Wチックンの病院デー

春ですね~
春と言えば、ワンコ達はチックンの季節ですね~
竹千代も狂犬病のワクチン注射をしてきました。

病院での写真はZERO~ですが、
ワクチンの他にフィラリアの検査もお願いしたので、
採血のため竹千代はWチックン
保定は私がするのですが、やらなくても動かないんじゃないかと
思うくらいの固まり様に笑えます

フィラリアの感染もなく、予防のお薬をたっぷりもらいました。
そして驚くべきが体重です。
前回、ちょと痩せすぎと指摘されたのですが…
今回…なんと…なんと…なんと…

6.4kgでしたぁ~

これ以上増えたらチョイヤバです。
それにしても、5.9kgから6.4kg。
ものの2ヶ月で500gも増えちゃうなんて。
確かに、最近ずっしりしてきたと思ってたんだよね~

4_10+005_convert_20130410121214.jpg

後ろ姿もなんか貫禄が出た気がします。
ワンコの体重管理は、ホントに飼い主が握ってますね

病院の帰りは、どうしても欲しいものがあって寄り道しました。
こちらです!

4_10+001_convert_20130410120934.jpg

完全に不機嫌でカメラ拒否ですが、
ALPHAICONのドッグレインガードです。
竹千代はMサイズでピッタリ!着心地も良さそうなんですが、
スヌードが別なのがちょっと…もう少し吟味します。

それから、春夏と言えばストローハット!
竹千代もどぉ~?

4_10+003_convert_20130410121140.jpg

フリーズ。

病院頑張った後に嫌いな服と大嫌いなかぶり物。
竹千代は散々な日になりました
次は竹千代も楽しいお出かけしようね



↓ランキング参加中です↓
体重が増えてもお構いなしに登ってくる竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2013/04/10 (Wed) 16:12
    ラナ親びん #- - URL

    竹ちゃん病院お疲れサマー!
    竹ちゃんも体重アップ~?
    実はラナもガリガリと言われ6.0→6.3へ。。
    それでもガリガリと言われる今日この頃・・どうしたもんか(笑)
    竹ちゃんストローハットの似合う男前だよ~♥

  • 2013/04/10 (Wed) 21:08
    Chiiまま #- - URL

    こんばんは。
    お祝いのコメントありがとうございました。
    竹ちゃん、チックン頑張りましたね。
    カメラ拒否の竹ちゃん、可愛い~ですね。
    後ろ姿だけど、素敵なお洋服ですね。
    竹ちゃんの毛色に良くお似合いです♪

  • 2013/04/10 (Wed) 22:59
    ラテ☆ #- - URL
    (;゜∇゜)?!

    アメンバー登録、ありがとうございました♪


    これからもベビちゃんの成長を見守って下さい(*^^*)


    竹ちゃん!竹ちゃ~ん!!
    うちのラテよりスマート(^o^)


    ラテさん…7キロもあったのです!
    今はダイエットに成功しました☆


    ワンちゃんの体重は、ほんと。。
    飼い主の責任ですよねΣ(ノд<)


    パパさんと走り込みして、たくさん動いてダイエットしてね~ッ(^ー^)♪


    成功を願ってます★


    Byしゅう

  • 2013/04/11 (Thu) 11:46
    ベルパパ #- - URL

    フルドッグガードだと、フード部分もあるみたい。

    でも、このレインドッグガードだったらベルと、
    またまたお揃いなんだけど。

  • 2013/04/11 (Thu) 13:51
    大地ママ #hFvPnkd. - URL

    注射の季節ですね~。
    軽~く忘れていたフィラリア検査、行ってこないと!

    大地も、空河が来てから600グラム増えました。
    食欲がすごいんです。
    冬に入って一度痩せてしまったから、今が丁度よい感じです。

    竹千代くん、ご無沙汰してますが貫禄出ましたか!
    是非抱っこしたい!

  • 2013/04/11 (Thu) 19:33
    ここのん母 #- - URL

    たけちゃんチックンお疲れ様です^^
    わが家は秋に注射なので 
    先日はフィラリアと その他の血液検査をお願いしました^^
    ママさん花粉症はどうですか??
    スギは終了してるけど ひのきはまだみたい(>_<)
    ここのん父はまだ薬を飲んでるよ^^;

    ↓グンソウって凄い^^ 強そうだよ(#^.^#)

  • 2013/04/11 (Thu) 20:38
    ワトかぁちゃん #zuqzPF9. - URL

    レインガード私も見ました!
    欲しいなぁ…必要かなぁ…と悩みました。ワトがトリミング中に見たので、試着してないんですが…。
    梅雨になったら、あると便利かな…と思いつつ、去年はまだ梅雨の時期はほとんどお散歩してなかったので、今年初体験なのでかなり悩んでます。

    竹千代君に逢いたくて仕方ないかぁちゃんです(≧∇≦)

  • 2013/04/12 (Fri) 16:01
    うめ #JPG8Eu66 - URL

    竹ちゃんWチックンお疲れ様でした。
    ストローハット、似合ってるよ♪
    うちもそろそろ行かなくては。
    シュナフェス、竹ちゃん家はどうしますか~
    うちは未だに悩み中。
    体重の管理って難しいですよね。
    うめもなんだかふっくらしてきたような・・・。
    貫禄でてきた竹ちゃんに会いたいわ~。

  • 2013/04/14 (Sun) 05:33
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/04/15 (Mon) 14:46
    ママちゃん #- - URL

    竹ちゃん、チックン&モデルでお疲れになったかな(*^^*)
    そうそう!
    ワンコもあっという間に体重が増えちゃう時ありますよね
    ココも去年、毎月200㌘増えちゃって(>_<)
    フードを減らしたら、またぐんぐん減りました
    竹ちゃん、夏に向けてダイエットかな!?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する