忍び寄る竹千代

今日は久しぶりに少し晴れそうです
そよ風が気持ちいい竹千代家です


竹千代は、よくベットルームへ行って何かしてます。
こっそり見に行こうとするのですが、
すぐに私の気配に気がついてこちらを警戒し
忍び足で戻ってきます。

『ぬき足』
6_9+060_convert_20110620083348.jpg

『さし足』
6_9+061_convert_20110620083513.jpg

『忍び足』
6_9+063_convert_20110620090646.jpg

『こっちに来ようとしてたでしょ』
6_9+066_convert_20110620083651.jpg


『見に行く前にたけがこっちに来ちゃうでしょ!』

『良かった、見られてない』

6_11+022_convert_20110620091534.jpg

その後、何事もなかったかのように寝てしまいます。
一体あの部屋で何をしているのか…
いたずらの痕跡もないので、未だに謎が残る竹千代家でした。



↓ランキング参加中です↓
あちらの方との交信だったら怖いなぁ…とビビるお母さんにも応援のポチをお願いします!

『内緒だよ』
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






Comment

  • 2011/06/20 (Mon) 14:23
    ちゅなママ #- - URL

    ホントに何してるの~!?
    竹千代君、ママには内緒にしてるから、ちゅなママにだけ秘密で教えて???

    ちゅなはベットの上で飛び跳ねまくってても、私が行くとフセして「何?何もしてないよ?」って顔します(笑)

  • 2011/06/20 (Mon) 16:20
    LEGO #EvmDRqhQ - URL

    ホント!何してるんでしょうね~?
    ママさんも竹千代君に負けない抜き足を習得して
    是非何してるか突き止めてほしいな(^^)

  • 2011/06/20 (Mon) 17:27
    ベルパパ☆に~む #- - URL

    人間のベットが寝心地いいこと発見しちゃったのかな。

    ワンコの気配察知能力ってすごいですよね。

    そばで寝ていて、チラっと見るだけで、眼をあけて
    「な~に?」って顔をしてますよ。ベルも。

  • 2011/06/20 (Mon) 17:47
    ふわり姐 #- - URL

    うわ~。
    たけちゃん何してるんだろう??
    気になる~~。
    ふわりの場合、姿隠してる時は
    よくないことをしています。
    わかってやってる所がニクイです(笑)

  • 2011/06/20 (Mon) 18:42
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゅなママさん
    ちゅなちゃんはベットの上でハッスルしてるんですね~♪
    知らん顔するところが賢くて可愛いです❤
    お茶目でいいなぁ☆

  • 2011/06/20 (Mon) 18:43
    たけママ #- - URL
    Re:

    >LEGOさん
    何度かトライしているんですが、
    気配の察知能力がすごくて、行くといつも身構えてます^^;
    いつか付きとめてやりたいです!!

  • 2011/06/20 (Mon) 18:46
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に~むさん
    竹千代、ヘタレすぎてベットに自分で上がる事も出来ないんです…
    自分より背の高いものには絶対飛び上がりません^^;

    察知能力はホントに凄いですよね!
    ベルちゃんの、「な~に?」とゆうお顔、想像しちゃいます^^

  • 2011/06/20 (Mon) 18:47
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    時々、何もないのにベットルームに向かって吠えたりするので、
    ホントに怖いんですよね…^^;
    姿を隠して悪い事するなんて、賢い~!!
    竹千代は頭隠して尻隠さずな感じで間抜けです…

  • 2011/06/20 (Mon) 18:47
    BIRDIE mama #lo2a045w - URL

    あ~!
    竹ちゃんと同じ行動をよく目にします
    この間そーっと覗きに行ったらジッと部屋に佇んでいました
    同じく何だか恐くなった私です・・・
    竹ちゃんもバーディも何しているんでしょうね~
    言葉を話してくれたら良いのに

  • 2011/06/20 (Mon) 19:28
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE mamaさん
    バーディちゃんもするんですか!?
    じっとたたずんでいるなんて、やっぱりちょと怖いです^^;
    何を思っているのか教えて欲しいですよね~
    そうすれば、他の事でももっと分かりあえる気がします♪

  • 2011/06/20 (Mon) 20:22
    ひーちゃん #- - URL

    竹千代ちゃん。
    寝室でこっそり何してるの~??
    ひみつの宝箱でもあるのかな??
    それとも内緒のお話かしらん??

    でもおりこうちゃんだからイタズラや悪いことではないんでしょうね~

  • 2011/06/20 (Mon) 23:28
    そらママ #- - URL

    たけちゃん…ベッドルームで何を…!!
    まったりお昼寝してたりしてぇ?

    そらも最近、お風呂を覗きに行ってることが多いんです。
    リビングからお風呂は見える位置にあるので、ジーッと観察しているのですが…

    あっちこっちクンクンしまくって、納得行ったらなぜかバックでえっちらほっちら戻ってきます(笑)
    バックで歩くのがなぜか得意な仔です。。。

  • 2011/06/20 (Mon) 23:50
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    うちは、こっそりこそこそ
    洗面所に行きます。
    やはり私の気配を感じて出てきちゃう。
    でも、目的は分かってる。
    何度も前科があるから。
    人間のトイレのドアの前で「ぶつ」を
    ま、場所が場所なんで
    当たらずも遠からずってとこ?
    いやなんか違う。

  • 2011/06/21 (Tue) 15:20
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    以前は、お散歩バックからマナー袋を持ち出して
    噛みちぎっていましたが、最近はもういたずらできるものがないから
    本当に何をしているのか謎です^^;
    ひみつのお宝だったら可愛いですね☆

  • 2011/06/21 (Tue) 15:23
    たけママ #- - URL
    Re:

    >そらママさん
    お昼寝してるだけっていう可能性もありますね!
    怖い方面しか考えていませんでした…^^;
    そらっち、バックで帰ってくるんですか!!可愛い~❤
    竹千代も時々バックしてますが、すっごく不器用な感じです…

  • 2011/06/21 (Tue) 15:25
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    よく人を見てるんですね~^^
    ちゃんとトイレの前でとゆう所が、すごく惜しい感じが可愛すぎます❤
    これからどんどん大きくなるのが楽しみですね~♪

  • 2011/06/21 (Tue) 19:26
    ポン酢 #- - URL

    ぬき足さし足忍び足!
    すごくかわいい~(*^^*)

    何してるか気になりますね!
    きっと何かしてますよ!(笑)♪

  • 2011/06/22 (Wed) 00:09
    マウイママ #- - URL

    ぬき足さし足忍び足の時って、絶対怪しいですよね!
    マウイはイタズラする時は、足音しないんですよ~

    たけちゃんは何をしようとしたのかな?

  • 2011/06/22 (Wed) 09:06
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ポン酢さん
    ホントに、ゆっくり近づいてくるから面白いですよ^^
    見つかりたくない何かをしているんですよね!きっと!
    ちょっとくらい秘密があってもいいかな~♪

  • 2011/06/22 (Wed) 09:07
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    後ろめたい事がある証拠ですもんね!
    マウイちゃん、足音を消しちゃうなんてすごい☆
    竹千代は爪の音がカチカチなってます^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する