

ワンコも歯が命!

本日、日本橋三越で開催されている『PROSPER』の催事に
お邪魔してきました~♪
お友達にも会えてとても楽しかったです
そして、当初1着の予定が2着購入…
あのたけパパもその気にさせる、
恐るべしPROSPERマジック
その様子は後日…




私が座っていると、当然のように登ってくる竹千代。

1_26+002_convert_20130126183335.jpg

理由はひとつ。眠いから。
こっちを向きながら大あくび~!!

1_26+004_convert_20130126183423.jpg

って、くっさ~~~~~~~
そう…竹千代のお口は臭いです。

以前は歯石が付いているわけではないのに
ほのかにお口臭い程度。
今では歯石も着きはじめてしまい、
しっかり臭いです。

先日はお友達のブログでもその重要性が紹介されていた
『ワンコの歯磨き』
竹千代の歯磨き担当はたけパパですが、
ブログを見て俄然やる気が出たらしく、
テキトーだった歯磨きがしっかり念入りになりました。

たけパパの準備を待つ竹千代。
一番眠い時にやるので、ボーっとしてます(笑)

1_26+010_convert_20130126183655.jpg

ではでは、歯磨きスタート!
シュッシュッシュ~♪

1_26+007_convert_20130126183600.jpg

奥歯も~♪

1_26+013_convert_20130126183753.jpg

反対側もしっかり~♪

1_26+022_convert_20130126184034.jpg

歯と歯茎の間をしっかりと~♪

1_26+017_convert_20130126183906.jpg

前歯も忘れずに~♪

1_26+026_convert_20130126184139.jpg

こうして結構しっかり磨きます。
終わった後の竹千代は…

1_26+018_convert_20130126183934.jpg

ぐったり
でも、歯磨きが嫌いなわけじゃないんですよ

これでこれ以上の歯石が予防できればいいなぁと思ってます。
既についてしまっているもはいずれとる予定。
そしたらお口も臭くなくなるかな?




↓ランキング参加中です↓
ホントはお口の匂い嗅ぐの結構好きなたけママにも
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2013/01/26 (Sat) 20:06

    歯磨き大事ですよね。
    分かってるハズなのについつい忘れてしまうんです。
    でもやらないよりはマシだから、思い出した時はやろっと。
    口臭を嗅いじゃうのわかります。
    大あくびした後お口のそばに鼻もっていって深呼吸しちゃいます(笑)

  • 2013/01/27 (Sun) 10:15
    うめ #JPG8Eu66 - URL

    うめもお口臭いのっ。
    歯磨き頑張らなくっちゃ。

    PROSPER2着お買い上げ!
    今度UPして下さいね~♪

    カメラ、自分の腕をかえりみず買ってしまいました(笑)
    カメラに見合うように頑張らないとって思ってます。
    公園に行った後は筋肉痛がハンパないっ!
    しばらく動きがスローでした

  • 2013/01/27 (Sun) 21:33
    ここのん母 #- - URL

    たけちゃん 歯磨き上手~^^
    しっかりやらないとって思うんだけど・・・
    たけちゃん 臭いようには見えません^^
    のん は しんださかなの腐った匂いがするって
    兄達から言われてます(T_T)
    母 頑張らないと^^;

  • 2013/01/28 (Mon) 10:12
    BIRDIE mama #lo2a045w - URL

    歯磨きは大事ですよね。。
    以前のワンコは歯磨きが大嫌いで10歳過ぎて抜歯することになってしまいました
    その教訓を生かして頑張っているですが、
    どうしても磨き残しがあるんですよね
    竹ちゃんパパの歯磨きはお上手!
    ブログを拝見してハッ!前歯やっていたかしら。。。と気が付きました
    ありがとうございます

  • 2013/01/28 (Mon) 15:45
    ちぃ #Xa0.Kibk - URL

    たけちゃん歯磨き良い子にしてもらうんですね。
    パパさんの磨き方が上手なのでしょうね。
    ばにともかもお口それなりに臭いですよ~!
    でもその上をいくのがゆずで。。。息をするたびにポワ~ンと漂ってきます。
    たまにスケラーで歯石取りしてるんだけど溜まりやすいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

