恐怖のトリミング

竹千代のお母さんは犬アレルギーなので、
発作が起きないようにたけちゃんをなるべくキレイにしておくため、
週に一度はシャンプーをしていました。

この度の震災で、電気のありがたさを改めて実感し、
我が家でもブレーカーを落としたりして節電を心がけています。
そのため、たけちゃんのシャンプーもそれ以来していませんでした。

ですが、さすがに臭いよたけちゃん・・・
ぼさぼさで汚いし。

起きて~シャンプーしますよ~

『やだ』
ヤダ


だめ、やります。
『きゃーー!!』
きゃー


では、まずシャンプー前の下準備♪
『台に乗せられたらもう逃げられない・・・』
3_31+017_convert_20110331160951.jpg
3_31+015_convert_20110331160814.jpg


下準備が終わったらシャンプー♪
『シャンプー嫌い!!』

終わったよ~
『ブルブル』
ブルブル


ドライヤー♪
『顔に風くるの嫌い!!』
うううう


ふ~、乾いたよ♪
『早く終わらせてよ~』
3_31+020_convert_20110331161906.jpg


じゃあ、カットしていきま~す♪
『早くね!』
はやく

『ねぇねぇ、まだぁ~?』
まだ?


まだです!動かないで!!
『・・・・』
3_31+024_convert_20110331162642.jpg


は~い!完成♪
完成


before

前



after

あと



スッキリしましたね
口のモフモフと、頭と耳の毛は伸ばし中です


『疲れたよ~おやすみなさい』

おやすみ


トリミング後はいつも爆睡です。
ワンコ達にとって、トリミングはとっても体力使っちゃいますもんね~


↓ランキング参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する