

竹千代の暑さ対策!

昨日から暑すぎて、テンションがた落ちの竹千代家です。
今日も朝から暑~い
梅雨の中休みとしても、やり過ぎな気がします…

以前買ったワンコ用のヒエヒエバンダナは、
すぐ溶けて意味がない事が判明…
ハンカチに保冷剤を包んでバンダナにしました。

それなのに、なぜかお日様でアッツアツの窓辺に
ハァハァしながら寝そべる竹千代…
お願いだから、そんな暑苦しい事しないで

『じゃあ、こっちならいい?』
6_22+011_convert_20110622091634.jpg

『まぁ、それでもいいんだけど…すごくおしい気がする…』
6_22+012_convert_20110622091708.jpg

前はちゃんと乗っていたクールマットに乗りません。(以前の記事はこちら→


紆余曲折がありながら
どうにかマットに乗りました。

『お母さんがどうしてもって言うから』
6_22+014_convert_20110622091737.jpg

『逆らったら、ウマウマもらえないもんね』 ←ウマウマでつった事がバレた!
6_22+013_convert_20110622091756.jpg

『でも、これも悪くないね☆』
6_22+016_convert_20110622091815.jpg


前に使った事思い出したかな?
とりあえずこのまま寝てしまいました

去年の夏は、クーラーで竹千代はお腹PP、お母さんは体調不良を起こしたので、
今年は節電も兼ね、目指せ!脱☆クーラー生活を行っていきたいと思います。
全く使わないと熱中症になりかねませんから、無理は禁物で


↓ランキング参加中です↓
寝相が悪くてどんどんズレていく竹千代に、応援ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





Comment

  • 2011/06/22 (Wed) 10:59
    ベルパパ☆に~む #- - URL

    これって、ゼリータイプのもの? 涼しいんでしょうね。

    でも、ベルは、食べちゃいそうで心配なので、
    ステンレスの硬いやつにしています。

    出したけど、まだその上で寝るほどではないみたい。

  • 2011/06/22 (Wed) 12:18
    カイザーママ #- - URL
    カイザーママ

    そうですよね、今年は節電も兼ねて、なんとかエアコンの出番を減らさなくては・・・
    カイザー家は去年はほぼ丸一日、エアコンでした・・・
    カイザーも去年は寝てくれたのに、
    今年はひえひえメット、寝てくれないんですよね・・・
    なんでだろう・・・
    忘れちゃうんですかね???

    先日は応援コメント、ありがとうございました!!!
    ママ君がヘタレでご心配をかけしました!!

  • 2011/06/22 (Wed) 15:10
    まろんと小梅のママ #- - URL

    我が家は夏の間のお留守番はエアコンを
    つけて来ましたが、今年は節電しないといけないのでお部屋オープンにして窓をちょっと開けて(ロックはしてます)扇風機を回してお留守番させてます。

    竹千代君マットに寝てくれたんですね
    良かったですね
    我が家はマットNGですよ
    ♪♪♪

  • 2011/06/22 (Wed) 15:32
    ふわり姐 #- - URL

    たけちゃん、上手にクールマット使ってるね~。
    うちはエアコンガンガンだったので去年はクールマット買わず。。。でしたが
    今年は節電の夏!!!なので
    どうしたものか。。。と考え中です。
    きっとガジガジするだろうし。。。
    ペットボトル凍らせておこうかな(^^;

    寝相が悪くてズレちゃうたけちゃんお茶目~

  • 2011/06/22 (Wed) 15:54
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に~むさん
    そうです!袋がアルミでできていて、
    それにカバーをかけて使うものでした!
    ベルちゃんはステンレスのタイプなんですね^^
    竹千代もかじっちゃうかと思ったんですが、
    今のところ大丈夫みたいです♪

  • 2011/06/22 (Wed) 15:59
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    忘れちゃうんですかね??
    それとも、ワンコ達はまだそれほどまでに
    暑くはないのか…
    カイザー様は暑いの苦手なんですよね!?
    無理して体調崩さないようにしてくださいね!

  • 2011/06/22 (Wed) 16:03
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    扇風機の存在を忘れていました!
    さっそくゴソゴソ探します^^;
    わんにゃん4兄妹はマットNGなのですか!
    でも、フローリングがあればヒンヤリ気持ちいいですよね^^

  • 2011/06/22 (Wed) 16:05
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    ちゃんと使ってくれて、こちらも一安心です^^
    家も去年はエアコン任せだったので、
    今年は色々工夫しないといけないです~。
    ペットボトルは、ガジガジしてキャップを外し、
    大洪水になっていたのでダメでした…

  • 2011/06/22 (Wed) 23:10
    ちゅなママ #- - URL

    ちゅなも涼しい所を求めて寝歩きます(笑)
    クーラーってつけると寒いし、とめると暑いんですよねー!!!
    節電だし、試行錯誤でがんばらないと~!!!

  • 2011/06/22 (Wed) 23:31
    マウイママ #- - URL

    今日も暑かったですね(>_<)
    とうとう、エアコン使っちゃいました!

    暑さ対策ほんと困ります。
    マウイはひえひえマットに乗ってくれないんですよ~
    バンダナは今日やっと付けてくれましたが。。。

    たけちゃん、ちゃんと寝てくれたんですね~
    なんかとっても涼しそう♪
    そうそう、スイカもいいですよ(*^_^*)

  • 2011/06/22 (Wed) 23:58
    ちゃあちゃん #- - URL

    ほんとに今日は暑かったですね。
    バムもクールマット出しても、すぐには寝てくれません。それよりも床のうえがいいようです・・・

    竹千代君、寝てる間にはみ出ちゃうんですね♪
    ごろごろしてるの、かわいい~♪

  • 2011/06/23 (Thu) 08:26
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゅなママさん
    ちゅなちゃん寝歩くんですか!かわいいですね☆
    クーラーはホントに冷えすぎちゃいます…
    使い方が悪いのかもしれないのですが、
    クーラーの冷たさが苦手なんですよね^^;
    熱中症にならないように、工夫して頑張りましょうね!!

  • 2011/06/23 (Thu) 08:28
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    今年初エアコンですか!昨日は暑さに加えて
    蒸し蒸ししていたのでキツかったですよね^^;
    マウイちゃんはヒエヒエマット苦手なんですね~
    竹千代は、最近どこででも寝れるみたいなので大丈夫でした!
    今年は竹千代スイカデビューです♪

  • 2011/06/23 (Thu) 08:30
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    床の方がいいって言う気持ち、ちょっと分かります^^
    ヒンヤリして気持ちいいんですよね~☆
    竹千代、寝相が悪いので、ベットからもいつもはみ出してます^^;

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

