

プチスッキリ!(家が)

今朝、朝んぽ中にすれ違った小学生の会話が
すっっっっごく気になりました。

「東京タワーって、333mなんだよ~」
「じゃあ、スカイツリーは?」
「スカイツリーは、ムサシだから~…
 643m!!」


うん、おしいっ!

勝手に突っ込み入れたくなりました(笑)
子供って面白いですね~

そんなのほほんとした朝だったのですが、
突然私のヤル気スイッチがON

クローゼットの中を整理して、
捨てられるものはポイポイして、
なるべくコンパクトに収納!

ついでに竹千代の夏服もジャブジャブ!

10_11+003_convert_20121012001253.jpg

たけパパの洋服を手洗いなんてした事ないのに、
竹千代のはしっかり手荒い・陰干しです(笑)

その間竹千代は…

10_11+006_convert_20121012001442.jpg

不満そうな顔をしていますが、
時々覗きに来ては、ほとんどお気に入り座イスで
すぴーっと寝てただけですよ。

10_11+007_convert_20121012001507.jpg

あ~っスッキリ!
これで新しい気持ちで季節を切り換えられるわ

と、思ったのですが、
衣替えするの忘れました…
つめが甘いです



↓ランキング参加中です↓
昼間もほとんど寝てるのに、誰よりも早寝遅起きな竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/10/12 (Fri) 13:58
    ふわり姐 #- - URL

    えええーーっ。
    たけちゃんのお洋服は手洗いなの~?!?!
    す、す、素晴らしいー。
    私なんて洗濯機でジャブジャブですよー(><)

    あっ、そろそろ衣替えしなくちゃー。

  • 2012/10/12 (Fri) 17:52
    gigipapa #g2nHWTqk - URL

    夏服を洗濯して。。青空バックにひらひらぁ~
    そんな記事考えてるうちにジジさんの衣替えが終わってました(笑)
    あの暑さは何だったんだろう?のこの頃。。。
    竹ちゃんも気持ち良くお昼寝かな^^v

  • 2012/10/12 (Fri) 20:57
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    私も以前は手洗い陰干しでしたが…
    最近、手作り服が主流になったので
    思いっきり洗濯機洗いになっちゃってます(^^;

    衣替えしましたよ。
    夏物じゃ暮らせない。(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

  • 2012/10/12 (Fri) 22:23
    BIRDIE mama #lo2a045w - URL

    わ!
    私も衣替えしていないですっ!
    バディスプのはとっくにしたのに(^^;
    そんなもんですよね~
    まだ暑い日も多いですし(←言い訳)
    竹ちゃんも良く寝る仔なんですね
    うちの仔達も羨ましいほど睡眠時間が長いです
    若い証拠かしら?(^^)

  • 2012/10/13 (Sat) 02:11
    ちゃあちゃん♪ #4LGIOTDw - URL

    ママさん、
    うちにも来てください!!

  • 2012/10/13 (Sat) 09:57
    大地ママ #hFvPnkd. - URL

    衣替えの季節ですね~。
    やる気でないとなかなか出来ません!!

    そうこうしている間に、今年もコタツの季節がやってきますね。

  • 2012/10/13 (Sat) 12:21
    ひーちゃん #- - URL

    竹ママ~
    ひーちゃんもつい先日、夏物を全部手洗いで洗ったんだよ!!!
    でもうちは×3でしょ・・・
    ものすごい数の洋服で、ひーちゃん本当に使いすぎ注意報発令しなくっちゃいけません・・・(汗)))))

    竹ちゃんもスッキリで明日楽しみにしております☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

