

ドッグドック!とウマウマ!

竹千代の誕生月に毎年受けているドッグドック。
今回も行ってきました!
竹千代、頑張りましたよ~

検査してもらった項目は、
・生化学検査21項目
・心電図検査
・エコー検査
・尿検査
です。

今回は今まで問題になったところ以外は
いたって正常!
心臓の乳頭筋肥大にも変化はなく、
胆泥も前回と変わらずで、とりあえずは健康です

ただ、ちょっとビックリしたのが、
体重が5.9kg

最初聞いた時、ウソでしょ!?まさか病気!?
と思ったのですが、検査結果に問題はなく、
筋肉量が増えたりして代謝が良くなったのかもとの事。
なかなか痩せられないお母さんを差し置いて、
竹千代はすっかりガリ男になってしまっていました
ご飯ちょっと増やさないとね

2_10+012_convert_20130211193529.jpg

お迎えの時でも狂喜乱舞とまではいかない竹千代。
ホント、クールになったよね~

対応して下さった病院の皆さん、
サトセン、近藤先生、ありがとうございました♪

病院の帰りは、かなり寄り道。
初めて夜のアルカンジュへ行きました

私はワイン
たけパパは水。

2_10+024_convert_20130211193824.jpg

いっぱい食べてもいい竹千代は
お決まりのワンバーグ

2_10+025_convert_20130211193903.jpg

今回も美味しく完食しました♪
そして、私はスイス風ハンバーグ。
たけパパはハワイアンハンバーグ。

cats2_11_20130211213712.jpg

初めてデザートにタルトを頂きました
ピンクグレープフルーツのタルトと、キウイのタルト。
どちらもとても美味しかったです!
なのに、夜で証明がオレンジっぽく暗いせいか、
写真がボケボケでピントが微妙にずれてしまい
ダメダメでした…

竹千代はちょっとだけお誕生日仕様
プロスパーのニットに、
先日買ったリボンのバレッタで髪をセットして、
私達からのお誕生日プレゼントの
新しいレザーのカラー&リードです

2_10+027_convert_20130211193928.jpg

無事に検査も終わって、健康に3歳をスタートできた竹千代。
このまま健康にずーっと過ごそうね♪


※おまけ※

歯石取りもしてもらいました~☆
奥歯に結構ついていた歯石が無くなり、
ツルピカです

2_10+054_convert_20130211194507.jpg

無麻酔でスケーラーでカリカリしてもらいました。
ビフォーも撮っとけばよかったな。




↓ランキング参加中です↓
サトセンとちょっと髪型にてない!?の竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2013/02/11 (Mon) 22:50
    ワトかぁちゃん #4mIdDyZ2 - URL

    こんばんは〜(^^)
    ドックドックって、やっぱりやった方が良いんですね!
    ワトも、誕生日が来たら診てもらおうと思いました。

    ワンコなオシャレなお店があって良いですね(*^^*)
    竹千代君のバレッタ姿とても似合いますね〜!

    今日は我が家は、ランに行ってワトはもうグッスリ寝てます(^^)
    コメントありがとうございましたm(_ _)m
    これからもよろしくお願いします(^^)

  • 2013/02/12 (Tue) 02:13
    ばろんママ #- - URL

    (>_<)きゃーごめんなさい。遅れましたが
    竹ちゃん3歳のお誕生日おめでとう☆でした(*_*;
    3歳も竹ちゃんにとって良いコトいっぱいの1年でありますように☆

    ドックドックばろんも受けさせたいって思ってるのですがなかなか・・・(^^ゞ
    竹ちゃん健康で良かった良かった。
    ・・・で、5.9kg~\(◎o◎)/!
    ばろんも1キロ痩せて只今8kg^m^

    お誕生日仕様の竹ちゃんやっぱりお洒落でカッコ可愛いわぁ~❤

  • 2013/02/12 (Tue) 10:37
    ひーちゃん #- - URL

    竹ちゃ~んドックドッグお疲れ様(^^)
    それにしてもイケワンボーイの竹ちゃんなのに~リボンバレッタ!!!
    そしてパパは水(笑))))))
    何だかうちと同じ匂いを感じるわ~

  • 2013/02/12 (Tue) 10:40
    うめ #JPG8Eu66 - URL

    ドックドックお疲れ様でした。
    ちょっと体重が減っちゃったのね~
    でも、その分いっぱいウマウマ食べれるからよかったね^^

    竹ちゃん、リボンパレッタお似合いよ
    って言っていいのかしら・・・
    ママさんはワインでパパさんは水。
    ちょっと噴き出しちゃった^m^

  • 2013/02/12 (Tue) 15:36
    ママちゃん #- - URL

    だいぶ遅れちゃったけど
    竹ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
    お友だちとの合同誕生会といい
    アルカンジュのワンバーグといい
    ウマウマDay続きで嬉しいね(*^^*)

    3歳の1年も元気いっぱいすごそうね♪

    病院でも歯石取りしてくれるんだ~
    ココも奥歯が汚くて悩み中なの
    病院で相談してみよ~っと!

  • 2013/02/12 (Tue) 23:00
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/02/12 (Tue) 23:38
    ちゃあちゃん♪ #4LGIOTDw - URL

    Dr.がイケメンの匂いする!!(笑)
    竹ちゃんに紹介してもらおっと!!(そこ?笑)

    竹ちゃん、ドックドッグお疲れさまでした。
    ころんも血液検査に行かなくっちゃ!!

    アルカンジュ、久しぶりに行きたくなった!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

