

軽井沢でリフレッシュ!

昨日行われた、
《かわいくワンコを撮ろう》カメラ講習会&撮影会
ここ最近何かとバタバタと忙しい竹千代家ですが、
これは絶対にチャンスだ!!
と言う事で、軽井沢に前泊しちゃいました♪

私、旅行となると結構計画を立てて
下調べをしていく方なんですが、
今回はノープランでのんびり旅です

まずはたけパパ希望で、有名なめがね橋を見に行きました

7_22+004_convert_20130722144557.jpg

予想以上の高さと迫力!
ここまで大変な道のりでしたが、
来たかいがありました

7_22+003_convert_20130722144514.jpg

早速めがね橋に登ってみましょう!
結構な階段をヒーヒー登って…

7_22+008_convert_20130722144659.jpg

橋の上から見下ろすと、パーッと開けた景色!
森の緑も目に優しくて気持ちがいいです☆

7_22+011_convert_20130722144831.jpg

そして、何より風が心地よくて涼しい!
まさに避暑地ですね

7_22+016_convert_20130722144910.jpg

森林浴(?)をたっぷりした後は、
お腹がすいたのでランチです
ノープランなので、無難に行った事のあるエリアへ
ハルニレ テラスのイル ソーニョさんへ行きました。

7_22+021_convert_20130722145017.jpg

私、炭酸は苦手なんですが、
この日はなんかシュワーッとしたい気分。
ジンジャエールを頼みました。たまにはいいですね~♪

メニューは、私もたけパパもパスタ。
名前は忘れましたが、豆のジェノベーゼと、

7_22+022_convert_20130722145043.jpg

トマトとチーズのやつ。

7_22+026_convert_20130722145148.jpg

どちらも美味しい~
セットで出てきたサラダのミニトマトの甘さにもビックリ!
売ってたら買って帰りたかったです。

7_22+018_convert_20130722144947.jpg

あ…
残念ながらたけちゃんの分はなかったです
持参のおやつをウマウマしてもらいました。

デザートはお向かいにあるジェラート

7_22+027_convert_20130722145218.jpg

いろいろ野菜と果物のジェラート(だったかな?)
さっぱりした野菜ジュースの味でした。

ここも十分涼しいですが、
この後もっと冷え冷えの場所に行きます!
長くなるので、続きはまた次回~




↓ランキング参加中です↓
カメラの講習を受けてから観光すれば良かったのでは?
と思った方は、ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2013/07/22 (Mon) 21:42
    こうめ母 #- - URL

    たけちゃんママ~~~。
    昨日はこうめ父がお隣りに座らせていただいて
    どうもありがとうございました<(_ _)>
    (セクハラとかされなかった??)

    こうめ父、竹ちゃんを間近に見れてあまりのかわいさ&お利口さに
    感動していました。
    こんどはこうめ母もお隣りに座らせてくださいね!!

    またお会いできるのを楽しみにしています♫

  • 2013/07/22 (Mon) 23:31
    ママちゃん #- - URL

    日曜日はお疲れ様でした~
    前泊してたんですね
    せっかくの軽井沢だから
    ゆっくりのんびり過ごしたいですもんね
    ココ家は日帰り弾丸旅行になりましたけどね~^_^;

  • 2013/07/22 (Mon) 23:47
    ラテ☆ #- - URL
    .。゚+.。゚(●'∀`b)bイィ!!!+..。゚+.。

    すごく気持ち良さそうな景色ですね♪


    一枚目の写真の竹ちゃん
    笑顔でカワイイ(●'艸`*)


    写真のお勉強はどうでしたか?


    楽しく学べる時間だったでしょうね(∞*v3v艸)


    一眼レフちゃんを、使いこなせるように勉強するぞ!…と、誓った日から 早一年。


    マサくん、お願い♪状態です( ̄+ー ̄)


    Byしゅう

  • 2013/07/22 (Mon) 23:53
    ひーちゃん #- - URL

    昨日は竹ちゃんママ&パパ案&竹ちゃん(^^)
    講習&撮影会お疲れ様でした

    前泊で軽井沢を満喫されていて良かったです!!
    めがね橋 圧巻のおおきさ!!
    ひーちゃんも行ったことないので、ぜひ行ってみよっかな~

  • 2013/07/23 (Tue) 02:24
    ワトかぁちゃん #dqCq/20Q - URL

    メガネ橋行ってきたんですね!
    手前にダムがあって、そこもなかなか良いですょ〜♪
    橋の上まで意外に心臓破りの階段ですよね(^^;;

    我が家、カメラからiPhoneに画像を送れるのをとうちゃんが買ってくれたので、ちょっとしたら使おうと思います(*^^*)!

    たけちゃんみたいに、今ワト耳の毛伸ばしてます(*^^*)♪耳の毛だけ伸びるの遅いんですよ〜!笑

  • 2013/07/23 (Tue) 10:02
    大地&空河ママ #hFvPnkd. - URL

    いいですね~軽井沢でお泊り。
    涼しかった?

    ノープランの旅も良いものですよね。
    今はスマホで色々調べられるから、現地で予定を決めるのもありかも。
    続き楽しみです。

  • 2013/07/23 (Tue) 16:07
    guramareママ #tHX44QXM - URL

    たけママさん!!
    日曜日はお会いできて嬉しかったです☆
    やっぱり前泊だと色々軽井沢まわれて良いですよね。
    次回は、前泊か当日泊りのプランで行きたいなぁ~

    カメラ奥深いですよね。
    目からウロコな部分がいっぱいあったのでこれからも勉強ですね(笑)
    それより、お座り&マテが出来ない我が仔の躾の方が先かも~
    先生が撮った写真でお座りできていないのグラウだけらしいから(涙)

  • 2013/07/24 (Wed) 10:52
    うめ #JPG8Eu66 - URL

    日曜日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
    息子は竹ちゃんに会いたかったと残念がっていました。
    また今度、息子とも遊んでやって下さいね。

    この日は前泊されてたのですね~
    めがね橋、行ってみたいけど、ひーひー言うほどキツイの?
    ちょっと考えようかしら・・・(笑)
    ハルニレテラスのジェラート、また食べに行きたくなりました♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

