお気遣いありがとうございました。
    暑い夏は難しいですが、秋になったらまた遊んでくださいね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する