スポンサーサイト


ひょえ~~!!!!夏の恐怖体験!!

恐怖体験と言っても、ヒュ~ドロロ~なホラー系ではございません。

主役はもちろんこの方。

7_17+009_convert_20130717115031.jpg

いつも通りの仕事帰り。
いつも通りに夕んぽに出発。
いつも通り虫よけをシュッシュ!
いつも通りの散歩道。
なにも変った事はありません。
いつも通りにお家について、
いつも通り玄関でへそ天で足を拭いていると…

竹千代のお腹に何かが!!!!

アリンコとかよくくっつけてくるので、
そうゆうもんだと思ってとろうとしたら…

跳ねた!!!!!!!!

その瞬間、私の背筋は凍りつき、鳥肌が!
そう、その正体は…

ノミ!!!!!!!!!!

驚きの速さで捕まえてビニール袋に入れ、
きつ~~~く縛って捨てました。

動物病院で働いている時以外で初めて見ました。
まさか私の仔ににつくなんて
世の中、何が起こるか怒りませんね。
もし家の中に繁殖していたら…恐ろしくて夜も寝れません。
 寝たけど。

幸いだったのが、その日の朝フロントラインをつけていた事。
きっと、だから弱っていてすぐに捕まえられたんでしょう。
フロントラインについては色々意見がありますが、
竹千代は特に問題無さそうなので、これからも継続しようと思います。

7_17+010_convert_20130717115105.jpg

幸せ~な感じで寝てますが、
あの後は体中チェックされてご立腹な竹千代でした。
注意深く観察しましたが、痒がる事もなくフツーにしているので、
散歩でたまたま1匹ついただけのようで安心しました。

夏の恐怖体験。
ある意味ホラーよりも怖いです…

「皆さんも…」
7_17+017_convert_20130717115143.jpg

最近チャンカワイがマイブーム(笑)


てゆーか、虫よけスプレー効かないの!?




↓ランキング参加中です↓
ホントはスプレー嫌いな竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

Comment

  • 2013/07/17 (Wed) 14:34
    ラナ親びん #- - URL

    勝手にコメントお休み月間ですが。テヘ
    ウチもあるあるー!!でコメントしちゃいます。
    ラナの体に虫的なものを発見して取ろうとした瞬間・・ピョンって。
    そして見失い・・。(恐怖ッ!!)
    子びん君と2人して絨毯中をはいつくばって探しても見つからず(コント?)
    その後、絨毯を洗濯機に掘り込み
    カーペット中をコロコロ掃除してとりあえずあきらめました。←そこ諦めちゃう?!
    洗濯機の中でオダブツしている事を願うばかり(笑)

    竹ちゃん、ノミ付いてなくてよかったねぇぇぇ!!!
    竹ママ、すんごい神技的な速さでノミを捕まえたのね~!!
    ノミ野郎のすばしこさったらゴキの上を行くんじゃないかしら~?

  • 2013/07/17 (Wed) 21:43
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    うわぁ。ノミ?
    まだ実物みたことないんだけど
    北海道にもいるのかな、いるよね、やっぱり。
    小麦はダニにやられたし
    やっぱり夏は虫…怖いね。
    うん。気をつけよう。うん。うん。そだそだ。

  • 2013/07/18 (Thu) 10:21
    大地ママ #hFvPnkd. - URL

    ノミは見たことないなぁ~。

    だけど、ダニはあるの。
    ダニを見た瞬間、ギャー!!!だから
    ノミはもっと恐怖かもしれませんね。

    そうだ、ノミキャッチャーってあるんだよ。
    知ってる?
    ノミはつぶしちゃいけないと聞いたので買ったのですけど
    まだ一度も捕獲した経験ナシです。

    虫除けスプレー・・・あてにならないね(笑)

  • 2013/07/18 (Thu) 12:54
    うめ #JPG8Eu66 - URL

    ホントにひょえ~!!
    な出来事でしたね。
    確保できたママさんスゴいっ。
    想像しただけで鳥肌が…

    一匹だけで良かったですね。
    草むらに入りたがるので、うちも気を付けなきゃ。
    今週末、お会いできるのを楽しみにしてます♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

