

海のガーデンでくりころカフェ♪

梅雨入りしてから、大雨とジメジメした曇り空で
スッキリしないお天気が続いていますが、
ちょっと前の晴れて暑いくらいだった週末の事…

ソフィ家の海のガーデンでのワインセラー作り。
GW中はお手伝いに行けなかったので、
労働者(たけパパ)を連れて行ってきました♪

P1200787_convert_20140608223457.jpg

ふかふかの芝生と、緑に囲まれた素敵なお庭☆
我が家の敷地の何倍~?(笑)

ナイト~!コリンヌ~!
久しぶり~

P1200686_convert_20140608223020.jpg
P1200687_convert_20140608223034.jpg

ママソフィちゃんもお久しぶり!

P1200717_convert_20140611162932.jpg

今回は1泊2日で、竹パパにはしっかり働いてもらいます。
そんなパパたちを応援すべく、
ご飯はちゃあちゃんの出張くりころカフェメニューで
鋭気を養いますよ!

cats6_11.jpg
↑1日目の夕食、私はジャガイモを切って下茹と、アスパラ切っただけ~
  そして朝食はレタス盛っただけ~


P1200799_convert_20140608223519.jpg
↑2日目のお昼♪私は何をしてたっけ?カレーの玉ねぎは切った気がする…気のせい?
 お米はといだかな!


P1200875_convert_20140611163421.jpg
↑2日目の夕食♪ちゃあちゃん特製ハンバーグをこねて丸めました!
 ふきの筋もとりましたよ~!


美味しそうな写真は、お友達のブログで確認してください。

竹パパはパエリアが一番お気に召したらしいです。
私はやっぱりハンバーグ!
教えてもらった通りに作ろうと、材料は揃えました
 いつ作るかは不明。
死ぬ前に食べたいものは、ハンバーグとから揚げとチョコとイチゴです

P1200730_convert_20140608222947.jpg

ワンコ達も、おいし~いワンコご飯を食べたんですが、
戦争なので写真を撮る暇ありません。
竹千代と国松も、カリカリにトッピングで
とってもおいしい思いをしましたよ

そして、大勢でのご飯がおいしい事!
作るときも、2人分をちょっとだけ作るよりも
大鍋でたくさん作った方がおいしい!
ワンコご飯だって、家で作るのと材料はほとんど変わらないのに
大きいお鍋でコトコト煮込んだご飯は本当においしそうでした☆

「これだとご飯食べに行ったみたいですよ」
P1200808_convert_20140608223546.jpg

そうそう、あくまで本題は『ワインセラーの煉瓦つみ』
そこは他の皆さんのブログでご確認ください。
何しろ、私はまだ一度もワインセラーの建設現場に行っていませんから。
 まさかの爆弾発言!?

ワンコ達は広いお庭と広いリビングを満喫したよねー
また次回…




↓ランキング参加中です↓
非リアルな週末を満喫した竹国家に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

