最近の竹千代とご飯♪

か~な~り~
お久しぶりなブログです
忙しいと言いながら、お盆休みはしっかり実家に帰省。
のんびり実家天国を味わい、またまた忙しく動いてます

その間、竹千代はちょっとスネオモード。
そしてお母さん好き過ぎ度合いが増しております

そんな竹千代。
8月初旬に心臓の定期検診に行ってきました。
僧帽弁肥大に変化はなく、現状維持。
ついでに胆嚢も見てもらったのですが、
こちらの方が重大!
胆泥がまたたっぷり溜まっていました

ガビーン…

とりあえず、溜まった泥を出してしまう為、
2種類のお薬を1ヶ月分飲みます。
さらに、食物繊維をもっと摂取するべく、
たまに作る『たけご飯』もレベルアップしました

7_27+001_convert_20130802212627.jpg

生馬肉・にんじん・じゃがいも・オクラ。
これじゃちょっと…と思ってさらにレタスを加えました。

8_18+005_convert_20130822132105.jpg

にんじん・ピーマン・豚ひき肉を一緒に煮たものに、
刻んだレタスと、生のサーモンを少しだけ。
竹千代は匂いの強い物が好きみたいで、
ピーマンを少し入れるとすっごく喜びます♪

8_18+002_convert_20130822132036.jpg

にんじん・じゃがいも・鶏胸肉を茹でたものに、
レタス・生馬肉・キュウリを加えました。

胆泥の原因として、コレステロールがあるそうです。
なので脂肪の多いお肉は避けた方が良いらしく、
豚ひき肉はちょっとよくなかったかも…? ※その為、胆泥症には食物繊維が良いらしいです。
ちょっとだからいいか。

7_27+002_convert_20130802212602.jpg

茹で汁も加えるようにしたので、
食べるとおヒゲびちゃびちゃですし、
実際はどれだけ効果があるのか分かりません。
この方は、ちょっとおいしい物食べれてラッキー♪
くらいにしか思ってないかもですね

まだ少し忙しい日々が続きますが、
明日はインターペットにお買い物に行きます
久しぶりにお友達に会えたら嬉しいですね~



↓ランキング参加中です↓
お出かけ前のカットでモヒカン切りすぎた竹千代に
お応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2013/08/24 (Sat) 22:32
    ベルパパ #- - URL

    明日、日曜、うちも行きます!
    会えるといいね!

  • 2013/08/25 (Sun) 16:19
    ママちゃん #- - URL

    手作りご飯で胆泥が落ち着くといいですね~
    美味しいご飯でたけちゃんもニッコリかな(*^_^*)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する