竹千代の関西旅行♪京都で寄り道

楽しかったシュナバルの次に向かったのは古都京都!
実は、私ちょっとした京都好きです
なのでちょっと写真多め(笑)

皆さんに色々教えてもらって、
とりあえずこちらへ向かいました♪

11_5+491_convert_20121111160612.jpg

「南禅寺」です!私は人生3回目~
ワンコも普通に入れるので来てみました。

11_5+498_convert_20121111160725.jpg

紅葉には少し早かったですが、
所々もみじが赤く染まっていてキレイ!

11_5+501_convert_20121111160809.jpg

こうゆう古い建物や神社仏閣を見て歩くのが
好きなんですよね♪
時代劇好きにはたまりませ~ん

cats11_11_1.jpg

こうゆう場所はなんだか妙に落ち着きます。
京都来たって感じ!

11_5+519_convert_20121111161326.jpg

竹千代もなんだか凛々しい雰囲気?
いつもはKYですが、今回は空気読んでますね(笑)

11_5+522_convert_20121111161427.jpg

それから、南禅寺に行ったらここに行かないと!

11_5+515_convert_20121105155643.jpg

「水路閣」
2時間サスペンスの定番ですよね~
船越○一郎さんや、山村紅○さんの顔がチラつきます

page11_11_2.jpg

サスペンス風に写真や動画を撮っている方が
たくさんいましたよ~
と言うわけで、竹千代も。

11_5+511_convert_20121111161104.jpg

やらされてかなりの不機嫌顔ですが、
竹千代が不機嫌な顔しても面白いだけです。

水路にも行ってみようと思ったのですが、
今回はかなりジカンニカギリガゴザイマス。
暗くなる前に次の場所へ行きましょう!

11_5+530_convert_20121111161556.jpg

がっ!!!
既に真っ暗~

11_5+535_convert_20121111161719.jpg

「清水寺」です。
コインパーキングについた時には既に薄暗く、
坂を上っている間に日が暮れました。
南禅寺周辺がすごく渋滞していたんです

それでも強引に撮影!

11_5+531_convert_20121111161644.jpg

色々設定をいじってみたんですが、
私の力ではこれが精一杯でした

 そうそう、清水寺の境内は、ワンコは抱っこで入れます。
 ですが、どこから境内なのか良く分からず、普通に歩いていたら、
 おベンツに乗ったお坊さんに「ワンちゃんは抱っこでお願いします~!」
 と爽やかに言われました。お坊さんってつつましい暮らしをしているのかと思った。
 ついでに、境内の中では、かっこいい単車に乗ったお坊さんも見ました(笑)


暗くなってしまいましたが、
夜ならではの景色も見る事が出来ました~♪

11_5+557_convert_20121105155938.jpg

京都市内のキラキラな夜景と、

11_5+558_convert_20121111161950.jpg

ライトアップで幻想的な清水の舞台!
これはこれで良かったかな

本当は、この後車中泊して、早朝京都観光をして
帰る予定だったのですが、竹千代が恐ろしく不機嫌!!
かわいそうになってしまい、悩んだ末帰る事にしました。

11_5+563_convert_20121111162023.jpg

さようなら京都。そして関西。
また絶対来ますから――――!!!

こうして竹千代家の関西旅行は幕を閉じました。
結構キツイスケジュールでしたが、
かなり満喫&楽しめて、2012年を代表する思い出です
今度はゆっくり観光出来るようにしようっと。

 ↓今回の竹千代家のスケジュール↓
 1日目 早朝3:30に出発
      12:30大阪城到着・大阪観光
      大阪のホテルに宿泊
     ※ワンコ歓迎ではないですが、お安く素泊まりするには良いホテルでした。
 2日目 シュナシュナカーニバル
      京都観光
      高速に乗り途中のSAで車中泊
      と思いきや、トラックのエンジン音のうるささと
      予想よりも寒くて不安になり、深夜に起きてまた出発。
 3日目 朝6:00過ぎに自宅に到着。

 なかなかの弾丸ですね~




↓ランキング参加中です↓
帰ってからの1日、ご飯と散歩以外は寝ていた竹千代に
応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/11/11 (Sun) 20:40
    ビッテママ #- - URL

    しゅなバルはもちろんだけど!!
    京都大好き&2時間サスペンスが大好きなワタシ
    もう今すぐ京都に行ってサスペンスごっこ
    したくなったわ~。

    超ハードだったけど、でもとっても充実した時間を
    過ごしましたね~。
    いっぱいお寝んねして、いい夢みたのかな?
    竹千代くん(^^♪

  • 2012/11/11 (Sun) 21:44
    メルママ #Ue2fU.pQ - URL

    竹ちゃんママ~♪
    こんにちは!

    すごい弾丸ツアーだわ!
    読んで、ビックリしました~~!
    やっぱり、若いパパ&ママじゃないと、こんな過激なツアーは
    出来ません。
    シュナバルに参加して、大阪の夜も満喫して、古都京都にもふれて、
    大満足の旅行だったね!
    来年は、是非、参加してみたくなりました~♪

    先日は、メルのガウッにアドバイスをありがとう^^
    皆さんのコメを読んで、元気になりました~♪

  • 2012/11/11 (Sun) 22:02
    sugar #YtchORn2 - URL

    関西旅行!とっても楽しかったようですね!
    シュナバル!すごいワンコ数。これでは、シュナ酔いの気持ち、わかりますよ。
    京都にも寄って!竹ちゃん!サスペンスに出演出来そう^^
    私も、毎年、女4人旅で京都に行っているのですが、今年は、都合が合わず
    東京観光になりました。
    でも、竹ちゃんのブログで京都と紅葉が観れたのでよかったぁ!
    プロスパーのお洋服!楽しみね♪

  • 2012/11/11 (Sun) 23:07
    ちゅなママ #- - URL

    たけちゃんのブログみて、京都観光したくなったよ〜(^o^)
    弾丸スケジュールで疲れたと思うけど、来てくれてありがとう!
    これからもよろしくね(^o^)

  • 2012/11/11 (Sun) 23:55
    ちゃあちゃん♪ #4LGIOTDw - URL

    弾丸ツアー、たっぷり楽しませていただきました!!
    シュナにまみれて、おいしいもの食べて、そして京都観光!!
    いいなぁ~!
    それにしても、竹千代家若い!!
    南禅寺大好きです。
    あそこでぼーーーっとしていたいです。

    お坊さんがおベンツね~!!
    無税だしね!!

  • 2012/11/12 (Mon) 00:27
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/11/12 (Mon) 02:08
    ばろんママ #- - URL

    弾丸ツアーお疲れ様でした。
    大阪夜編ではご一緒できて楽しかったです♪
    初めましての竹千代くんめっちゃ可愛かった~(*^。^*)お洒落さんだったし・・・
    お会いできて嬉しかった。
    大阪在住ながら「大阪きた~スポット」^m^にばろんと一緒に行ったのは初めて!!
    竹千代くん達と一緒に行けて、記念写真も撮れて良かった)^o^(です。
    これからもよろしくお願いします。
    リンクもさせて下さいねm(__)m

  • 2012/11/12 (Mon) 10:27
    うめ #JPG8Eu66 - URL

    弾丸ツアーでしたねっ!
    でも、関西を満喫してこられたのが分かります。
    秋の京都、行ってみたい!
    目撃しました の竹ちゃんかわいいです。

    シュナバル楽しそう。
    来年行ってみたいなぁ♪

  • 2012/11/12 (Mon) 13:02
    ろくママ #- - URL

    たけちゃんファミリーのみなさん、弾丸ツアーお疲れさまでした。

    でもでも、私、今度京都に行くの時は、ろくすけを連れて車で。
    と決心出来ましたよ~。
    大阪も京都もワンコと一緒でも楽しめるんだぁ~。と教えてもらいました。

    もちろん、来年のシュナバルも弾丸ツアー決定ですよね~。(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する