

目指せるか!?写ガール

10月14日(日)
軽井沢で行われた、ひーちゃん&Solaちゃんママ主催
『かわいくワンコを撮ろう カメラ講習会&撮影会』
に参加してきました!

まずは、恒例のお友達紹介から~

cats10_16_1.jpg
page10_16_2.jpg
cats10_16_3.jpg
page10_16_4.jpg
page10_16_5.jpg
page10_16_6.jpg
page10_16_11.jpg
page10_16_9.jpg
 ※順不同です。雑なご紹介ですみません
 ※さらに、正面からのお写真が無かったワンちゃん、ごめんなさい~(>_<)


そして我が家の…

10_14+084_convert_20121016220111.jpg

たくさんのワンちゃん、パパさんママさん達と
楽しい1日を過ごしました♪


イベントは主催者のひーちゃんのご挨拶からスタート!
ランチの前に写真家の先生から写真のポイントを教えて頂きました。
なるほど~!と思う事ばかりで、早速ご飯の写真から撮影開始~

と言っても、教わった事をすぐに実践出来ていない私…
載せられるランチの写真はこれだけです。

10_14+070_convert_20121016215632.jpg
鰍の唐揚げ

10_14+073_convert_20121016215907.jpg
はちみつのピザ

まったく構図が同じってゆう…
他に、きのこご飯のおにぎりときのこ汁がありました。
全部美味しかった~

ランチを頂いている間に、先生からの個人レッスンです。

まずは、これまでの私の写真↓
10_14+083_convert_20121016231007.jpg

コメントのしようがありません

そして、レクチャーを受けた後の写真↓
10_14+087_convert_20121016230643.jpg

一気に写真に雰囲気が出たように思います
しかも、竹千代がかっこよく見える~!(自己満)

この感じを忘れないうちに、色々撮らなくっちゃ!!

10_14+136_convert_20121016220604.jpg
追星さんも素敵に~

10_14+148_convert_20121016220732.jpg
竹千代が生き生きしてる!

10_14+135_convert_20121016220527.jpg
これは、今回撮った中で一番好きな写真です。
なんかダンディー(笑)

明るさの調整の仕方や、今まで謎だったISOの使い方(?)
などを教えて頂いて、7ヶ月間デジイチを使ってきて、
一番活用出来た気がします。
先生や他の写ガールの皆さんに比べたらまだまだですが、
なんだかホントにハマりそう
写真って、思ってたより奥が深いんですね~


他にも楽しい事が色々あったのですが、
きっと皆さんが上手にUPされると思います。
次回に続く~


↓ランキング参加中です↓
カメラの設定を色々いじってたらさらにもどせなくなりました。
若干困り中のたけママに、応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/10/16 (Tue) 23:59
    ちゅなママ #- - URL

    すごい〜!
    全然違う!
    たけちゃんにピントばっちりやし、ホンマにイキイキしてる(^o^)

  • 2012/10/17 (Wed) 09:19
    うめ #JPG8Eu66 - URL

    竹ちゃんママ、すっごくきれいに撮れてますね!!
    最後のお写真、私も好きです♡
    本当に竹ちゃんが生き生きとしてます!
    私もガンバろっと。
    ・・・実は我が家のカメラも設定いじったら元に戻せず・・・
    今取り説と格闘中です(><)

  • 2012/10/17 (Wed) 11:44
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/10/17 (Wed) 12:23
    ひーちゃん #- - URL

    竹ちゃんママこの日は遠方から来てくれて本当にありがと♪
    そして先生のレクチャーがこんなにも竹ちゃんママの写真に
    表れていて、すぐに実施できちゃうんだからカメラの才能ありよ!!
    本当にカメラって楽しいよね!!

    カメラの設定は直せたかしら(笑))))

  • 2012/10/17 (Wed) 12:40
    ふわり姐 #- - URL

    ほほーーー。なるほどね~。
    構図が違うだけでも雰囲気が全然かわりますね。
    たけちゃんの表情もより伝わってくるし~。
    こんな風に教えてもらうと進歩しそう!!!
    たけママ~♪これから写真も楽しみにしてますよ~。きゃほー♪

  • 2012/10/17 (Wed) 15:39
    ろくママ #- - URL

    軽井沢ではお会い出来、嬉しかったです!
    楽しい一日になりましたね~
    また遊んでください♪

    実は私・・・
    撮った写真さえ観れていません。
    いったいどんな写真が撮れているのやら?

    竹ちゃんママ、凄い!!
    先生からの教えがちゃんと活かされてるぅ。

    素敵な写真がたくさん撮れるよう頑張りましょうね~

  • 2012/10/18 (Thu) 16:50
    ここのん母 #- - URL

    写真とっても綺麗~^^ たけちゃんの凛々しいお顔が素敵!
    私も1度きちんと勉強したいな~って思っている所です。
    その前に、取説読んだ方がいいかな^^;

    メルママ一緒で^^皆さんと楽しい時間でしたね~^^
    ドットのお洋服の子が、のんに似てるな~って思いました!
    (同じの持ってるんです^^)誰だろう??

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

