

パピーの頃の竹千代

今日から衣替えだと言うのに寒いです
東北生まれ東北育ちなのに、寒いのがめっぽう苦手なお母さんです。

最近、パソコンの中の写真フォルダが
バラバラになっている事に気づいたので、
1枚1枚確認して整理していたら…

こんなの取ったっけ?という竹千代のパピー写真が出てきました

こちらは、生後3ヶ月の竹千代~
026_convert_20110601083806.jpg
初めはなかなか人の近くに来てゴロゴロすることはなかったので、
たぶんこの時期の中では奇跡の一枚です

大好きなロープをガジガジ
030_convert_20110601083956.jpg
トイレトレーニング中で、どうやら成功しているみたいです!

生後4ヶ月、家にきて2ヶ月です
072_convert_20110601084113.jpg
ソファに一緒に座って、人のそばでじっとしていられるようになりました

歯の生え換わり時期です
106_convert_20110601084250.jpg
犬歯が抜けそうです

初めてのお出かけ
149_convert_20110601084611.jpg
まだスリングに慣れていないので、だいぶ不安そうな顔でこっちを見ています
この、マンションのエントランスの扉も
最初は怖がっていたんですよ~

まだまだ全部チェックしていないので、
もう少し発見できそうです!
面倒だけど楽しい~


↓ランキング参加中です↓
昔の動画も発見したのですが、遊び方は成長していない竹千代に応援のポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





Comment

  • 2011/06/01 (Wed) 12:33
    カイザーママ #- - URL
    カイザーママ

    スリングに入ってる竹千代くん、かわいすぎ~❤
    最初はちょっと怖いのかな???

    生首、かわいいよ~♪

  • 2011/06/01 (Wed) 17:20
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    最初はスリングに入れようとすると暴れてました^^;
    今は見た瞬間自分で入りたがります!
    生首、壁に掛けられる鹿見たいって言われた事あります…

  • 2011/06/01 (Wed) 18:35
    ポン酢 #- - URL

    生後4か月・・・ポン酢にそっくり・・・(笑)
    びっくりしました^^♪

    ポン酢もトイレトレーニングまだまだなので頑張りますよ!

  • 2011/06/01 (Wed) 21:20
    そらママ #- - URL

    スリングたけちゃん、めちゃカワイイ~♪
    最初は不安だったみたいだけど、暴れたりはしなかったのですかぁ…?
    そら、スリング未経験で、スリングに入れたら狭くて暴れそう。。。

    パピーの頃の写真って、その頃の思い出とか鮮明に思い出されて楽しいですよね♪♪

  • 2011/06/01 (Wed) 21:46

    小さい頃の写真~かわいい〰!!
    今のうちに整理しとかないと、エライことになりますよね・・。
    わかってるんですけど・・・・(汗)

    ケーキおいしかったみたいですヨ。
    当然ながら、おなかも壊さずで♪

  • 2011/06/01 (Wed) 22:36
    千花 #- - URL

    小さいときからの写真を見返すのって とっても楽しいですね~。
    私なんかは 時々うるる・・・っときたりします(笑)

    スリングからお顔だけ出して、不安そうなお顔も可愛いですね~。

  • 2011/06/01 (Wed) 23:13
    ひーちゃん #- - URL

    竹千代ちゃんのパピーちゃん時代、これまたかわぃぃ表情されてますね!!
    まだまだPCのフォト特集には素敵な竹千代ちゃんがいっぱい載ってるんでしょうね。
    またUP楽しみにしてます。

    れぃれぃにお見舞いコメントありがとうございます。
    いまは血便もなくなってすっかり元気で元通りです☆
    やっぱり切れ痔みたいです(笑)

  • 2011/06/01 (Wed) 23:52
    ちゅなママ #- - URL

    パピー時代の竹千代君、なんて可愛いの~♪
    写真って何度見ても飽きませんよね!!!
    ちゅなのパピー時代はデジタルフォトフレームに入れて楽しんでいます♪

  • 2011/06/01 (Wed) 23:54
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ポン酢さん
    確かに!ポン酢ちゃんに似てるかも^^
    パピーの時期ってすぐ終わっちゃうから、
    写真いっぱい取っておいた方がいいですよ!!
    トイレトレーニング頑張ってください☆
    竹千代は完全外派になったので意味無くなっちゃいましたが…

  • 2011/06/01 (Wed) 23:57
    たけママ #- - URL
    Re:

    >そらママさん
    スリングは最初すごく暴れました!!
    電車に乗ってて、降りる2分前とかに鳴き出すし、
    大変でしたね~^^;
    パピーの頃って短い分、インパクトもあって
    ホント鮮明に思い出せる気がします♪

  • 2011/06/02 (Thu) 00:00
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    ホントですよね^^;
    しっかり整理したつもりが、いろんなところに散ってて
    訳が分からなくなりました…
    でもその分思い出も思い出せて楽しいです♪

    ポテトのワンコケーキ、塩コショウかけて
    私も食べたいです^^

  • 2011/06/02 (Thu) 00:02
    たけママ #- - URL
    Re:

    >千花さん
    うるる…っとは確かにありますね!
    小さい時期は短いから、なおさら写真が大事に感じます^^
    この緊張した顔が面白くて好きです♪

  • 2011/06/02 (Thu) 00:04
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    フォトはちょっとずつきれいにしていきます^^
    散り散りすぎて、訳が分からなくなりました…
    またよいのがあったらUPします♪

  • 2011/06/02 (Thu) 00:08
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゅなママさん
    確かに、何度見ても飽きないですよね♪
    そして何度も同じ話をする…
    デジタルフォトフレームですか!!いいですね☆
    私も妹にもらったものがあるのですが、
    なんだかもったいなくてまだ使った事ないです^^;

  • 2011/06/02 (Thu) 00:43
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    毎日みてると
    微妙な変化って分かんないもんね。
    私も撮りためた写真をみて
    にやけていたりしますよ。

    ちなみに、私は年々寒さに弱くなって
    まだしっかり長そでです。
    学生たちの夏っぽい装いをみて、思わず
    寒くない?って聞いたら
    暑いですよって
    やっぱり違うんですね。

  • 2011/06/02 (Thu) 00:44
    nico #a/eYhoIw - URL

    うふ♪パピーの頃のたけちゃんだわ!
    やっぱり幼~い^^
    うちも使ってみたいなと思っているのですが
    スリングっていいですか?
    両手が自由に使えて便利そうですよね。
    安定感あります?長い時間だと肩凝る?
    首だけたけちゃん、可愛いー♪

  • 2011/06/02 (Thu) 06:21
    マウイママ #- - URL

    今朝も寒いですよ(>_<)

    パピーの頃のたけちゃんもとっても可愛いですね!
    貴重な写真ですよね(*^_^*)
    うちなんてずいぶん昔だし、ブログやるなんて夢にも思わなかったので全然ないんですよ~

    たけちゃん、スリングもおりこうに入ってますね!

  • 2011/06/02 (Thu) 08:48
    たけママ #- - URL
    Re: タイトルなし

    >雪花。さん
    微妙な変化に気づきにくい分、
    写真を見返して気づく事が出来ますよね^^
    いつまでも見ていられます♪

    私も今は長袖ですが、そちらの方が寒そうです。
    母が言うには、私は小さい頃からずっと寒がりらしいです…
    冷え症なんでしょうか?

  • 2011/06/02 (Thu) 08:56
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    スリング便利ですよ!!
    ただ、体重にもよると思うのですが、すごく重いです…
    慣れれば重くても平気になるんですが、
    最初は肩が壊れるかと思いました^^;
    肩ひも(?)の幅が広い物の方がいいですよ!!
    安定感は、ワンコの体勢が落ち着けば安定します♪
    重くても便利だから、お出かけの時はいつもスリングです^^

  • 2011/06/02 (Thu) 09:00
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    寒いですね~>_<
    学生さん達も夏服寒そうです…
    昔同僚に、パピーの頃の写真は撮った方がいい!
    と言われたので、気が付いたら撮るようにしてました^^
    スリング入り始めは、すごく暴れて大変だったんですよ~!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

