

久しぶりの『たけご飯』

毎日何かしらのお肉や野菜を食べている竹千代。
もちろんお料理ではありません。
 私はお料理が大の苦手

でも、時々はちゃんとしたご飯みたいなのを作ります。
それもお料理ではありません。

レタスとチキンとカブとパプリカとピーマン。
5_12+001_convert_20130627183120.jpg

レタスとチキンポテトとにんじん。
7_2+001_convert_20130702214554.jpg

生馬肉とキャベツとにんじんとあまりものチキン。
7_2+014_convert_20130702215417.jpg

竹千代の主食はカリカリフードなので、
それのおかず的な感じです。
毎日夜にしかあげていません。

そもそもこういうご飯を始めたきっかけは、
胆泥がたまりやすい体質らしいと診断されたからです。
先生から、予防の為に食物繊維をとるように言われ、
毎日キャベツやレタスとかを少しあげるようにしています。
それでも泥は全く“0”と言うわけではありませんが、
続けているおかげで少量で済んでいるのかもしれないので
とりあえず続けています。
野菜だけではちょっと…と思っているので、お肉もあげてます。

7_2+005_convert_20130702214722.jpg

ご飯を待つ竹千代の様子。
真剣で微動だにしません。

7_2+003_convert_20130702214635.jpg

おや、いつもと様子が少し違いますね。
どこが違うのか分かりますか?

7_2+007_convert_20130702214804.jpg

後ろで結んでました。
耳の毛が結構伸びたので、
食べている時にお口に入っちゃうんです。

「なんでもいいけど、早くして下さい」
7_2+008_convert_20130702214837.jpg

健気に待ち続ける竹千代。
なんていい子なんだ…



↓ランキング参加中です↓
ご飯の時はいい子な竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2013/07/03 (Wed) 07:23
    Chiiまま #- - URL

    おはようございます。
    竹ちゃ~ん、なんて可愛いいのお~
    後ろで結んである、しかもピンク。
    前から見たら、なんだかパピーちゃんみたいな
    あどけない感じが最高です。

  • 2013/07/03 (Wed) 09:46
    ゆなママ #- - URL

    竹ちゃんママ、お料理苦手には見えないよ~!
    トッピングなりに、彩りが良くて豪華です♪
    竹ちゃん、幸せですね~!

    健気に待ってる竹ちゃんも可愛いけど、ピンクのゴム付けてる竹ちゃんも可愛い❤

    先日は、コメントありがとうございました!
    ゆっくり休んで、パワー充電したいと思います♪

  • 2013/07/03 (Wed) 10:07
    rosa papa #KyxTF6Sk - URL

    サムライヘア風な耳の毛、いいですね。
    食ったるぞ!ってな意気込みまで伝わってきます〜
    ピンクのゴムもなぜか似合ってます^^

    おかず的といっても充分なご馳走ではないでしょうか。
    ドライフードと併せて体にとても良さそうです。

  • 2013/07/03 (Wed) 10:50
    こうめ母 #- - URL

    あら、色鮮やかで立派なお料理よっ!!
    おかずじゃなくて、メイン!!
    ママが一生懸命健康になるように考えてくれたウマウマ
    食べれて竹千代くん幸せですねっ。

    お耳結んで健気に待ってる竹千代くん、お利口ねぇ。
    こうめはウマウマ焦らすと地団駄ふんで催促するよ~。

  • 2013/07/03 (Wed) 10:55
    ママちゃん #- - URL

    あれ~?
    たけちゃん、髪型変わった?
    と思ったらしばってたんですね
    ピンクのゴムで!(*^m^*)
    トッピングご飯も色鮮やかで美味しそう
    ココは、カリカリフードだけなの~
    私の怠慢で、フードの在庫がないときだけは作ったりするけど(*^^*)

    グランパル公園は、人間の入園料のみで入れますよ~
    持ち込みもOKなので、園内で食べてる人もいましたよ
    施設的内にあるアトラクションは別料金でちょっと古い
    入園料はたしか、一人 900円でした

  • 2013/07/03 (Wed) 11:36
    ここのん母 #- - URL

    たけちゃん 縛ってたんだね^^
    短くなったのかと思ったよ!

    食餅繊維 予防になるんだね!
    わが家カリカリオンリーで 野菜もほとんどあげてなかったんだけど
    今度 混ぜてあげてみようって思いました^^

  • 2013/07/03 (Wed) 14:56
    大地ママ #hFvPnkd. - URL

    たけちゃん、お利口さんに待ってますね~。
    これがオトナの余裕ですよね。

    空河だったら血を見ますよ!
    私、ひっかかれて傷だらけだもん。

    お耳の毛、確かに口に入りますね。
    ゴムでしばっても、たけちゃん平気なんですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

