

小金井公園経由でドッグカフェ♪

今日も梅雨らしいどんより曇り空
朝のうちは空気がひんやりしていて気持ちが良い竹千代地方です。

昨日、竹千代のカフェ練習の為に
小金井公園近くのドッグカフェに行く事にしました

初めて行く小金井公園。
車は無い竹千代家。
地図上で見ると、そんなに遠く感じない距離。

よし!歩いていこう!!

玉川上水沿いを下っていく事にしました。
竹千代はもちろん、スリングin。
6_13+013_convert_20110613082918.jpg
決して広くない川幅に、すごい密度で巨大な鯉がいっぱい…
ホントに大きくて、ピチピチ川登(?)しているのが怖かった…

そして、歩けど歩けど着かない公園…
結局1時間ちょっと歩いてやっと公園入口に到着
こんなに遠かったんだ…

とにかく、目的のカフェまで公園内を歩いて行きます
6_13+014_convert_20110613081203.jpg6_13+017_convert_20110613081723.jpg
6_13+018_convert_20110613081834.jpg6_13+020_convert_20110613082037.jpg

ワンコも人もいっぱいで興奮しっぱなしの竹千代
今からそんなに飛ばすと、帰りまで持たないよ~

お花がきれいに咲いていたのでパチリ
6_13+034_convert_20110613090449.jpg

そして、公園の北口を出て、
インターネットで見つけたドッグカフェ
居食家 うちの仔へ行きました。
 ※外観の写真を撮り忘れた…
ホントにこっちでいいのかなぁ…と不安になる道路でしたが、
出口からは徒歩5分くらいかな?道が狭くて車がバンバン来るので注意です!
お風呂の王様というスーパー銭湯?の道路挟んで反対側くらいにありました。

内装はこんな感じ
6_13+047_convert_20110613085900.jpg
6_13+048_convert_20110613085959.jpg

天井が高く、窓も大きくて気持ちのいい解放感
席数は多くないですが、テーブルの間が広く取ってあって、
ワンコが他のお客さんのお邪魔する事もなさそうです

体がだいぶ暑くなっていたので、またヒエヒエにお着替えです。
6_13+035_convert_20110613090142.jpg6_13+037_convert_20110613090258.jpg
お店のお姉さんやお兄さんに視線を送っています。
 あとで気がついたのですが、ワンちゃん用のお水もセルフで用意されてました!

ここでちょっと遅いお昼を食べました
お母さんは“デミグラスチーズハンバーグ”
お父さんは“和風ハンバーグ”
6_13+039_convert_20110613090750.jpg6_13+040_convert_20110613091034.jpg
どちらもセットです
おいしく頂きました

このお店には、看板犬らしい2頭のピレネーちゃんがいました
1人はライオンカットでカッコいい!!大きいから迫力があります!!
6_13+043_convert_20110613091359.jpg

竹千代~ご挨拶できる~
6_13+041_convert_20110613091741.jpg
全然挨拶できません…
お父さんの下に入って動かなくなりました。

『なんで~!?いつもはちゃんとご挨拶できるでしょ!!』

ではこちらのピレネーさんはどうでしょう。
6_13+045_convert_20110613092013.jpg

『ふわふわでキレイだね~!いい子~!』
6_13+046_convert_20110613092252.jpg

断固として近づこうとしない竹千代…
どちらのピレネーさんも、おっとりしていて優しく挨拶してくれたのに、
なぜか全力で拒否し続けていました…
いつもは大きいワンコ好きなんですよ!

お腹もみたし、大きいモフモフワンコを触って心も満たしたところで
帰りも歩きなので、早々にお店をあとにしました。

スタッフさんもいい方ばかりで、カフェ練習中の竹千代が
落ち着きなくウロウロしていたのに
「練習ならうちの店でいっぱいしてくださいね!何しても平気ですから!」
と優しい言葉をかけて下さいました

雰囲気もいいし、居心地が良かったのでまた行こうと思います

帰った後の竹千代はぐったりでした。
6_13+054_convert_20110613094632.jpg



↓ランキング参加中です↓
また行くって…もちろん徒歩です!の竹千代家に応援のポチをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村















Comment

  • 2011/06/13 (Mon) 10:53
    #- - URL
    カイザーママ

    カイザー「無理にきまってるのだ~!
    あんなに大きいのはもはや同じワンとは思えないのだ!
    オレ様も昨日、グレート・デンに会って、
    最初間違えてガウ!って言っちゃって、焦ったけど、
    それからはひたすら目をそらしたのだ!
    今度竹千代くんとカフェ行きたいのだ~!」

  • 2011/06/13 (Mon) 10:56
    ふわり姐 #- - URL

    一時間ちょっと。。。
    いいお散歩コースですね!!
    でも、帰りはちょっとしんどい??
    自転車だと気持ちいいかも♪♪

    素敵なカフェですね!!
    練習できるカフェがあると嬉しいですよね~。
    って、たけちゃん、もう全然OKじゃないですか??

  • 2011/06/13 (Mon) 12:08
    Ryozo #- - URL

    むぎ「むぎはおっきいワンコにがて~
    だってグイグイくるんだもーん」
    だ、そうです。
    普段は大好きなんですね♪
    社交性があって羨ましいです♪

  • 2011/06/13 (Mon) 18:07
    そらママ #- - URL

    1時間ちょっとのお散歩!
    いい感じにおなかが減りますね~。

    テーブルとテーブルの間が広いカフェって、意外と少ないですよねぇ。
    でもここのカフェは広く取ってあるし、ハンバーグも美味しそうだし♪素敵なカフェやぁ♪♪(デミグラスハンバーグ好き~♪)

    大型犬の看板ワンコのお店にたけちゃんもビックリだったけど、カフェ練習ができるお店は嬉しいですね♪

  • 2011/06/13 (Mon) 18:35
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    カイザー様、グレートデンにまでガウルなんてさすが!
    目をそらしても、最初の勇気はみんなの目に焼きついたはずです!!
    きっと竹千代も遠近感が分からず、最初は喜んで近づいていきますよ~^^
    竹千代「オイラもカイザー様とカフェに行ってみたいyo!
    不良の極意を教えてほしいyo!」←何キャラ?

  • 2011/06/13 (Mon) 18:39
    マウイママ #- - URL

    小金井公園にお散歩で行けるなんていいですね!
    ここには去年BBQで行きました♪

    たけちゃん、カフェ練習だったのね(*^_^*)
    ワンワン言ったりしないんだからおりこうさんですよね~
    全然OKでは?
    でも、カフェ巡りも楽しいですよね!

  • 2011/06/13 (Mon) 18:43
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    往復で1時間だったら、毎日お散歩に行くんですけどね♪
    実は、我が家は駅から徒歩20分なのにチャリンコ無し族なので、
    移動手段が徒歩のみとゆう過酷な状況です…
    確かに、自転車なら気持ちが良さそうです♪

    竹千代は、お料理を運ぶスタッフさんに
    遊んで攻撃を仕掛けるので、ご飯中は私の足に
    リードをくくりつけています^^;
    抱っこや椅子の上なら平気なんですが、
    床でも待てるようにもう少し練習します!!

  • 2011/06/13 (Mon) 18:46
    たけママ #- - URL
    Re:

    >Ryozoさん
    むぎちゃん、大きいワンコ苦手なんですね^^
    ワンコの低い目線から見たら、大型犬は壁ですもんね!
    社交性はまぁまぁあるんですが、どちらかと言うと
    人の方が好きなので、結局ワンコ同士では遊べない
    不器用な男です…

  • 2011/06/13 (Mon) 18:53
    たけママ #- - URL
    Re:

    >そらママさん
    距離を甘く見ていたので、だいぶ腹ペコでした^^;
    ホントに、ここのカフェはテーブルのスペースが広くて
    ゆったりできて良かったです♪
    ハンバーグもとってもおいしかった!
    行く時はお父さん同伴じゃないと難しいですが、
    本当に練習させていただこうと思います☆

  • 2011/06/13 (Mon) 18:55
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    BBQできるんですね!!
    木陰もあるし、緑に囲まれてとっても気持ちよさそうです♪
    ワンワンは言わないのですが、スタッフさんへの
    遊んで攻撃がすごいので、全く落ち着きません^^;
    普段と違う環境でも落ち着いていられるように、
    もうちょっと修行します!!

  • 2011/06/13 (Mon) 20:28
    BIRDIE mama #lo2a045w - URL

    うちの仔に行かれたんですね♪
    私も4月に初めて行ったのですが居心地が良くてすっかり長居してしまいました
    看板犬に近づこうとしない竹千代ちゃん可愛い♡
    大きすぎて恐かったのかしら・・・・?
    バーディはものすごい勢いで突進しますよ~

  • 2011/06/13 (Mon) 21:02
    nico #a/eYhoIw - URL

    往復2時間以上、たけちゃんはスリングin?
    パパさん、お疲れさまでした~@@
    たけちゃん、スタッフさんに熱視線をおくるくらいで
    ワンギャンしないし、カフェでもイイコじゃないですか~
    もう少し練習して、落ち着いて床で待つことが出来るようになれば
    ママさん達ももっと寛げるようになりますね♪

  • 2011/06/13 (Mon) 23:11
    ひーちゃん #- - URL

    とっても清潔感があるきれいなCafeですね☆
    しかも天井高くて解放感もあるし、ホント落ち着きそうです。
    でも竹千代くんはちょっと他ワンコちゃんが苦手なんですね・・・
    しかも大きい相手だと怖いよね。
    ワン見知りはうちのれぃれぃも一緒ですよ。

    東京はたっくさんのワンコOKなCafeが多くてうらやましいです☆

  • 2011/06/14 (Tue) 11:09
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE mamaさん
    BIRDIE mamaさんも行かれたんですね♪
    落ち着ける雰囲気のお店ですよね!
    竹千代は、自分から近寄っていく分には平気なのですが、
    積極的に向かってこられると嫌みたいです…
    バーディーちゃんくらい犬見知りしないと、
    お友達がいっぱいできていいですよね☆うらやましいです!

  • 2011/06/14 (Tue) 11:14
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    そうです!ずっとスリングinでした^^;
    歩かせても良かったんですが、お父さんがやる気満々だったので、
    竹千代だけ疲れ知らずでした!
    ワンワン言わないのはありがたいのですが、
    手が何本も欲しい状態になっちゃいます…
    もう少し落ちるけるようになるまで頑張ります!!

  • 2011/06/14 (Tue) 11:16
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    窓が大きくて、吹き込んでくる風がとっても
    気持ちが良かったです♪
    れぃちゃんも他ワン苦手ですもんね!
    竹千代は、積極的な子は苦手なくせに、
    控え目な子には逆にガンガン攻めるとゆう
    わがままな悪人です…

  • 2011/06/14 (Tue) 21:26
    小雪母 #- - URL

    たけちゃん、祝cafeデビューですね♪
    もう全然OKじゃないですか?

    小雪もいまだにお店の人に「遊んで~」って行こうとしますよ^^;
    1時間かぁ~・・往復で1時間くらいならちょうどいいですね♪

  • 2011/06/14 (Tue) 23:51
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    小雪ちゃんも遊んで攻撃なんですね!
    ちゃんとしたカフェは初めてだったので少し緊張しました^^;
    無事にデビューできてよかったです♪
    ホントに、往復で1時間ならちょこちょこ行けますよね!
    もう少し家の近くにお店が欲しいです…

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

