竹千代の苦難…

国松が家族になって、もう1ヶ月が過ぎました。
 同じ日にお姉さんになったこうめちゃん、どうしてるかな~??

何の障害もなくトントン拍子に話が進み
無事に迎えたわけですが、
こんなにタイミングが良くスムーズだった事は
やっぱり運命だったんだと思っています。

ただ…心穏やかでないのが
我が家のスーパー★一人っ子気質坊ちゃん。

12_1+026_convert_20131205130603.jpg

外ではいい子で大人しい子と思われている竹千代ですが、
その中に潜む鬼の様子をご紹介します。

まずは鬼レベル0

12_1+002_convert_20131205130128.jpg

大好き・エンジェルたまごちゃんで遊ぶ国松が、
竹千代付近で遊びはじめます。
急な接近にビックリする竹千代。
でも、ここまではまだ我慢できます。

「なんか来ましたたけど…」
12_1+004_convert_20131205130219.jpg

私に助けを求めてきますけどね

そこで竹千代に気付く国松。
ちょっと遊んでみようかな~と、無謀にも竹千代にプレイバウ!!
これは鬼レベル2

12_1+010_convert_20131205130304.jpg

からの~
しつこい国松にキレて
鬼レベル3

12_1+017_convert_20131205130405.jpg

でも、国松は全然平気な顔。

無駄に怒っている竹千代に呆れて
怒られたので、諦めてたまごちゃんにアタックする国松。

12_1+015_convert_20131205130426.jpg

国松は全然悪くないのに、イラついた竹千代は
なんと八つ当たり!!!
鬼レベルMAX!!!

12_1+018_convert_20131205130457.jpg

国松は飛んで逃げますが、なぜかすぐ戻って来て
さらにプレイバウします…
打たれ強いのかSなのか、謎な子です。

国松をフリーにしている間、
昼夜問わず繰り広げられる光景です

ですが、竹千代もだいぶ慣れてきたみたいで、
国松がドタバタ騒がなければ怒らずフツーにしています。

12_1+023_convert_20131205130532.jpg

元々は犬嫌いな子ではなかったので、
国松が大人になれば二人の関係も進歩すると思います。
近所に仲良しキャバリア姉妹ちゃんがいるのですが、
そのお姉さんキャバも元々妹ちゃんが大嫌いだったらしいです。
今では超仲良しの二人…そんな風になってくれたらいいなぁ




↓ランキング参加中です↓
仲良し兄弟を目指す竹国コンビに
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2013/12/05 (Thu) 16:21
    Chiiまま #ratKVeSk - URL

    竹ちゃんガンバレ~
    鬼レベル 最高!ママさん、面白いわ。

    可愛い~ですね、国ちゃん。
    竹ちゃんにピッタリの弟くんですね。
    明るい性格で打たれ強い弟くん、これからが
    楽しみですね。

  • 2013/12/05 (Thu) 22:34
    ここあママ #- - URL

    竹ちゃんもこんなお顔するんですね~。
    うちのここあ姉さんも怖いです・・・(^_^;)
    怒ってるんだか、遊んでるのか見ていて分からない
    時があります。でも、ケガしなきゃいいと思って見守ってます。

    竹ちゃんと国松くんの関係がどう変わっていくのか
    楽しみです。

  • 2013/12/05 (Thu) 22:52
    ベルパパ #- - URL

    これが、この前、ベルのブログに書いてくれた 鬼の形相なんですね。
    これだけ、感情出して、ぶつかりあえれば、じきに折り合い点が
    みつかるでしょうね。仲良し兄弟の姿もきっと夢ではない。

  • 2013/12/05 (Thu) 23:02
    雪乃華 #LkZag.iM - URL

    竹ちゃんをこんない怒らせてしまって・・・。ゴメンネ!
    国ちゃん、もう少し空気読める様になるといいんだけど~ね。
    本当にハチャメチャパピーだわ!
    田舎に行ったラーちゃんも、かなりハチャメチャしてるようです。

    我家では親子でハチャメチャして騒いでます。
    ソフィは、自分が静かにしたくなると、子供達をサークルに入れるように要求してきます。

    今日、公園でシュナちゃんに会ったら・・・。
    あちらから、シュナフェスで竹ちゃんに会った事があって、国ちゃんの話が出ました。
    国ちゃんはソフィの子供です~とお話したら、びっくり!
    サラちゃんと言うお名前でした。。。

  • 2013/12/06 (Fri) 08:53
    大地&空河ママ #hFvPnkd. - URL

    MAX鬼のたけちゃんの口、可愛い~♪
    ぶっ飛んでる国松君も可愛すぎますね。
    写真、ブレブレで撮り辛いでしょ?

    うちは今でも大地が鬼です。
    眉間と鼻にシワ寄せて、シャーシャー言いながら怒ってますよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する