

2014年、始動してます!

だいぶ遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

年末年始は、いつも通り実家で過ごしました。

実家に帰る前、父と母が新居を偵察に上京してきました。
その時、お台場へ観光へ♪

12_30_convert_20140111204827.jpg

国松は初・ガンダム!
本犬は何とも思ってないと思いますが。

実家では、あげ全据え膳で幸せ~♪
でも、毎日すっごく寒くて雪がドカッと降ってました。
東京の寒さに慣れた私にはキツイです~

国松さんは雪初体験!
どんな反応を見せるのでしょうか!?

1_8+013_convert_20140111202908.jpg

雪の上に下ろしたらフリーズ…
そんなに積もってない場所なのに、ピクリともしません(笑)
竹千代は最初から雪は全然平気だったんですが、
その時はもう10ヶ月だったもんね(^^;)
4ヶ月のお子ちゃまには刺激が強すぎたみたいです。

1_8+008_convert_20140111202801.jpg

結局たけパパ抱っこ。
過保護~

庭に降り積もった新雪の上での記念撮影♪
雪に囲まれているのでしょうがなく寄りそう2ワン。

1_8+026_convert_20140111202956.jpg

こんなにくっついた2ショット、初めて撮れました!!
竹千代もだいぶ国松に慣れたんですね~(^‐^)

しびれを切らして飛び出す竹千代。

1_8+031_convert_20140111203118.jpg

本当は追いかけたいのに動けない国松。
放っておいたら、遠くを見て鳴いていました…

1_8+035_convert_20140111203203.jpg

でも、しおらしかったのはここまで。
父の実家の山奥では、さすがに慣れたらしく
ノーリードで竹千代を追いかけまわしてました。

1_3_convert_20140111204610.jpg

この辺は雪が浅かったんですが、
自分の顔と同じくらいの高さに積もった雪も
かき分けて走ってましたから(^^;)
竹千代は山中に響く声で怒ってましたけどね(笑)

1_3_1_convert_20140111204717.jpg

カメラを忘れちゃったのが本当に残念!
2ワンの全力疾走をお見せしたかったです。


お正月も終わり、7日には、竹千代も国松も
『七草粥』を初体験!

1_8+048_convert_20140111203324.jpg

スーパーで売っていた七草粥セットを買ったんですが、
どう見ても六草にしか見えない…
というか、見分けがつきません。

1_8+049_convert_20140111203406.jpg

実は、私、お粥があまり好みではないので、
七草を茹でて彼らのご飯にトッピングしただけです(^^;)
たぶん来年からはやらないでしょう。

私は年始早々風邪でダウンしてしまいましたが、
こんな感じで、2014年も竹国家はハッピーに始動しております♪
パソコンだけがかなり調子悪いので、早く買い替えないと…

色々と目標や課題の多い年になりそうですが、
元気に一年頑張ります!
今年もたくさん竹国と遊んでください♪
宜しくお願いしますm(_ _)m



↓ランキング参加中です↓
今年は竹千代と国松が仲良くなれますように!
2ワンに応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2014/01/14 (Tue) 20:16
    大地ママ #hFvPnkd. - URL

    今年もよろしくお願いします♪

    雪、やはり多かったのですね。
    だけど、たけちゃんも、国松君もずいぶん楽しそう~。
    早く2ワンの絡みを拝見したいのですが、あのような事情が…。
    暖かくなったら、是非遊んで下さいね。
    それまでに、大地をしっかり躾ておきます!

    お忙しいとは思いますが、お体大切に…頑張って下さいね。

  • 2014/01/15 (Wed) 11:29
    雪乃華 #LkZag.iM - URL

    ようやく竹ママ始動ですね。。。
    今年もよろしくお願いいたします。

    ゆっくりできましたか?

    わが家の2ワンは雪なんかへっちゃらでした~~。
    国ちゃんも、大丈夫だったみたいね。
    ラーちゃんは、フリーズしているそうです。

    風邪をひかないようにして下さいね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

