ぷらっとお花見♪

暖かくて過ごしやすかった昨日。
竹千代家のお花見の定番、井の頭公園へ行きました!

3_24+001_convert_20130324210506.jpg

おや?満開にはちょっと早かったです
でも人はいっぱいで、ボート渋滞してましたよ~

3_24+011_convert_20130324210836.jpg

珍しく電車で行ったので、
竹千代はスリングIN

3_24+007_convert_20130324210701.jpg

生首犬、すれ違うたくさんの人にビックリされました(笑)

生憎の曇り空で、桜がキレイに写りません

3_24+019_convert_20130324211155.jpg

薄ピンクのはずの桜が全部真っ白。
こんな時、どう撮るのがいいのでしょう?
まだまだデジイチ使いこなせません…

その代わり(?)別のピンクの花をパチリッ

3_24+015_convert_20130324210919.jpg

名前は分かりませんけど

しばらく公園の桜をグルグル見て回りました。
やっぱり桜は日本人のテンションをあげますね~

3_24+024_convert_20130324211235.jpg

ドイツ犬の竹千代も、生まれは日本だから分かるかな

3_24+018_convert_20130324211109.jpg

ん~…。どうだろう??

さてさて、桜を満喫した後は
ちょっと違う所へ行ってみましたよ~!

3_24+031_convert_20130324211358.jpg

『ジブリの森美術館』です。
ずーっと行ってみたいところなんですが、
まだ一度も入った事がありません。

美術館の方がいたのでしっかり確認し、
入口にいるトトロと記念撮影~

3_24+035_convert_20130324211429.jpg

どの角度からも夕日が窓に反射して
トトロが全然写らない
なので、まっくろくろすけと撮りました

3_24+037_convert_20130324215653.jpg

中には入れませんが、竹千代と一緒に
ちょこっと楽しめただけで満足です♪
また来ちゃお~
 あっ!もしこれからワンコ連れで行かれる方がいらっしゃいましたら、
 係の方にしっかり確認してください!
 閉館間際で他に人がいなかったからOKだった可能性があります!


今回はたくさん歩いて、きっと竹千代も満足のお出かけ♪
お疲れさまでした~

3_24+041_convert_20130324211722.jpg





↓ランキング参加中です↓
途中で見知らぬノーリードシュナに追いかけられた竹千代に
気をつけて~!のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2013/03/24 (Sun) 23:08
    ワトかぁちゃん #4mIdDyZ2 - URL

    ジブリ行ったんですね!
    ワト家も行きたいね〜と話してたんですが、普段はワンコNGですよね〜

    井の頭公園も一ヶ月前とはずいぶん景色が違うので、びっくりしました。お花見出来るんですね!

    来年になっちゃう(^^;;
    井の頭公園までは電車でも行けるとわかったので、また行きたい場所になりました。(^_^)

    まっくろくろすけみて、テンション上がっちゃったワトかぁちゃんでした\(//∇//)\

  • 2013/03/25 (Mon) 17:09
    ふわり姐 #- - URL

    うわ~。綺麗ですね!
    ほんと、桜ってテンション上がる~。
    楽しいお出かけだったね♪
    しかし、ノーリードって!!それもシュナなんてーー!コラっ!

  • 2013/03/25 (Mon) 22:57
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    じぶりの森いいですね。
    私も行ってみたいです。
    こちらでも予約はできるようですけど・・・
    最近、さっぱりお江戸に上がるチャンスすらなく。
    生たけちゃんに会いたいな。

  • 2013/03/26 (Tue) 13:41
    大地ママ #hFvPnkd. - URL

    桜の季節も終わってしまいますね~。
    軽くお花見!とでもいきたかったですね。

    生首、さぞ皆さん驚かれたことでしょう。
    我が家も空河ならできそう!
    いずれ生首デビューします!

  • 2013/03/26 (Tue) 15:38
    うめ #JPG8Eu66 - URL

    生首たけちゃん!
    それでもかわいいわ♡

    この日はね、お昼過ぎからもぞもぞ動きだしたので、
    結局小金井には行かなかったの。

    ジブリの森、気になってました~。
    まっくろくろすけとの、2ショットは貴重ですね!

  • 2013/03/26 (Tue) 20:18
    ここのん母 #- - URL

    桜・・・中々お天気とタイミングが合わない~(>_<)
    咲く前の方が あったかかったですよね!
    たけちゃん スリングインでいい子だな~^^
    生首でも たけちゃんは可愛い(*^。^*)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する