シュナウザーパーティー♪運動会

前回の続きです♪

ランチを頂いて、いよいよ運動会の開始~!

第一種目は障害物レース
念入りにウォーミングアップをして、
いざスタートラインへ

9_9+078_convert_20120909171902.jpg

ちょっと~
進行方向が逆なんですけど!
キュリーちゃんのおやつパパに夢中です
この場に集まったシュナちゃんの誰よりも
食い意地が張っていたように思います…

気を取り直してスタート~!

anigif9_10_1.gif

ビビりなのでこうゆう障害物は必ず避けて通る竹千代ですが、
今回はすんなりクリアする事が出来ました
しかも、この競技では2位だったんですよ~♪
もうそれだけで満足!頑張ったね~

第二種目はお玉リレー
2チームに分かれて、飼い主さんがスプーンに乗ったボールを持ち、
シュナと一緒に走ります!
そして、シュナは第一走者から第二走者へと引き継がれ、
最終的には4シュナ連れて走るという高度な競技。
 意味分かりますかね?
飼い主さんは誘導の為に一緒に走ってもOK。
他の子との相性により、走る人が抱えて走ってもOKです!

9_9+122_convert_20120909172720.jpg
 わわわっ!おとめちゃんが落っこちそう~(>_<)

竹千代は第一走者だったので全部私が一緒に走りました(笑)
色々ハプニングがありながら、我がチームは一着
でもコレ、楽しいですが結構大変な競技ですね

第三種目は待たせてCOME!
輪の中でマテして、呼び戻す競技です。
ここでは年少さんの可愛らしい姿が見れました

9_9+140_convert_20120909175012.jpg

直前に輪っかがビョーンとなってしまってビックリしてしまい、
完全に拒否状態のおとめちゃん
絶対入りません!の意思表示がとっても可愛かったです
心配そうに見つめる、お兄ちゃんのとみいちくんの後頭部も可愛いです~
 でも、結果はちゃんと入ってマテ出来てましたよ!

9_9+151_convert_20120909175056.jpg

はい、お次はキュリーちゃん。
何とか輪の中でマテが出来て、さぁ、おいで!
一歩出た瞬間、リードが足に引っ掛かってしまい、
動けませ~ん!!
パパとママにヘルプ光線を送るお顔がホントに可愛くって
なんだか涙が出るほど笑ってしまいました

あ、竹千代ですが、
マテは出来るものの帰ってくるのが遅くてダメダメでした…
シュナフェスではあんなに早く帰ってきたのに

最後の競技は徒競走
鈍臭い竹千代には期待しておりませんので、
お父さんに向かってのびのび走っておいで~!

anigif9_10_2.gif

なんか、いろんな渋滞に巻き込まれてました(笑)
ホント竹千代は面白い子だわ~


競技が終わった後は、ティータイム
そこでビンゴ大会と入賞ワンコの発表がありました!
ビンゴではたけパパが見事ビンゴ♪
DOG DEPTさんのグッツを頂きました

入賞ワンコはこちらで~す↓

cats9_10_2.jpg

オリーブちゃん、テーブルをご一緒させて頂いてありがとうございます!
全ての競技を軽々こなすオリーブちゃん、竹千代も見習います!!
富市くん、名前の雰囲気から勝手に親近感を持っちゃいました(^-^)
またどこかでお会いできたらうれしいです♪


cats9_10_1.jpg

うめちゃん、朝からお付き合い頂いてありがとう★
またドッグランで遊びましょうね!
サランちゃん、ママさんと出身が近くてビックリです!
今度お店にもお邪魔させていただきます~♪
おとめちゃん、モコモコですごく可愛かったです(>ω<)
竹千代はガウっとされても平気なので、また遊んでくださいね♪

そして
キュリーちゃん、まだパピーさが抜けなくて元気にはじける姿が
とっても可愛かったです(>ω<)私の中では可愛かったで賞ですから~♪
ミッタくん、腰の気持ちいいポイントはおさえました!
ぜひぜひ、また遊んでください♪

最後に竹千代
あなたの順位は5位でした。フツー…

最後に集合写真を…
ですが、私のカメラには常にだれか足りない写真しかありませんでした。

9_9+186_convert_20120909174141.jpg
 ↑キュリーちゃん行方不明。

9_9+188_convert_20120909174218.jpg
 ↑うめちゃん不在。


これでパーティーはお開き。
少し皆さんとお話させて頂いてましたが、
竹千代がこんな状態に。

9_9+206_convert_20120909174533.jpg

少し軽井沢をぶらついて(笑)帰る事にしました。
竹千代にとって初めてのおデートです

最後に、前回の覇者、れぃちゃんと一緒にパチリ!

9_9+215_convert_20120911011244.jpg

次回はクッキーメダルもらえるように頑張ろうね

9_9+219_convert_20120909174652.jpg




↓ランキング参加中です↓
次回のリベンジに燃えるたけパパにも
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

パソコンとFire foxがアホになってしまい、ブログ書くのに2時間半かかった~…




Comment

  • 2012/09/11 (Tue) 03:34
    ゆっしー #DEuF3sM. - URL

    ご無沙汰しております。運動会レポ、面白かったです♪
    いいないいな、私もいつかこんなふうに愛犬と遊びたいな…と
    とても羨ましく思いました。最後のれぃちゃんとのツーショ写真の
    竹千代君が、一番かわいい表情してるなと思いましたv
    おめめキラキラしてる~(^^)

  • 2012/09/11 (Tue) 10:18
    ここあママ #- - URL

    おたまリレー、大変そうだけど楽しそう~♪♪♪
    4シュナを連れて走るなんて、なかなかできないですよね~。
    やってみた~い!
    竹ちゃん、運動会お疲れ様。それぞれの個性が
    かいまみれて、楽しい運動会でしたね。
    次回はここあも参加できるといいなぁ~。

  • 2012/09/11 (Tue) 11:47

    まずは。。。
    パパさ~ん(*^_^*)
    晴れにしてくれてありがとうございます(^^♪
    軽井沢本当によいお天気だったですよね~(^^♪

    竹千代くん、ウマウマに目を奪われて競技は
    二の次になったかな?
    でも、潜在能力は抜群高いんだもん
    本気出せば、リベンジは軽いもんよね~\(~o~)/

  • 2012/09/11 (Tue) 12:28
    ろくママ #- - URL

    竹千代君。頑張りましたねぇ~。
    竹千代君の天然(←ゴメンナサイ。)ぶりがとってもカワイイ!!
    ワンコそれぞれに個性があって楽しいしそぉ~

    来年に向けてパパさんと特訓かな??

  • 2012/09/11 (Tue) 15:12
    うめ #JPG8Eu66 - URL

    ママさんUP早い~(笑)
    そうそう、竹ちゃん頑張ってましたよね♪
    ウォーミングアップの段階でも障害物にひょいっと乗っていたので、余裕なんだと思っていたのですけど・・・
    実は違った?!
    カサカサッの音に敏感に反応する竹ちゃん。
    可愛くて仕方なかったです♡

    私も続き、頑張らなくてはっ!

  • 2012/09/11 (Tue) 17:27
    富ママ #- - URL

    竹千代くん、ママさん、パパさん、先日はありがとうございました^^

    運動会、竹ちゃん、いっぱいがんばってましたねっ♪
    お玉リレーもママさんが一緒に頑張って走ってくださったので
    思っていた以上にすんなり?ゴールできました^^
    ママさん、お疲れ様ですw

    竹ちゃんのおやつの音に反応する姿、ビシっと待ち続ける姿がかわいくてかわくて…
    もうたまりませんw

    もっとお話ししたかったのに、うちのコグマがうるさくて、、、
    本当にすみません(T_T)

    是非またご一緒させてください!!

    次回までにはおとめのガウガウ、もう少し落ち着くようにしておきますのでー(>_<ゞ

  • 2012/09/11 (Tue) 18:53
    大地ママ #hFvPnkd. - URL

    結構高度な競技なのですね~。
    竹千代君の、ところどころ飽きちゃった感が伝わってきます(笑)

    今回のカット、かなり雰囲気変わりましたよね~。
    私的には、今までで一番かも!(今までも可愛いのですけど)

    進行方向 『逆』 向いてるところが、竹千代君らしいですよね(笑)

  • 2012/09/11 (Tue) 21:15
    ひーちゃん #- - URL

    竹ちゃんママ
    この日はシュナパに行けなくて、お会いできなくて
    残念でした(><)
    でもれぃれぃの写真と一緒に写真を撮ってくださって
    ありがとうございます!!
    いろんな運動会競技があって楽しそう☆

    次は確か4月ころかな??

    次回のシュナパはQRS家、参加予定♪
    ぜひお互いに優勝目指して頑張りましょうね☆

  • 2012/09/12 (Wed) 01:01
    メルママ #Ue2fU.pQ - URL

    竹ちゃん
    5位おめでとうございます♪
    うんうん!普通が一番です(笑)
    今回のシュナパは、アットホームな雰囲気だったのね~
    でも、ワンコより、飼い主の方が熱くなるでしょ(笑)
    次回も参加予定なのね~~
    たけちゃんパパの活躍を期待するわ~~^^

  • 2012/09/12 (Wed) 07:57
    Sugar #YtchORn2 - URL

    竹ちゃん!頑張りましたね。
    1位を取るより、楽しく参加を!を目指すシュガー家には、どの競技も
    楽しく可愛くて頑張った様子がバッチリ伝わりましたよ\(^o^)/
    でも、クッキーメダル!かっこイイデスよね(^_^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する