

ワンコ同士でどうにかして。

お母さん実家には、
6歳になる柴犬・ラムちゃんと
2歳になったばかりのMダックス・佐助がいます。

佐助は私の事が嫌いです(笑)
なぜなら、ガツン!!!と怒るのは私だけだから

9_23+006_convert_20120926001458.jpg

今まで柴犬やMIX犬しか飼った事がなかったので、
家の中で小型犬を飼うのが初めてな家族は
ちょっと甘やかしちゃったみたいです

竹千代との相性は…
う~ん…微妙。

お互いワンコとの遊び方を知らないので、
どちらかが走ったり遊んだりすると、どちらかが怒ります
でも、持参した竹千代のお気に入りのおもちゃを出すと、

anigif9_27.gif

別々ですが、じぃじに一緒に遊んでもらってました

こんな2ワンですが、どちらも嫌いじゃないようです。
なんとなく近くに居ても平気ですし、
帰って来た人のお出迎えと外の監視は一緒です

9_23+093_convert_20120926002924.jpg

それに、ウマウマの時は必ず2ワン一緒でした

9_23+013_convert_20120926001559.jpg

そんな佐助、私に突然トリミングされて
不機嫌~!

9_23+026_convert_20120926001751.jpg

足のパヤ毛と、おしりの毛が汚れるのが嫌という事で
ボディ以外はカットするんですが、
カットした後のプリケツがかわいいんですよ~!
写真撮り忘れましたが。


さて、相変わらずワンコ絶対NGの
ラムちゃんとの関係はと言うと…

anigif9_27_2.gif
 後ろでつまんなそうな佐助がウケます

↑の様子だと、竹千代が先制攻撃しているようですが、
最初はラムちゃんからガウって来るんです。
それを、2歳を過ぎてから生意気に
言い返すようになった竹千代が応戦しているんです

でも、あと5cmくらいの距離まで顔を近づけて
ガウガウし合うくせに、絶対かじったりしません。
それがなんか面白くて、ほっときました(笑)
ワンコはワンコ同士で決着着けなくちゃいけませんもんね!
あ!!ラムちゃんと佐助は仲良しです!


なんだかんだいって、お散歩はみんな一緒ですけど!

9_23+063_convert_20120926002523.jpg

堤防をノーリードでお散歩♪
ラムちゃんは自由に下まで降りて行きますが、
それを追って佐助が、それを追って竹千代が
下のうっそうとした草むらへ降りて行ってしまったので、
それ以来佐助は離してもらえませんでした

それにしてもラムちゃん…

9_23+090_convert_20120927015750.jpg

あなた、そろそろ本気で痩せなきゃヤバいわ。

長くなりましたのでこの辺で。
読んで頂いてありがとうございます!


 ☆フォトコンテストにご協力お願い致します☆
  http://rankapps.jp/freestitchphoto/web/c/17
  ※フェイスブックに登録されていたら「VOTE!」をポチッとお願いします!



↓ランキング参加中です↓
ガウられてもしつこく付きまとった竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/09/27 (Thu) 11:44
    ろくママ #- - URL

    竹千代君と佐助君&ラムちゃんの微妙な距離・・・
    そんな距離を見ているのも楽しいですよねぇ~。

    ろくすけもクレアとは微妙な距離・・・
    でも少しづつですが縮まってきています。

    いつか寄り添って寝る姿とか、見てみたいですよね~

  • 2012/09/27 (Thu) 21:16
    ポン酢姉♪ #- - URL

    お散歩の写真、ほのぼのしてていいですね(о´∀`о)
    ノーリード、ポン酢家にとって夢のまた夢です。(^_^;)


    いつか、
    三人遊んでいるとこも
    見てみたいです(*^^*)

  • 2012/09/27 (Thu) 23:13
    ラナ親びん #- - URL
    http://ameblo.jp/lana-chin/

    そ~!
    ラナも最近生意気にも他のワンコに言い返したりします~!!
    竹ちゃん、ファイトー!(応援するとこじゃない?w)

    土手沿いが緑豊かでだ~れもいなくて見ててホッとしますね~♥。


    このガラーンとした感じが・・


    うちの家の近所に広がってます(笑)

    緑のない都会が怖い(w)ラナ家です(あははー

  • 2012/09/28 (Fri) 08:19
    Sugar #YtchORn2 - URL

    この距離が、縮まってくるのが楽しみデスね!
    ワンコ同士、どんな事を感じ、話しているんでしょうねd(^_^o)
    ノーリードのお散歩もイイなぁ〜。

  • 2012/09/28 (Fri) 09:15

    ワンコはわんこ同士で決着。
    うんうん。そうだよね。そうやって距離が縮まって
    いくんだもんね。
    きっとラムちゃんと竹千代くんもそのうち
    仲良しになるよ(*^_^*)

  • 2012/09/28 (Fri) 10:50
    うめ #JPG8Eu66 - URL

    佐助君と竹ちゃんとの距離、なんだかとっても良い距離に思えます。
    嫌いじゃないって大事ですもんね。

    のんびりお散歩、アスファルトとは違ってワンコの足にも優しくていいですよね~。
    それにしてもラムちゃんのプリプリなおちり、ラブリー♡

  • 2012/09/28 (Fri) 16:03
    ゆなママ #- - URL

    竹ちゃん、男の仔だもんね!
    売られた喧嘩は買っちゃうよね~!
    で、勝利はどっちだったのかな~?

    確かにラムちゃん、ちょっと〇タボ気味?(笑)

  • 2012/09/29 (Sat) 00:29
    LUKEmama #- - URL

    わんこはわんこ同士で。ですねーうちのチンピラ達もわんこ同士でやってもらってます。助けを求めて来たときだけ(特に小春)、人が介入してますが(^_^;)
    たまに、この仔達は何を話してるんだろう?って思います
    ちょっとずつ距離が縮まっていくといいですね

  • 2012/09/29 (Sat) 00:31
    小雪母 #GpT49UKE - URL

    みんなでのんび~~りお散歩、いいですね~^^
    こういうのんびり時間が最近ますます好きになっています^^
    歳のせいか・・・・^^;

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

