機嫌が悪い竹千代、お父さんを逆恨み

今日の夜から、また雨が降り始めるみたいですねぇ
その前に色々集めて大量洗濯をした竹千代家です。
はたして乾くのか

先日のお父さんと竹千代の様子。

『お父さ~ん、オイラ、猫になっちゃったにゃ~ん』
『お~そうなのかい。お父さんがお腹ナデナデしてあげよう❤』
6_6+006_convert_20110606110212.jpg

『へっ!お父さんなんてちょろいぜ』
6_6+003_convert_20110606110420.jpg

『あ!!よこしまな事考えてるな!そんな子はシャンプーされちゃいなさい』
『ガビーン!』
6_6+004_convert_20110606110327.jpg


とゆう事で(?)シャンプー準備を始めると、
必ずベランダの方へ逃げます
6_16+030_convert_20110616113905.jpg


大嫌いなシャンプーもどうにか終了し、カットなのですが…
この日の竹千代は、すこぶる機嫌が悪い
カット中に何度も座って、壁に寄りかかります
6_16+032_convert_20110616114030.jpg

『ちょっと~!それじゃあカットができないじゃん』
『今機嫌悪いから話しかけないで!』
6_16+036_convert_20110616114132.jpg
 目つき悪っ!!


夜、寛ぐお父さんの上に嫌がらせのように座る竹千代
6_16+040_convert_20110616114314.jpg
 目が怖いですよ~
 それでも携帯ゲームをやめないお父さんもどうなの…


ん~!でも、シャンプーのいい香りでいつも以上に可愛い竹千代
梅雨は皮膚病&耳の病気が増える時期だから、
次からは嫌いな耳掃除もシャンプーも、いつもより念入りにやっちゃうからね~




↓ランキング参加中です↓
シャンプー後、自然乾燥のワンちゃんも気をつけて下さい~!
と呼びかけてみるお母さんにも応援のポチをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




Comment

  • 2011/06/16 (Thu) 12:26
    ふわり姐 #- - URL

    たけちゃんシャンプー嫌いなんですね~。
    察知して逃げるの可愛い~。
    ふわりは意外とシャンプー好きなんです。
    (好きではないんだろうけど、比較的大人しく自らテケテケ~と風呂場に行きます)

    たけちゃんのモフモフお手て綺麗ーーー♪♪

  • 2011/06/16 (Thu) 16:55
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    ふわりさん偉い~!!テケテケお風呂に行っちゃうなんて♪
    お風呂平気な子がうらやましいです!
    竹千代は、緊張のあまり震え続け、隙あらば逃げようとします>_<

    このモフモフは、お父さんがもじゃもじゃするので、
    3日くらいたつとすぐボサボサです^^;

  • 2011/06/16 (Thu) 18:02
    マウイママ #- - URL

    たけちゃん、シャンプー&カットでダブルパンチかな?
    シャンプー苦手な子は多いですよね~
    マウイも苦手です。。。でも、散歩のあとはお風呂場に行くって頭にインプットされてるので、逃げることはないですね^^ でも、私のシャンプーは不満らしい!

    パパさん、逆恨みされちゃったんですね(*^_^*)
    でも、たけちゃんフワフワで気持ち良さそう!
    触りたいわ!

  • 2011/06/16 (Thu) 19:19
    BIRDIE mama #lo2a045w - URL

    竹千代ちゃんお疲れ様でした
    シャンプー&カットで更にスッキリ可愛くなりましたね♡
    機嫌の悪いお顔もラブリーですよ♪
    竹ちゃんを見ているとどうもスプーンとかぶります
    スプーンも機嫌が顔に出るタイプなんですよ☆

  • 2011/06/16 (Thu) 19:36
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    1歳を過ぎてから、自我が強くなったようで、
    嫌いな事がとっても分かりやすくなりました^^
    前はトリミングも、今ほど嫌がらなかったんですよ!
    マウイちゃん、不満があってもちゃんとお風呂に直行するなんて
    偉いですね~☆さすがキレイなお姉さんは違うわ~!

  • 2011/06/16 (Thu) 19:39
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE mamaさん
    ありがとうございます!
    相当ブーたれてましたが、終わった瞬間テンションハイになる
    分かりやすい坊っちゃんなんです^^;
    スプーンちゃんも顔に出ちゃうタイプですか!!
    分かりやす過ぎて笑ってしまう時ありますよね♪

  • 2011/06/16 (Thu) 20:20
    nico #a/eYhoIw - URL

    私、シャンプー&カット後の
    たけちゃんの前脚に弱いんです…♡
    モフモフで可愛いーー♪
    ノエルは毛量が少なくて、シャンプーした後もヘナヘナ。
    たけちゃんのお手手が羨ましい~!
    ママさん、さすがの出来映えです^^

  • 2011/06/16 (Thu) 21:39
    そらママ #- - URL

    たけちゃんお疲れ~!
    たけちゃんはシャンプー嫌い?
    ベランダへ逃げるところがなんともカワイイですね♪

    そらっち…。シャンプーもドライヤーも好きなので、その辺は助かります。
    シャンプーした日からしばらくは、姿が見えないなぁって思ったら、お風呂場を覗きに行ってることもしょっちゅう(笑)

    あっ!でもカットは嫌いです。(たぶん、切るときのジョキジョキって音が怖いみたい(笑)

  • 2011/06/16 (Thu) 23:59
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    ホントですか!?ありがとうございます♪
    でも、毛量でごまかしている部分が多々あります^^;
    そもそもホントはカット苦手なんですよ~!
    ノエルちゃんも十分ふわふわに見えますが、
    柔らかくてサラサラの毛質なんですかね^^
    竹千代の毛はなんとゆうか…モワモワしてます。

  • 2011/06/17 (Fri) 00:02
    たけママ #- - URL
    Re:

    >そらママさん
    シャンプーとドライヤーが好きなんて、
    とってもうらやましいです!!
    お風呂を覗きに行っちゃうなんて可愛い~❤
    逆に、竹千代はカットが全然平気です^^
    やっぱり、得意な事ってみんな違いますね♪

  • 2011/06/17 (Fri) 00:40
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    嫌がらせでも
    仕返しでもいいから
    私のお腹にも乗って~(^◇^)
    って感じです。

  • 2011/06/17 (Fri) 09:17
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    だいぶ重いですよ~!!
    竹千代にとって、寝ているお父さんは
    自分のベッドみたいです^^;
    お父さんが横になると、必ず上に乗っていくんですよ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する