

病院へ~!

今日は、竹千代の病院へ行ってきました!
サプリメントがもうすぐなくなるのと、
背中のしこりの経過を見てもらう為です。

その前に、昨日届いたばかりの
新アイテムをご紹介~♪

10_5+011_convert_20121004171409.jpg

助手席用のドライブボックスです
後部座席にも専用のケージがセットしてあるんですが、
私一人で竹千代を連れて出かける時は目が届かないので、
セールでとっても安かったのでポチッとしちゃいました

なんか狭そうですが、
どうせ竹千代は車の中で寝ないからいっか~!
と思っていたのですが…

10_5+012_convert_20121004171528.jpg

どうにか横になろうと、狭い箱の中でモジモジするので、
前の部分を開けてあげました
安いのに融通のきく箱でよかったわ
まぁ、この体勢でも絶対寝ないんですけどね…

今回は目立った渋滞にも巻き込まれずスイスイ~。
が、曲がるところを一個間違えて15分の時間ロス…ガビーン
予定よりも遅く着いちゃいました

10_5+014_convert_20121004171605.jpg

これは、病院が嫌で落ち込んでいるのではありません。
珍しく他に患者さんがいなくて、つまんないので床を見てるだけです。
変な子ー!

背中のしこりですが、小さくなってました!!
毎日見てるとあまり変わらないように思うのですが、
確実に小さくなっているそうです
炎症の核が残っている可能性が高いので
完全に消える事はないかもしれませんが、
逆に竹千代のトレードマークにして、
万が一行方不明になったら特徴に書こうと思います。
 いや、絶対行方不明になんてしませんけど!!

それと、最近お耳をよく痒がるので診てもらい、
点耳のお薬も頂いておしまいでした。
今回の体重は6.2kg。
ピーク時は6.7kgだったので、ずいぶん痩せましたね~
私は全然痩せないのに…

 ・再診料
 ・点耳薬
 ・ベジサポ(サプリメント)
             ・・・¥6,541

こちらの病院には、先生の愛犬・まりもちゃんがいます。
私とまりちゃんはパピー時代からのお知り合いです。
他に患者さんがいなかったので、
ちょっとだけ挨拶に来てくれました♪
まりちゃん久しぶり~!

10_5+016_convert_20121004171653.jpg

以前はちょっと気が強い子だったのですが、
最近お年のせいか少し丸くなってきたとの事。
ですが竹千代、まったく興味なし

10_5+017_convert_20121004171716.jpg

これを見てクール(?)なまりちゃんは、

10_5+018_convert_20121004171754.jpg

と、思っていたかどうかは分かりませんが、
少し遠くで固まってました(笑)
失礼な子だけど、また挨拶させてね
というか、私が会いたい。

病院が終わった後、代々木公園へ行きました。
代々木公園と言えばあの子!
その様子はまた次回

10_5+024_convert_20121004172006.jpg




↓ランキング参加中です↓
かの有名な都会の公園で恥ずかしい恰好してた竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/10/04 (Thu) 19:23
    ひーちゃん #- - URL

    代々木公園でいま3ワンコの顔が浮かびました!!! 
    誰だろう~~(^^)

    竹ちゃんしこりが小さくなってきて良かったね
    ママさんも安心、安心♪

    まりもちゃんもとってもかわぃぃシュナちゃんですね☆
    パピー時代から知ってると愛しさがさらに強くなりますよね!!

  • 2012/10/04 (Thu) 21:20
    MOG母 #TUwahofw - URL

    竹千代くん、病院お疲れ様!
    しこり小さくなって良かったですね!
    MOGも耳がすぐにカイカイになるので
    よく病院に行きますよぉぉぉ。
    病院でほかに患者さんがいないなんて珍しいですね!
    代々木公園であった仔は・・・
    あの子かな?^^ 続きも楽しみにしています♡

  • 2012/10/05 (Fri) 01:45
    ラナ親びん #- - URL

    竹ちゃんのシコリが小さくなってってるみたいで良かった~!!!
    行方不明にはしませんけど、特徴書いておくって大事ですよね!
    ラナ・・何にしよう・・
    横向きに寝ると下の足がピコンって浮きます・・とか?(w

    竹ちゃんドライブ中は寝ないんですね~!!
    なんでだろー。なんでだろー。なんでだなんでだろー♪
    親びんす~ぐ爆睡しちゃうのにー(←どうでもいい情報w)
    トシローさんと竹パパ似てますよぉ~。
    竹パパの方がふんわり優しい感じですけど☆

  • 2012/10/05 (Fri) 09:14
    うめ #JPG8Eu66 - URL

    しこりが小さくなっていて良かったですね~!
    まりもちゃん、かわいいですね。
    竹ちゃんのセンセーって言ってる姿を想像してほんわかしました♪

    代々木公園でお会いしたのは誰だろう~。
    楽しみにしてますね♡

  • 2012/10/05 (Fri) 12:05
    ママちゃん #- - URL

    たけちゃんのしこり、小さくなってきて良かったですね~(*^^*)
    たけちゃんは、診察前に名前呼ばれる時に隠れたりしない?
    病院は平気なのかな
    ココはビビリンチョだから椅子の下に隠れちゃうの(>_<)

    代々木のランではどの仔と遊んだのかな~

  • 2012/10/05 (Fri) 12:26
    ろくママ #- - URL

    たけちゃん病院、お疲れ様~。
    よく頑張りました!!

    しこりが小さくなって一安心ですね!

    ろくすけは小さいプツプツがいくつかあるんですけど、
    病院に連れて行ったら、「この子イボ体質だね。」と。
    イボ体質って・・・
    なので「イボッチ」もろくあだ名ですよ~(笑)

    代々木公園といえば!!
    あのスリーガールズかなぁ~。

  • 2012/10/05 (Fri) 20:19
    カイザーママ #- - URL

    コメントが久しぶりになっちゃいました・・・
    たけちゃん、しこりが小さくなってきたんだね、良かった~!
    病院で床を見つめている姿が可愛すぎる❤
    真顔もすてきよ~!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

