

デジイチって、難しい…

先週の『アメトーク』で、カメラかじってる芸人をやっていました。
もちろん食い入るように見ていた私。
絞りシャッター速度 の説明が
なんとなく分かりやすくて「なるほど~」と感心!
ちょっと理解が出来た今なら、カメラ女子度が上げられるかも!?

と言う事で、吉祥寺へ行ってきました(笑)
お腹ぺこぺこで向かったのでまずは腹ごしらえ♪
初めて八十八夜さんへ行きました

page2_18.jpg

もちろん、オーダーしたのは噂の唐揚げ
ジューシー!
そして、お野菜もたくさんで超ヘルシー!

2_17+008_convert_20130217225849.jpg

おいしい~!
私、もう1プレート食べれますよ。

ここまで出番なしの竹千代ですが…

「オイラのはないの―――!??」
2_17+005_convert_20130217225817.jpg

ストレスで大あくび
お母さん達だけ美味しいの食べてごめんね

2_17+009_convert_20130217225918.jpg


さてさて、竹千代のたまったストレスを発散しに
公園散歩です!
そして私のカメラの練習!

2_17+013_convert_20130217230041.jpg

たけちゃん、モデルお願いしますね

「モデル料はずんでください」
2_17+015_convert_20130217230106.jpg
 ※ベンチは後で拭きました

さ~頑張るぞ!と張り切って撮っていたんですが、
この日は風が恐ろしく強くて寒い~~~~
指が冷たくて痛すぎて、ちゃんと撮れたのはこれ1枚です。
しかもいつも通り。

2_17+017_convert_20130217230153.jpg

竹千代もとばされないように踏ん張ってます(笑)
冷え切ったので、コーヒーで温まりましょ!

2_17+020_convert_20130217230423.jpg

公園の中にある、ブルースカイコーヒーのチョコラテです。
ここの豆乳ドーナツも好きなんです

2_17+021_convert_20130217230321.jpg

ごめんなさいね。
またあなたのじゃないのよ…

この後、寒すぎたので急いで帰りました。

さぁ、色々設定をいじって撮ってみた写真。
全然思った通りに撮れず、全然ダメでした
インテリジェンスオートから脱却できる日は来るのでしょうか…




↓ランキング参加中です↓
写真が悪いのはレンズのせいだけじゃない!?
ガビーンなたけママに、応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2013/02/18 (Mon) 22:27
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    たけちゃんの大あくびに爆笑。
    いいショットですね~(笑)
    しかも歯がピカピカになってるからカッコイイよ~

  • 2013/02/18 (Mon) 22:48
    Sugar #YtchORn2 - URL

    八十八夜は、1度、行きましたが、又行きたくなりました。
    唐揚げ!美味しいですよねぇ〜。
    オシャレなお店に愛犬と入れて、美味しいご馳走を食べれるって、幸せ*(シュガー地方は、少ないので)
    大げさでは無く、リアルに幸せを感じてしまいますよ!
    オシャレな竹ちゃんも、こんなお店にバッチリですよ。

    ママさん!私も、カメラ頑張って勉強します!
    宝のもちぐされいならないように…。
    お互い、頑張りましょう\(^o^)/

  • 2013/02/18 (Mon) 22:52
    Chiiまま #- - URL

    こんばんは。
    写真、難しいですよね。
    でも、楽しいです。
    タケちゃんママ、お写真とても素敵に撮れています。
    プレートのお料理、とても美味しそうに撮れているから、
    お腹が空いてきちゃいました。
    パパさんとタケちゃんの後ろ姿のお写真、大好きです♪

  • 2013/02/19 (Tue) 00:34
    ワトかぁちゃん #4mIdDyZ2 - URL

    こんばんわ(^ ^)
    いつも素敵な写真で、いいなぁ〜(^^)行きたいなぁ〜!とか、竹千代君お洒落で、可愛いなぁ〜!と思ってます。私は写真iPhoneしか使えないです(^^;;
    吉祥寺、暖かくなったらとうちゃんの仕事の日にワトをスリングに居れて遊びに行こうかなと、密かに計画してます(^ ^)

  • 2013/02/19 (Tue) 05:54
    ひーちゃん #- - URL

    ひーちゃんも見た!!!
    カメラかじってる芸人☆
    でもひーちゃん的にはマエケンの桜の写真が好きだったな~
    まずはAまたはAVでの撮影をお勧めしますよ

  • 2013/02/19 (Tue) 08:35
    大地ママ #hFvPnkd. - URL

    写真どうにかしないといけないね!っていつも話しているのですが、理解して撮らないといけないんですよね。
    デジイチよりコンデジの方が綺麗に撮れたりします。

    日曜日、道満空いてましたね。
    我が家、先週の混雑に恐ろしくなり、ゼブラに行きました。

  • 2013/02/19 (Tue) 10:45
    BIRDIE mama #lo2a045w - URL

    写真って本当に難しいですよね
    正解がないというか。。。
    時よりコンデジの方が百倍綺麗なんてこともありますしね
    お散歩写真や集合写真、イルミなんていうのはその最たるものじゃないかと(^^;
    でもママさんの写真に登場する竹ちゃんは毎回竹ちゃんらしい表情で私は好きです(^^)
    そうそう!気に入った写真が撮れたらプリントすることが上達の秘訣だとアドバイスを受けたことがありますよ~

  • 2013/02/20 (Wed) 16:59
    ママちゃん #- - URL

    カメラ、難しいですよね~
    私もいつも代わり映えしない写真にガッカリしちゃいます(;´д`)
    ど~したらセンス良く撮れるのでしょうかね…
    八十八夜さんの唐揚げプレートを見たら
    お腹が反応しちゃった!

  • 2013/02/21 (Thu) 20:54
    ここのん母 #- - URL

    あ~カメラ難しいよね~。。。
    絞り シャッタースピード??
    簡単に説明して欲しい^^;今度教えてください!
    ママさん 写真素敵だけど(>_<)

    道満行ったんだね~^^
    芝になってましたよね! 綺麗に育つといいですね~^^
    冬になるまで気付かなかったんだけど。。。
    道満って 芝じゃなかったんだね^^;

    たけちゃん 手作りごはん嬉しいね!
     

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

