お家でドッグスパ♪

巷で話題(?)の『炭酸浴』
3週間ほど前ですが、やってみました♪

P1200659_convert_20140619125847.jpg

お風呂前の竹千代。
今年4歳なのに、もう薄毛の症状がみられる彼。
毛量が昔より少ないです。

2年前の竹千代↓
7_14+010_convert_20140622161443.jpg

お顔は小さくカットしているせいもありますが、
足のフワフワ感が少なくなった気がします。

つるつるでフワフワになるという口コミだったので、
これは絶対使ってみなくてわ!!

入浴中の竹千代↓
P1200662_convert_20140619125906.jpg

お風呂小さ目でお湯も少ないですが(^^;)
濡れるのが嫌いな竹千代なので
取りあえずこれくらいで様子を見ることに。
脱走防止のために浴槽の中でやってみました。

思ったほど嫌がらなかったので、
やっぱり気持ちいいのかな?
私は中腰で一生懸命お湯をかけ続けたので
腰も腕もバキバキですが…

でも、頑張ったかいがありました!

P1200663_convert_20140619125931.jpg

毛が一本一本サラサラでつるつる!
ふんわりボリュームも出ました♪
しょんぼりしがちな尻尾もふわっと!

P1200668_convert_20140619130001.jpg

落ち武者ヘアーもいつもよりサラサラ~
もう落ち武者と呼べません(笑)

2歳のころから時々皮膚にポチポチ出来ていたんですが、
炭酸浴をしてからまだ1度も出来ていません。
汚れをきれいに落とし、皮膚の血行促進ができたおかげでしょうか?
これは癖になりそうです

せっかく炭酸風呂を作ったのに、竹千代一人だけじゃもったいない。
某人間用の炭酸入浴剤には 「溶かしてから2時間以内の入浴」
という文言があったので、続けて国松も炭酸浴でーす。

入浴中の国松↓
P1200672_convert_20140619130018.jpg

この方も濡れるのお嫌いですが
おとなしくお風呂に入ってました!
もともと毛量の多い子ですが、仕上がりは…


P1200674_convert_20140619130038.jpg

おぉー!すっごい脚のボリューム!!
モコモコしてますねー!
重炭酸浴、月1で実施したいと思います♪



愛犬厨房ブログ更新しました→
ご興味のある方ぜひ!



↓ランキング参加中です↓
お風呂嫌いの2ワンには試練が増えた!?
頑張れーのポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する