写真をキレイに撮りたいの!

いつもコメントやポチをたくさん頂きありがとうございます!
しばらく前から慌ただしく動かなくては行けない事情があり、
PCも開けず、なかなかお返事も出来ずに申し訳ありません。
皆さんのブログは携帯から拝見させて頂いています!
しばらくこの状態が続きますが、落ち着いたら通常通り(?)
再開したいと思いますので、これからも宜しくお願いします!



前回からの続きです…☆

やっと今回のメインイベント、
《かわいくワンコを撮ろう》カメラ講習会&撮影会
一週間前のお話です

会場の追星さんには、既にお友達が
たくさん集まっていました!

7_22+117_convert_20130728160222.jpg

ランチを頂きながらの講習会です。
今回も本場のベトナム料理!
苦手な方の為に香草は抜いて下さったので
とても食べやすかったです♪

7_22+121_convert_20130728160323.jpg
7_22+126_convert_20130728160445.jpg

たけパパも珍しくやる気!
実践出来るかどうかは別として、やる気は評価します。

7_22+124_convert_20130728160407.jpg

私は、カメラの設定など難しすぎて全く頭に入ってこないので、
上手に見える撮り方を教わりました。

まず、個人講習の前に撮ったデザートの桃。

7_22+133_convert_20130728160626.jpg

これだと、わざわざ軽井沢の追星さんまで来て
普通に桃の写真を撮っただけ。
被写体を含めたレイアウトを少し変えてみると…

7_22+142_convert_20130728160847.jpg

ベトナム料理屋さんのエスニックな感じも入って、
私にしてはなかなかいい感じになりました!

今まで、撮りたい物以外の余計なものは
なるべく写りこまないようにしていたんですが、
それだけではないんですね~
背景と色味を考えてみて、目線も変える。
これだけでいつもと違う写真が撮れました!

写ガールとは到底呼べない私ですが、
地味~に頑張って行こうと思います。

さて、ヒマ過ぎてグータラになった竹千代。

7_22+135_convert_20130728160703.jpg

LUKEさんとココちゃんと一緒に
ミニドッグランでくんくん!
遊ぶわけではありません…

7_22+154_convert_20130728161148.jpg
7_22+155_convert_20130728161225.jpg

今回は、参加者全員にわんストーンさんから
素敵なプレゼントがありました!

7_22+146_convert_20130728160944.jpg

見えにくいですが、キレイなグリーンのスワロチョーカー
今回、ホームページ用のモデルに竹千代も選ばれたんです
これは気合い入れて撮影に臨まないと!!

「オイラ…ちょっとそうゆうの無理ですから…」
7_22+156_convert_20130728161318.jpg

最後までモジモジ。
お友達の隣だと避けてどんどん離れて行っちゃう…
どんなに頑張ってもすぐ離脱!
みなさんにもご協力頂いたんですが、
無理ー!と言う事で不参加となりました
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

テンション最悪になってしまった竹千代。
お外をお散歩して気分転換します!

「集合写真とか、もう絶対撮りませんから…」
7_22+158_convert_20130728161406.jpg

よっぽどストレスだったのか、しばらくたってもこの様子
久しぶりにガラスのハートを発揮し、無理させ過ぎた事を反省しました。
この先、竹千代が絶対イヤな事を無理強いしません!
心に決めました。

軽井沢の街の方を歩いていると、こんなものが♪

7_22+163_convert_20130728161442.jpg

『竹ちゃんの休憩室』!?
でもたぶん竹千代は入れないね~(笑)

しばらく歩いて気分転換すると、
いつもの竹千代に戻りました

7_22+166_convert_20130728161534.jpg

その後は、個別撮影の順番までお昼寝(笑)
前日からの疲れか、家以外の場所では
絶対ウトウトしない竹千代が寝てましたよ~

7_22+172_convert_20130728161628.jpg

撮影も無事終え、お誕生日が近いお友達の
ハッピーバースデーをして、楽しくお話しした後、
それぞれの時間でさよならしました。

今回もお誘い頂いたQRS家、わんストーンさんの皆さん、
また楽しい体験をさせて頂いてありがとうございました!

7_22+184_convert_20130728161814.jpg

またお会いできる日を楽しみにしています♪

お久しぶりや初めましてだったお友達の皆さん、
あまりの撮れ高の少なさにお写真を割愛させていただきましたが、
お会いできて、お話もたくさん出来てとっても楽しかったです!
次はきっとインターペットですね☆
お会いできるの楽しみにしてます




↓ランキング参加中です↓
帰りの車中でぐっすりだった竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



