イメチェン☆切っちゃった…

長い間伸ばし続けた竹千代の髪の毛。
今ではもじゃもじゃ、こんな感じです。

02_17+002_convert_20130317191644.jpg

たてがみ部分も、もはやたてがみなんて
素敵なものじゃないくらいのもじゃ加減。

02_17+004_convert_20130317191713.jpg

迷いに迷って、
断髪
する事に決めました!

まずは下準備してシャンプー

02_17+005_convert_20130317191735.jpg

それから心を決めてチョッキーーーン

仕上がりはこうなりました↓


02_17+007_convert_20130317191800.jpg

ソフトモヒカンにしてみましたよ♪
なので劇的に印象が変わった感じはないです

02_17+010_convert_20130317192037.jpg

たてがみは刈っちゃいました。
とっても久しぶりに竹千代の首の太さを目視(笑)

02_17+006_convert_20130317192131.jpg

ボディも3mmで短く刈って、
足はブーツカット。フツーです。

この髪型なら、今年は耳の毛はバリカンかけなくてもいいかなぁ?
まぁ気分次第で変わるので、夏はもっとバッサリいっちゃうかもね

「わしは前が良く見えるようになって快適じゃ~」
02_17+013_convert_20130317192205.jpg

前髪が前に垂れてきてウザかったもんね
それにしてもすごいおじぃさん顔。
とても3歳には見えないよ…



↓ランキング参加中です↓
イメチェンは成功かな?の竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2013/03/17 (Sun) 21:28
    雪乃華 #LkZag.iM - URL

    竹千代君、イメチャンしましたね。
    モヒも格好イイ!!
    お耳の毛はこんな感じが似合っていて、竹ちゃんのトレードマークですものね。

    竹ママの愛情たっぷりなトリミング、素敵な出来あがりです!


  • 2013/03/17 (Sun) 21:57
    ワトかぁちゃん #4mIdDyZ2 - URL

    こんばんわv-266
    さっぱり切ったんですね♪
    全然おじいちゃんじゃないですよ~!
    可愛いですv-238
    ワトなんかランで撮った写真悪魔の様な顔してますv-12
    来月トリミングに行こうと思っているのですが、暑がりなワト・・・
    足の毛ブーツカットにしてるんですが、少し短くしたいんですが、どうしようか迷ってます。

  • 2013/03/18 (Mon) 00:10
    大地ママ #hFvPnkd. - URL

    こんばんは!
    たけちゃん、さっぱりしましたね!!!
    どちらも好きな感じですが、短くして春らしい感じもいいですね!

    好みのカットできちゃうたけちゃんママが羨ましい!
    我が家、足裏カットも戦争ですから!

  • 2013/03/18 (Mon) 08:32
    うめ #JPG8Eu66 - URL

    わぁ~!!
    竹ちゃんイメチェンしましたね~
    たてがみも好きだけど、ソフトモヒもかっこいい♪
    凛々しくてかっこいいよ竹ちゃん!!

  • 2013/03/18 (Mon) 09:32
    ここのん母 #- - URL

    たけちゃん イメチェン!!!
    ばっさりいったね~^^
    これもいいと思うよ! たけちゃんなんでも可愛いし~(#^.^#)

    ママさん 自分で出来るからほんと羨ましい!
    今度 ポイントを教えてくださいね!

  • 2013/03/18 (Mon) 10:53
    メルママ #- - URL

    こんにちは~♪
    おっ!タケちゃんのイメチェン!
    いい感じ~^^
    ソフトモヒカンは、今までと劇的な変化はなくても、
    お洒落な雰囲気はそのままだね!
    やっぱり、春になるとワンコもイメチェンしたくなるね!
    メル&ひとみは・・・相変わらずよ(笑)
    手抜きトリミングの私(笑)
    何しろ貧毛の2ワン
    ブーツカットなんて、夢の夢だわ^^
    タケちゃん♪ 全然おじぃさん顔じゃないよ~~♪

  • 2013/03/18 (Mon) 13:31
    ぺっちゃん #- - URL

    こんにちは♪
    たけちゃん、イメチェンしましたね~!!
    ソフトモヒカンも似合っていて、いい感じですね☆
    何でも似合うたけちゃんが羨ましいです

  • 2013/03/18 (Mon) 16:21
    LUKEmama #- - URL

    竹千代くんイメチェン成功ですねー前のカットも好きだけど、ソフトモヒもまたちょっと雰囲気が変わっていいですよー
    ソフトモヒの竹千代くんに会いたいなー

  • 2013/03/18 (Mon) 17:22
    こうめ母 #- - URL

    切っちゃった・・・ってタイトル見た時思わず 
    え~~~っ、竹千代くんどうなっちゃったの!?
    って思っちゃった。

    ソフトモヒ、とっても良く似合ってますね♪

    こうめの天パだと、こうはならないし
    足の毛も巻き毛なので絡まってしまって毛玉だらけなの。
    こうめ母は竹千代くんの直毛が羨ましいわ~。





  • 2013/03/18 (Mon) 23:22
    よっちゃん #- - URL

    竹ちゃん、イメチェンしたねぇ。
    ママが切ってるんだぁ。
    トリマーさんなのかな?
    とってもいいと思いま~す。
    似合ってるしカッコイイ!!
    お花見でその雄姿見れるかしら?
    木曜日辺りにブログを通じて詳細をアップする予定でいます。

  • 2013/03/19 (Tue) 10:17
    ベルパパ #- - URL

    イメチェンというより、元々見慣れたカットスタイル、と思った。

    竹ちゃん、すごく似合ってるよ。イケメン!

  • 2013/03/19 (Tue) 11:43
    Chiiまま #- - URL

    竹ちゃん、イメチェン大成功!
    と~てもイイ感じ♪
    可愛い~お目めが際立っています。
    爽やかなイケわんですね。
    ママさんにカットしてもらえるなんて幸せね。
    Chiiちゃん、トリミングの予約が取れずに
    モサモサのモップ状態で、ちょっと残念な女の子になって
    います。
    お顔まわりだけでも、プチカット挑戦してみようかな?

  • 2013/03/19 (Tue) 18:06
    ひーちゃん #- - URL

    いいじゃんいいじゃん!!竹ちゃんカット似合ってる
    やっぱり大好きなママの愛情がこもっていると
    その仔にあったスタイルが完成しますね☆
    ホント素敵~
    ひーちゃん的にはもっと短くても好きかも~~~~

  • 2013/03/19 (Tue) 22:18
    雪花。 #- - URL

    ぷっ。
    最期のたけちゃんの顔。

  • 2013/03/19 (Tue) 23:44
    ここあママ #- - URL

    ソフトモヒの竹ちゃんもとっても似合ってる~!!
    シャンプーしている竹ちゃん、どのシュナちゃんも
    そうだけど、別犬だよね(笑)
    ママさんが自由自在にカットができていいなぁ~。
    竹ちゃんの長い毛は相変わらずオッシャレ~だなぁ。

  • 2013/03/20 (Wed) 07:15
    Sugar #YtchORn2 - URL

    竹ちゃん!スッキリしましたね。
    今までの竹ちゃんもワイルドでかっこよかったですが
    バッサリ!スッキリの竹ちゃんも清潔感アリでイケワンですねU^ェ^U
    シュガーもお口周りがモシャモシャしてきて目が見にくそうで。
    シュガーお私もトリミング間近かなσ(^_^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する