雨の日の、憂鬱なお散歩

今日は雨の朝を迎えました
憂鬱な竹千代家です。

さぁ、雨なんて吹き飛ばして
元気にお散歩に行きますよ~

『無理
6_11+051_convert_20110611085641.jpg

『ほらほら~、早く行くよ~!』
『ヤダ』
6_11+052_convert_20110611085755.jpg

『わがまま言ってないで、早くして
無題

すっごくつまんなそうに、とぼとぼゆっくりと嫌そうに歩きます。
今日は小雨だったので比較的調子がいい方です。
 ※音量にご注意ください!




お仕事を済ませ、もう家に早く帰りたい竹千代。
6_11+060_convert_20110611090704.jpg

帰りは早歩き…。
 ※さらに音量にご注意ください!



一刻も早中に入りたいです。
6_11+063_convert_20110611095115.jpg

やっと家に入れた竹千代は…

『まったく、どうしてお天気に雨なんてあるんですか!?』
6_11+064_convert_20110611095436.jpg

お父さんにずっと目で訴えてました。



↓ランキング参加中です↓
雨の日って、放置うんPがいつもより多い気がします。
マナーは守りましょう月間にご参加くださる方は是非ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

Comment

  • 2011/06/11 (Sat) 13:48
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    すっごいカワイイ。
    あのへの字口。
    ご不満モード全開!
    たけちゃんには悪いけどオモシロイ^m^
    たけちゃん大好き♪だよん。

  • 2011/06/11 (Sat) 17:36
    ポン酢 #- - URL

    やっぱり
    晴れてるときの散歩が
    一番ですよね!

    でもでもでも!
    レインコート可愛いです!
    かわいすぎます(^ω^)♪

  • 2011/06/11 (Sat) 21:51
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    ありがとうございます!!嬉しいです~☆
    他のしんで頂ければ、それだけでありがたいです!
    本当にどうしようもないくらい不機嫌ですよね^^;
    散歩に行かなければ行かないで機嫌が悪くなるので、
    困ったわがまま坊やです!

  • 2011/06/11 (Sat) 21:53
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ポン酢さん
    ホントに、晴れている時が一番です♪
    レインコートかわいいですよね~☆☆
    ポン酢ちゃんも、大きくなったら是非^^
    フードつきが良いですよ!

  • 2011/06/12 (Sun) 00:25
    nico #a/eYhoIw - URL

    たけちゃん、帰り道の早いことっ!
    ホントに雨が嫌なのね~(笑)
    でもちゃんとお靴も履いてえらいわ^^
    レインコートと靴の間にはみ出た毛が
    なんとも可愛いー♪

    確かに雨の日だと放置Pが多い気がしますね。
    取りづらいからなのか、傘をさしながらだと面倒なのか
    困りものですよね^^;

  • 2011/06/12 (Sun) 00:34
    Ryozo #- - URL

    うううっwかわいい!
    レインコート姿。いいですね♪
    ちゃんとお利口にお散歩して竹千代」くん。
    えらいです!

  • 2011/06/12 (Sun) 00:36
    マウイママ #- - URL

    雨のお散歩は憂鬱ですよね!
    たけちゃん、完全防備でお散歩ですね♪
    お散歩姿が可愛すぎ~
    ワンコのレインコート姿が一番好きな私です^^

  • 2011/06/12 (Sun) 02:06
    ちゃあちゃん #SFo5/nok - URL

    竹千代君、お久しぶりです~!!
    シュナフェス行きたかった~!!
    楽しかったでしょうね~!!

    雨の日のおさんぽかぁ~!!!
    梅雨の季節は憂鬱ですね!!
    でも、レインコート姿の竹千代君かわいい!!

    失礼続きでしたのに、応援コメントありがとうございました♪
    yu*kurinほしい!って言ってくださって、とても嬉しかったです。
    ホントありがとうございました♪


  • 2011/06/12 (Sun) 12:43
    ひーちゃん #- - URL

    竹千代ちゃん。
    雨の日のお散歩スタイル、
    かわい過ぎでしょ~~☆
    レインコートのブーツも履いて、完璧スタイルですね☆
    ブーツを履いて歩いてくれてうらやましい・・・
    うちのくれぃしゅぅはブーツINは苦手みたいで。

    放置Pは本当にやめて欲しいですよね!!!

  • 2011/06/12 (Sun) 16:52
    BIRDIE mama #lo2a045w - URL

    竹千代ちゃんのレインコート姿可愛いですね♪
    サンタさんみたい♡
    フードにゴムが付いているのかしら・・?
    機能的です!

    放置・・・
    雨の日は傘を持っているから面倒臭いのでしょうか・・
    マナーを守ることでワンコにとって住みやすい社会をつくるのに残念な方はたくさんいますよね

  • 2011/06/12 (Sun) 20:48
    カイザーママ #- - URL

    竹千代くん、可愛すぎ~!!!
    あんなに安全防備でのぞむのね~!!!

    顔が~!!!ちょっとしか出てない~!!
    可愛い~!!!

    ワンのレインコート姿、大好きです❤

  • 2011/06/12 (Sun) 20:54
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    雨、本当に嫌いですね~^^;
    靴も嫌いなんですよ!
    サイズがちょっと大きくて、歩き方が若干おかしいです。
    放置P、減ってくれると嬉しいですよね!

  • 2011/06/12 (Sun) 20:58
    たけママ #- - URL
    Re:

    >Ryozoさん
    かわいいですよね~♪(親バカ)
    全然お利口じゃないですよ!途中で動かなくなったりしますから…
    むぎちゃんはレインコート着ないのかしら?
    サングラスもかけこなすむぎちゃんなら、
    レインコートも靴も似合いそうです^^☆

  • 2011/06/12 (Sun) 21:09
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    マウイママさんもレインコート好きですか♪
    かわいいですよね!
    レインコートも靴も嫌いですが、
    着ないと雨に濡れるのが嫌でさらに歩かなくなります^^;

  • 2011/06/12 (Sun) 21:12
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    来年フェスに参加できたら、ころんちゃんにお会いしたいです♪
    梅雨は憂鬱ですね~^^;
    レインコートも靴も嫌いな竹千代ですが、
    これからも頑張って散歩に行ってもらいます☆

  • 2011/06/12 (Sun) 21:16
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    ありがとうございます♪
    雨の日は毎度完全防備です☆
    竹千代もブーツ大嫌いですよ^^;
    無理やりはかされている時はフリーズしてます…
    放置Pが無くなってくれたら嬉しいですよね^^

  • 2011/06/12 (Sun) 21:25
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE mamaさん
    フードはゴムつきです♪
    でも、10m進む毎にブルブルして取っちゃうんですよ^^;
    アゴ紐が欲しいかなぁと思ってます。
    以前「犬嫌いは犬好きが作っている」と聞いた事があります。
    ワンコが社会の中で住みやすくなっていく為にも、
    本当にマナーは大事ですよね!

  • 2011/06/12 (Sun) 21:28
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    レインコート、いいですよね!
    さらに仏頂面なのが可愛いです♪
    雨の日はいつもこのスタイルで挑みます!!

  • 2011/06/13 (Mon) 08:55
    小雪母 #- - URL

    あの顔は「むーん顔」ですね!かわいい~~♪

    たけちゃん、レインコート姿、いいですね~~^^
    嫌でもちゃんとお散歩できるのはえらいなぁ・・
    小雪は断固としてレインコートだけは拒否。お地蔵様のように動きませんでした・・・><
    結局レインコートはあきらめ、小雨くらいだと服を着せてびちゃびちゃになりながら行ってます・・・
    そうか~・・雨の日は放置うんpが多いのかな?
    マナーは守らないとダメですね><

    誕生日のお祝いコメ、ありがとうございました♪
    そうそう^^人の結婚式見るとまたやりたくなるんですよね~~^^私はもちろんまたハワイがいいです^^

  • 2011/06/13 (Mon) 18:30
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    「む~ん顔」です!竹千代にもできました♪
    小雪ちゃんの固まっちゃう姿、想像できそうです!
    レインコートが平気な子って少ないですよね。
    びしょびしょになった後のケアが大変そうですが、
    なんだかそれはそれで小雪ちゃんらしい気がしてしまいます^^☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する