

Brand new birthday ?

3月5日午後。
国松、OKAMAちゃんに生まれ変わりましたー!!

P1190448_convert_20140306113118.jpg

手術も無事に終わり元気なはずなんですが、
機嫌はすこぶる悪いです(笑)
お散歩に出ると、いつも通り元気にトコトコ歩くんですが、
エリカラが邪魔して趣味のマーキングができず不完全燃焼。

家の中では自分から動こうとしません。
もちろん大好きなおもちゃでも遊ばず、
おトイレにも行けず我慢しちゃってます

「ぼく、具合が悪いの。かわいそうでしょ、かまって!」
P1190454_convert_20140306113203.jpg

と思っているに違いない。
私は知っています。
帰宅してから急に目に涙をいっぱい浮かべて
「助けてください」オーラ全開だったくせに、
ご飯のときは喜んでサークルに自分から入りました。
お父さんが帰ってきた時も、どさくさに紛れてソファに飛び乗りました。
本当は出来るのに、エリカラをとってほしくて弱ったふりです。
元動物看護師の私に具合悪いアピールは通用しませんよ。

我が家の基本はスパルタ。
わがままは許しません。

おとなしくなった国松に邪魔されることなく、
竹千代は優雅に日向ぼっこしてます

P1190458_convert_20140306113227.jpg

そういえば、竹千代は手術が終わったその日から
エリカラをガツガツぶつけながら走ったり
おもちゃでも上手に遊んでたなぁ。
そうゆう点では国松の方が繊細なのね

手術の余談ですが、
実は国松、右のお玉がおりきっていませんでした。
家で何度もおろしてたんですが定着せず、行ったり来たり。
ですが、手術では無事に一ヵ所の切開で取り出せてよかったです。

そして、なかなか抜けない頑固な乳歯3本も一緒に抜歯してもらいました。
抜けた歯を見てびっくり!

P1190433_convert_20140306113023.jpg

小さいのが家で抜けていた上の左側の犬歯。
大きいのが抜歯してもらった上の右側の犬歯。
こっちの歯の根っこの立派さ!こんなの自然に抜けるわけないよー!

竹千代の乳歯は1個もゲットできませんでしたが、
国松のはこんなにいっぱい♪

P1190447_convert_20140306113058.jpg

たけパパに「こんなに集めてどうするの」
と言われたけど、確かにどうするんだろう…
取りあえずまだとっておこう。

全部大人の歯になった国松も、
たけパパの歯磨きが始まりました。
歯石がつかないように、しっかり頼みますよ~



↓ランキング参加中です↓
弱っちくなった甘たれ国松に
応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2014/03/06 (Thu) 21:42
    大地ママ #hFvPnkd. - URL

    国松くん、お疲れ様でした。
    しばらくはエリカラ生活ですね(>_<)

    歯!!デカッ!
    危うく一本残るところでしたね。
    初めて見たわ、そんな長い歯。

    うちは、2ワンの歯は保管しています。
    使い道は無いんだけどね。
    今回、玉はもらえたのでしょうか。
    気になります(^w^)

  • 2014/03/08 (Sat) 01:15
    arinko #iWRgLBKI - URL

    すごい!
    国松くんの歯いっぱいGETできたんですね
    私はそらの歯が始めて抜けた時はおもちゃが血だらけで
    何が起こったのかわからずパニックになりそうでした^^;
    竹ちゃんは1個もGET出来なかったんですね
    GET出来なかった歯ってどこにいっちゃっうんですか?
    そらも数個しか残ってないんです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

